FC2ブログ
TOPN BOX ≫ ハンドル装着~♪

ハンドル装着~♪

まずは純正との比較から。


P1030773.jpg


買ったのが、確か33パイだったかと思うのですが、比較するとかなり小径ハンドルに感じます。僕の記憶で過去33パイを使ったって記憶が無いです。人生で一番の小径ハンドルかもしれない。



仮付けする。

P1030775.jpg


純正のハンドルとっぱらって、とりあえずボスとハンドルを付けてどんな感じか確認。

この時点でハンドルの位置がむしろ純正よりも遠ざかってしまった様に感じられ愕然とする。スペーサーは必須だな・・・つ~事で近所のオートバックスへ。

近頃のカー用品店には、ハンドルボスはおろか社外ハンドルすら置いてないんですね・・・・・


あまりカー用品店には行かないもので全然知らなかった・・・。ハンドル系の用品で置いてある物は、ハンドルカバーの類いばかりでした。陳列棚一つがハンドルカバーで埋め尽くされていました。まぁ最近はエアバック付きなのでハンドル交換の需要は減って、むしろハンドルカバーの需要が増えつつあるって事なんでしょうけど。


もう小規模のオートバックスじゃあてにならんので、スーパーな方のオートバックスへ。ちょっと遠いけどすぐ欲しかったんで。時間かけて行って売ってなければ目も当てられないな~と思っていましたが


P1030777.jpg


流石スーパーな方です、売ってました。ブルーとかレッドのアルマイト仕上げのスペーサーもありましたが、6000円近くする値段に半ば呆れてしまい、迷わず安い方を購入。

10㎜から30㎜まで5㎜刻みで置いてありましたが30㎜をチョイス。25㎜と迷ったんですが、ウィンカーレバーが遠く感じてもハンドルが近い方がやっぱ良いなと、一番ロングなスペーサーを買いました。

Tポイントカードもバックスカードも持ってないので、もろに定価です。僕の前にレジしていた人は全ポイント使って1500円くらい安く買い物してたっていうのに・・・。


本装着後

P1030778.jpg

スペーサーを入れた事で、ホーンボタン周りの化粧パーツは取り付け不可になりました。ボルトの長さが足りなくて・・・。

P1030779.jpg

横から見ると分厚いスペーサーが主張しております。ちらっと見える配線はパドルシフト用の配線です。パドルシフトも付属のスイッチできちんと作動しております。

ハンドルが近づいて運転が凄く楽になりました。ただ、このハンドルはやっぱあんまり良くないなぁと感じますので、そのうち換えるかもしれません。

パドルのスイッチさえ上手く処理出来れば、ナルディのクラシックあたりを付けたい・・・・当面は現状で乗りますけどね。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL