FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 久しぶりに江戸川CR

久しぶりに江戸川CR

今日は結構風が強く、風向きが海から内陸方向っぽかったので江戸川CRに久しぶりに行ってきました。

到着すると予報通りの海風。これで関宿方面に行ってしまうと帰りにとんでもない事になるのは明白なので迷わず葛西方面へ。

行きはスタミナ十分なので向かい風の中を坦々と漕いで葛西臨海公園へ到着。

良い眺めです

P1040022.jpg


ここからでっかい橋が見えるんですが、ゲートブリッジでしょうかね。

P1040027.jpg


景色やら野鳥やらを見て十分癒やされたので帰路につきます・・・が、めっちゃ追い風♪
恐らく行きよりも風速は上がってるっぽくて、殆ど漕がずに30㎞/h位の巡航で帰ってきました。これだけ風が強いと、風が原動機になって楽々ですしスピードだそうと思えば結構なスピードが出せちゃいますよね・・江戸サイは道狭いし人も多いのであまり出せませんが。

そういえば流山で花火大会があるらしく、準備してました。

P1040029.jpg

有料席とか書いてあったけど、金取るんですね。まぁ資金繰りが上手くいかなくて中止になってる所もあるので、僕が知らないだけで最近はどこの花火大会も有料席を設けているのかもしれませんが。

準備っていえば、

P1040016.jpg

笠間祭りなんてのもあるらしく、ねぶた?山車?みたいなのを制作してましたね。

P1040019.jpg

ボランティアで制作してるとしたら暑い中大変な作業だな~とか思ったんですが、冷静に考えたらそんな訳無いか・・・

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL