FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ Dラーに行く

Dラーに行く

Dラーに行ってきました。

また行ったのかよと思われそうですが、今回行ったのはトヨタのDラーでして・・・・。

何をしに言ったかというと、

車を買いに行ったのです。


お目当ての車は


P1030847.jpg



↑コイツでして、試乗もさせてもらったのですが、出だしはかなりもっさりでかったるいな~と。でも、エンジンかかってないのに走るってのには、やはり僕の様なおじさんは結構感動してしまうのです。

でもって契約までに至ってしまうと言う・・・。



コイツついにチェイサー買い換えで、まさかのプリウス!!と思われそうですが、実は親父の代替えに付き合っただけという・・(笑

アルファードからダウンサイジングっていうんですかね、まぁあんなに大きい車はいらないし、それなら少しでも燃費の良い車が良いしって言う事で。アルファードの下取りが悪ければ車検通すって事だったのですが、思いの外下取り価格が良くて、代替えに当たっての追加金が思ったより少なくて済んだので決定に踏み切ったようです。

アルファード事態は家で今までに乗ったミニバンでは一番優等生で、長く乗るつもりではあったと思うのですが、やはり燃料代ってのは気になるポイントだし、現実的に両親が二人で乗るだけなのにミニバンの選択もどうかと思いますし、あとは愛犬が死んじゃったってのもポイントかもしれませんね。
ワンコ乗せるならウォークスルーとか、広い車内の方が良いって思っていたようですし。

納車は速ければ7月中で、遅くても8月頭らしいです。

当然、ナビ無しを選択しましたのでナビとETCとリヤカメラは早急に僕が手配して、納車後に迅速に取り付けなければなりません。お盆に出かけられるようにね・・・。

前回、アルファードには結構良いナビ付けたのですが、またアッサリ代替えする可能性もあるので今回はNBOXに付けたのと同じ廉価版使用で安く仕上げようと思ってます。

僕にしてみれば新しいおもちゃが導入されるって事なので、無理ない範囲で色々と弄ってみようかなって思ってます。結構楽しみ♪
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL