FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 特に問題無し

特に問題無し

予定通り僕のマシンの動態テスト行いました。

走行前は・・・

P1040096.jpg

ご覧の通り、ブレーキローターも錆だらけ。
ただ、バッテリーは異常なく元気一発始動で何より。その後100㎞程度走行し満足して終了。あまり無闇に走らせても燃料代も嵩みますし、何より雨が結構な勢いで降ってきてしまったので早々に動態テストは終了・・・。

午後から何すんべかな~と、暇を持てあましすぎて昼寝でもしようかと思ったのですが、それだと体がなまってしまうので、ipod装備して散歩へ。

途中でちんどん屋と遭遇。こう言うのって商店街を練り歩くんじゃ無いの?と思う位、ひと気の無い住宅地を練り歩いておりまして・・・。宣伝効果ゼロだと思うのですがねぇ・・・。

余りに不憫なのでチラシを受け取りましたが、よくよく考えてこのチラシの店が繁盛しようがしまいが、ちんどん屋さんには余り関係ない訳で、となると適当に時間まで練り歩けばそれでお給料は発生するので良いのかもしれないんですよね。
要は職に対するプライドが有るか無いかの問題なだけで・・・。
やるからにはお店のアピールをしたいと考えていたらあんな所は練り歩かないだろうとは思いますが、まぁこれは雇った側にも責任の一端は有りますわな。

僕的にはちんどん屋なんて十数年ぶりに見たので、未だにこんな商売が成立しているのが凄いってのと、そんな貴重な存在を見れて良かったなって思いますけど。
つか、僕が知らないだけでちんどん屋産業は年々飛躍的に成長していて、毎週末の商店街には溢れかえっているのかも知れませんが。

結局一時間半位散歩しましたが、湿度が高くて汗かきのデブには堪えました。チャリだと風が当たるので涼しく感じられるのですが、徒歩はデブの体内で凄く蒸すので常にオーバーヒート気味で。

でも色々とゆっくり見て歩くってのは楽しいので、もう少し気温が下がったらちょこちょこ散歩もしていきたいなって思ってます。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL