FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ マイナスイオン

マイナスイオン

暇で仕方が無いので、ぶらりと出かけてみました。

てきとーに車を走らせ、気がついたら長瀞のあたりに到着。が、当然目的なんて有る訳無い。ナビのマップをいじり面白そうな所無いかな~と散策。

で、

到着。


P1030524.jpg


秩父華厳の滝・・・たいそうなネーミングなのできっとBスポットな感じだろうと思い足を運ぶ。

滝そのものは

IMG_0946.jpg

滝自体はわりとこぢんまりとした感じでした。三脚を持って行ってたらスローシャッターとか試せたのですが、10-22mmは手ぶれ補正無しなので手持ちでは無理。
水は澄んで綺麗だったし、少しはマイナスイオンをゲット出来たかなぁと思いますが。

ただ、この滝やっぱりBスポ的な要素がちょいちょいありまして、この近くの岩になんですが

IMG_0949111.jpg


なんか岩に打ち込んであって注意書きみたいな物が。拡大すると・・・


IMG_0949.jpg


なにこのセンス・・・(汗


それと、滝を見上げると上の方に何か得体の知れぬ物体が・・・


IMG_0937.jpg

なにこのセンス・・・(滝汗

まぁ、色々見所があって良いっちゃ良いんですけど。でも、周囲には全く人の気配が無くて

P1030522.jpg
P1030523.jpg

廃墟な建物も。滝の入り口の所も売店のような建物があったが廃墟っぽかった。(写真取り忘れ;;)

帰宅後、日野沢こんにゃくって有名なのか?ってググってみたが全然ヒットせず(名物って書いてあるのに)、むしろ日野沢でヒットしたのは鄙びた廃小学校で、ここのごく近所に存在していたらしい・・・つか、前を通過していたらしい・・・寄りたかったなぁ・・。

P1030534.jpg

完全無料で駐車場もご覧の通りガラガラなので、また忘れた頃に三脚持って行ってみようかな。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL