FC2ブログ
TOPPC ≫ 環境設定の移行

環境設定の移行

メールソフトはサンダーバードを使っていますが、バックアップソフトがあってあっという間にメールの保存とか設定までもが楽々と移行完了。
ブラウザはグーグルクローム使ってますが、お気に入りから設定までもがログインして同期するだけというお手軽さ。
今まで結構手間取ったりとか、完全移行が出来なかったりとか、苦労したのですがこれなら楽ちんです、素晴らしい。

いくつかのソフトに関してはまたCDをひっぱり出してくる必要があり面倒感が否めませんが・・・。デジカメとかデジタルビデオカメラとかの付属のソフトなんてメーカーで配布してほしいと思うのですが。アップデートは配布してるけどオリジナルは付属のCDでって感じですから、この辺は未だに面倒。

後はエクセルを使いたかったのでアマゾンでなんか中国語版みたいのが安いのでノートンと2つ購入しました。んで、評価のところにご丁寧にインストールの仕方を書いてある人がいたのでそれを見ながらインストール。これが結構面倒くさい。ファイルがでかいのでダウンロードにも時間かかるし・・途中で寝たりしちゃったりして(笑
でも、うまくインストールできたので安く上がって良かった。

まだプリンターが使えないのでそれを何とか出来ればひとまず環境移行終了で旧PCに引導を渡せそうです。あまり気乗りしなかった新PC導入でしたが、Win7は起動が早いし滅茶静かになったし、youtubeとかの動画もストレスなく再生されるようになったので、結果的には良かったのかも。懐は寂しくなりましたが・・・(苦笑




スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL