FC2ブログ
TOP釣り ≫ 釣り

釣り

今回はゲームじゃ無く。

前回の釣行は、寒いし風は強いしでさんざんだった訳ですが、今回は天気が良くて結構暖か、風も余りなくしかも波も穏やか。
現地到着は釣りする人では考えられないでしょうが、なんと午後一時(笑
で、余りに海の状況が良くて釣れる気配しかしないので慌てて準備し、釣り開始。

予想通りと言いますか、開始五分で手のひらメジナがヒット。その後もポツポツ手のひらサイズが釣れる状況。

その中に混じって25センチ程度のが上がったので持ち帰りキープ。久しぶりに食いたかったので小さいけどキープで。

開始一時間過ぎたくらいで鰯のような小魚が大量に沸いてきて餌取りラッシュ。黙々と餌と付け替え投入しまくる。

餌取りに混じって時々手のひらのメジナが釣れてきて楽しい。ニューロッドの1号竿がこのサイズくらいだと丁度良く遊べる。

その後もう一匹最初より少し大きいかな程度のが釣れてキープ。

もう今日はこれで打ち止めかな~と思っていたら夕まずめに来ました、久しぶりの尺サイズ。

P1030489.jpg

久々にずっしりと手応えを感じれた(笑

このサイズでも1号で十分。ただ引き抜くには折れそうで怖いので玉網使う必要ありって感じでしょうか。総じて買って良かったって印象。
折れない限り1.2号と1.5号の出番は永久に無さそう・・・。

持ち帰りはこんな感じ

P1030492.jpg

満足のいく釣行になった。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL