FC2ブログ
TOP釣り ≫ 初釣行

初釣行

せっかく竿も買った事だし・・・つ~事で行って参りました。

初日の出

P1030442.jpg


P1030444.jpg


元旦じゃないと初日の出って言わないのであれば初日の出では無いのですが、2013年に入ってお初って事で。

正月早々釣りなんてする人は早々居ないはずと思っていたのですが、元旦からニコニコ生放送で釣りしている人も居て、かつその周囲にもたくさん釣り人が居るみたいだったので、眠い目をこすりながら場所確保の為に早朝出発。
予想通りと言いますか、準備中に続々と車が・・・普段は釣り人なんて見た事無いのに。(いつも昼頃着く感じ)

んで、気になる釣果の方はと言うと・・・ほとんどボウズ状態でして・・・・^^;

行く道中からNBOXがガンガン揺さぶられるくらいの風が吹いてまして気にはなっていたのですが、午後ぐらいからは台風かと思わんばかりの強風で。
もうね、竿持ってるだけで大変なレベル。下に置いてあった餌のオキアミも吹っ飛ぶレベル。

結局夜明け直後に開始して午後2時半くらいまでで風が強くて断念したのですが、その間魚っ気がほとんど感じられずに終わるという・・・この場所でここまで魚っ気が無いのも珍しいのですが・・・。
年末・年始で釣り人に結構荒らされちゃったのかもしれないな~。

ほとんどボウズって書いたのは・・・

P1030447.jpg

とりあえず持ち帰り出来たのが上がったから。1尾ですけど。(苦笑)
10分位サヨリの時合いがあって、3回ヒットしたのですが、最初は引いてくる途中で針外れ、2回目はゲットしたのですが3回目は手元まで釣り上げて針外そうとつかもうとしたらポロっと外れて海中へ・・orz

本命のグレのあたりはゼロでした。よってせっかくの新竿の試しも何もなし。こんなに早起きしていったのにこれはつらい釣果でした・・・。

悔しいので正月休みにもう一回行こうかと思ったのですが、今年は4日が金曜日で7日から仕事始めの人が多い様子なので、やめておこうかと。もう場所取り合戦はうんざりだし、何より毎日のように釣り人が入ってるんじゃ釣果も望めそうにないので。

月末を目安にもう一度行きたいという思いと、寒くてどこにも行きたくないという思いが葛藤中。早く暖かくなって欲しい。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL