FC2ブログ
TOPN BOX ≫ ハンドルのガーニッシュ外してきた

ハンドルのガーニッシュ外してきた

ちょっと時間があったので、塗装に向けて取り外し。

丁度良いドライバーとかあれば、ハンドル外す必要無さそうですが、僕は持ってなかったのでハンドル外て作業。


P1030321.jpg


エアバック外すのは毎度緊張いたします・・・爆弾処理班になった気分。もちろんバッテリー端子外してますが。


P1030322.jpg


バモスと比べると配線満載です。バモスはエアバックとホーンだけでしたが、クルコン・オーディオコントロールにに加えてパドルシフトの配線もありますからねぇ~。
そういえば、エアバックの端子が小さくなってて外すのに戸惑いました。以前のホンダ車は黄色いでっかいカプラーだったのですが。

センターのネジ緩めて、ハンドルの上部を握ってひたすらゆする!!専用工具なって持ってないので。

で、

P1030323.jpg

無事とれた。

ここまでやると、なんかモモステとかに交換したいな~って気分になりますが、クルコンとパドルシフトが使えないのは困りますので。

ハンドル外れてしまえばガーニッシュはネジ2本で止まってるだけ・・・のはずが、なんか取れない・・。

取れた!!と思ったら・・・爪があったようで見事にポッキリ。


P1030327.jpg

赤丸の部分。反対側はこれを教訓にマイナスでこじって外す。


P1030326.jpg


ハンドル外したままだと乗れなくなっちゃうのでとりあえずもとに戻します。


P1030329.jpg


これは切ない感じだなぁ~(苦笑


スイッチとパネルはツメで固定されてるだけなので外す。

P1030331.jpg


ガイコツの様に見えなくも無い・・とか、思ったりして。

グリル塗った余りのスプレー缶が余ってるので、それ使って塗ろうかと。なるべく安上がりに済ませたいので・・。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL