FC2ブログ
TOP釣り ≫ 強烈な引き

強烈な引き

何ヶ月ぶりでしょうか・・・釣りに行ってきました。

相変わらずと言いますか、本格的に釣りを趣味としている人には笑われちゃうそうな昼に現場着の釣り開始。渋滞が酷かったら途中で帰ってこようとか思って出発してたりするので、まぁあまりやる気無い感じですが。

海は流石夏の海と言った感じでベタでした。風も・・・殆ど無し・・なんで激熱・・(苦笑

潮はよく見ないで行きましたが、潮位はかなり低くてこりゃ釣れないかな~と思いつつ一投目。

餌は順調に無くなる。ので、餌取りは居るみたいだな~と何投目かで強烈な引き!!

必死に耐えつつ漸く上がってキターと思ったら残念針外れ。もう今日はこれが一番の出来事だな・・・とか諦めてたら、またも強烈な引き!!!

今回は耐えきり上がってきました。犯人はコイツ↓





P1040007.jpg

久しぶりのアイゴでした・・^^

30センチ位だと思うのですが、同サイズのメジナと比べると明らかに強烈でなかなか上がってこないので、やりとりとしてはかなり面白いです。

その後もまたものすごい引きがありまして、今度はこれまた久しぶりのサンノジ。写真撮ったのですが、デジカメの具合が悪いのかデーターが残ってないという・・。こちらは35センチはオーバーしていた、結構いいサイズだったんですけど。

結局、メジナはこの日ゼロの釣果でお持ち帰りは無し。サンちゃんが2匹のバリ一匹でかい赤フグが2匹の普通のフグが3匹というつり上がった数的にはちょっと少なめでした。

まぁこの暑さなので魚も夏バテで活性が上がらないのかも。行き帰りの道中、水着のおねぇちゃんを見て(時にビキニね)僕の活性はかなり上がりましたけど・・・(笑 
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL