FC2ブログ
TOPメンテナンス ≫ やっぱりマズかった様です・・

やっぱりマズかった様です・・

メンテナンスランプ点灯後、300㎞近く高速を走り続けるのは良くない事だと確信しました。



P1030245.jpg



オイル真っ黒だったんですけど・・・・(汗

まだ1万キロも走ってないのにこの黒さはありえん・・・ちなみに前回交換した時は綺麗で交換する必要あるの?って感じでしたので・・。
一応フィルターも交換しました・・けど、ホームセンターで売ってるフィルターってなんか頼りない気がするんですけど。

ってことで、Dラーに行く用事もありましたし純正品買ってきました。


P1030247.jpg


オイルフィルター2個と、ドレンワッシャ10個買った。スタッドレスタイヤも組み替えて貰った。N-ONEのカタログが来たらしく、ついでに貰ってきました。あとキーホルダーも色違いくれました。

それとN+の試乗車があったので、待ってる間少しだけ試乗させて貰いました。もちろんNA。

久しぶりに乗ったNBOXのNA。

購入前に一度乗ってはいるのですが、改めて乗ったらこんなに遅かったっけ?って思いました。葉っぱマークキャンセルしても遅い。いや、遅いと言うよりアクセルをいっぱい踏まないと加速せんのですね。ターボだとほんと少し踏むだけで街乗りは出来ちゃうので、その感覚でアクセル踏むと全く走らない・・これには苦笑い。
エンジンの音がうるさいとかネットで書き込みをみたりしましたが、NAじゃそうなるわな・・・って。

ターボ買って改めて正解だった・・と思うと同時に、やっぱターボはオイルメンテきちんとせねばと思い知らされた1日でした。

P1030246.jpg

次は少し早めで3000㎞走ったら交換する。その時のオイルの状態を見てフィルターもやる。もう少し大事に乗ってやらないと・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL