FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 歯医者へ

歯医者へ

歯石取り第二弾として行ってきました。前回と同じく女性の方に作業をしてもらいましたが、僕は良く歯科の仕組みを知らないのでアレだったのですが、女医って訳では無く歯科助手っていう位置付けなのかなぁ・・院長との話しぶりでそう感じた訳ですが、でも歯科助手では資格的に歯石取りは出来ないらしいので歯科衛生士さんなのかも。ぶっちゃけそんな事聞けません・・・小心者ですから。
ただ前回麻酔して歯茎の内部まで歯石取りますなんて事を言ってたはずですが、今回は上側の歯の歯石取りを坦々と行って終了でその事には何も触れなかったので怪しいかもしれませんが。
まぁ、作業ミスで歯茎が大変な事になるとかそういった事が無ければ資格が有ろうが無かろうが、別に良いっちゃ良いんですが。

じゃあ今回で終了だな~♪ なんて思っていたら虫歯の治療もせないかんと院長に言われてまた行く羽目になりました・・・。
つか、終始一貫して言われるのが反対側の親知らずも抜いた方が良いと言う事で、もう年貢の納め時かもと。(虫歯になってるらしいし、酷くなる一方だと脅されてましてね・・苦笑)

来週虫歯の治療行った時に抜歯の相談してみるか・・・・と言う事はまだ最低2回も通わなきゃいけない訳かぁ~。

正直、もう行きたくね~のでありますよ・・リューターの音が怖い(笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL