FC2ブログ
TOPN BOX ≫ シート交換

シート交換

交換作業は基本ネジ4本外すだけなので、難しいことは無いと言えば無いのですが。ネジ外すのにカバーを取らなきゃならんのですが、それが少し固かったかな・・強引に外しましたが。

シートベルトの配線も外してごろんと。


P1030361.jpg


この状態のままスライドドアの開口部から取り出そうと思ったのですが流石ベンチシートです、出て来ません(苦笑
しょうがないので、リクライニングを倒して縦長にしてなんとか取り出しに成功。

しかしながら・・・純正シートくそ重いです


その後シートベルトのバックルを外す。下から除けばボルトが見えます。

P1030362.jpg

社外シートレールの穴が合ってるか、あてがって確認してからシートに取り付け。

P1030363.jpg


シートベルト取り付け・・・が、つかない。


P1030365.jpg


レールが送られてきた時に、黄色の丸の部分にボルトが付いていて、こちらに付けようとするとシートベルトの赤丸の突起が当たってしまい、どうやっても付かないのです。
ということで、再びレールを外してボルト打ち替えしました。思わぬタイムロス。雨が強くなってるというのに・・・。

後はレカロシートを室内に入れて、ボルト締めて終了。今度はベンチシートじゃないので楽々入りました。シートベルトの配線が前後にスライドしても引っかからないように取り回しした後にタイラップ止め。

それからアームレストは

P1030368.jpg

こんな感じでグロメットが付いてるのでそれを外してステーを取り付けるだけ。超~簡単でした。


装着後


IMG_0892.jpg


ポジションが幾分下がりました。高さが3段階調整できるタイプで今は真ん中に取り付けてあるのですが、ちょっと色々とポジションも試してみようかと思います。調整簡単だし。


これで長距離ドライブでどれだけ疲労度が軽減されるのか・・もしくはされないのか・・楽しみです。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL