FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 警察署長が飲酒運転

警察署長が飲酒運転

今日ニュース見てたらやってました。

どうやら交通課の出らしく数年前に同テレビ局で駐車違反を許さないと言っている部分がクローズアップされてました。
どうやらこの人は駐車違反に対しては厳しく飲酒運転には寛容な人らしい。

飲酒運転の方がよっぽど重大な事故に発展しそうな気がしますけど、この署長はそうでは無かったらしいです。 

以下記事抜粋

署員とゴルフに行った帰りに、飲酒運転をした疑いがあるとして、愛知県警は19日、堀場昭英・知多署長(60)を
警務部付とする人事異動を発表した。

 異動は同日付。堀場氏は事実関係を認めているという。

 県警の発表によると、堀場氏は今年7月21日、署員3人と一緒に県内のゴルフ場でプレーした際、生ビール 中ジョッキ1杯と缶ビール(350cc)1本を飲んだにもかかわらず、自家用車を運転した疑いが持たれている。内部通報で発覚した。

 堀場氏は「暑かったのでビールを飲んだ。認識が甘かった」などと話しているという。堀場氏は辞職の意向を示しているが、 県警は調査後に処分する方針。

 県警は、既に飲酒検知ができないことなどから「道交法違反での立件は困難」としているが、異動の理由について
「署員を管理監督、指導する立場の署長として、ふさわしくない行為をした疑いがあることを重く見た」としている。



これで退職したとしても多額の退職金を得る訳ですし、恐らくこの署長今回が初めての犯行では無いと推測される訳ですが、この署長を糾弾する事よりもむしろ内部通報した人を褒め称えるべきでは無かろうかと思うのですよ・・僕は。

正義感だけで告発したかどうかは不明ですし、もしかしたら裏に何かあるかもしれませんが・・・・。

いずれにせよ、まじめにやってる人間が損をする世の中ではあって欲しくないものですね。






スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL