FC2ブログ
TOPN BOX ≫ エアクリーナー交換後の感想

エアクリーナー交換後の感想

交換後1200㎞程度乗りましたので素人目の感想などを。

ゼロ発信時は特に変化は感じられないです。と言っても全開加速じゃなくて燃費重視運転(アクセルちょい踏み)でのトルクアップを期待していたのですが、それは無いかなぁ~と言った印象。悪くなってないだけ良しとしますか。

燃費の方は・・これは多少良くなったと思う。燃費重視運転でエアコンONで今まではどうがんばっても18㎞/l前後(メーター読み)どまりでしたが、19㎞/l前後くらいまで表示で出るようになったので上がってるんじゃないかと。たまたまかもしれんけど。

高速走行時、時速100㎞越えてからの加速が良くなったっぽいです。140㎞/hくらいまで結構良い感じで出るようになったかも。でも100㎞/h越えてスピード出すと極端に燃費が落ちるのは変わらないので、燃費を気にする僕としてはこの領域が加速感がアップしても嬉しくない気が・・・。ところで、リミッターって付いているのでしょうか? なんか140km/h以上出そうな雰囲気なんですけど。(※も、もちろん公道での走行ではありませんよ・・汗)

総じて買って良かったのかと問われますと、どうでしょうと言った感じです。値段のわりに効果が薄いような気もしますしね・・・。燃費上げの為の購入はお勧めしませんね。吸気サウンドが欲しい人は付けても良いかも・・でもあんまり音もしないし、MT車じゃないのでアレな気もします。

とりあえず自称車好きとしては吸排気はいじっておかないと・・・ということで。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL