FC2ブログ
TOPプリウスα ≫ ナビ取り付け終了

ナビ取り付け終了

ようやく終了しました。

P1030961.jpg


この車はフェイスパネルの脱着がしやすくてよろしいですね。まぁ、盗難されやすいとも言えますが。


P1030962.jpg


ETCとバックカメラ、ビーコンとステアリングスイッチアダプターも一気に取り付けたので配線ごちゃごちゃ。なるべくまとめて結線はしましたけど・・・。あとipod接続用のケーブルも取り付けしましたので、本体にCDは読み込ませずに、両親が乗る時はそちらのipodで僕が借りて乗る時は僕のipodで音楽が聴けるので素晴らしい。

お昼くらいに取り付け終わったので、ナビの作動チェックを兼ねて少し遠いいスーパーなオートバックスへ。買ったのはホーンとデイライト。オーナーさんの要望なのでこの後取り付けしますです。

ちょっと気になったのが燃料計。

P1030965.jpg

200㎞乗って満タン表示。この後10㎞くらい走った所で1メモリ減ったのですが、どう考えてもおかしい表示。リッター20㎞で走っていたとしたら1/4は減ってなければいけない訳で、半分の時点で400㎞くらいしか走行できないことを考えると、この後200㎞走る間にどんどんゲージが減っていく事になるでしょうね。

ハイブリッドで色々凄いな~と感心していたのですが、なぜ燃料計はもっとリニアに出来ないんでしょうかね・・・。技術的にはハイブリッドより全然楽勝な感じがするのですが、未だに初期のメーターの下がりが遅くて後半一気に下がるメーターの仕組みってわざとやってるとしか思えないよな。

こんな事に不満を感じているのはへそ曲がりな僕だけかもしれませんけどね・・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL