FC2ブログ
TOPバモス ≫ モニター取り付け

モニター取り付け

早速取り付けました。

配線はアクセサリー、アース、後ビデオ出力端子に接続なので全く問題なし。オーディオが取り外せれば楽勝です。僕はナビ自分で取り付けましたので言わずもがなです。

問題は取り付け場所でして。

最初、インパネの上に付属のステーでオンダッシュしてみたのですが、やはり画面が大きいので相当視界が遮られました。でも、まぁ仕方ないか・・・とそのままにしていたのですが、走行10分で両面がもたずインパネからモニターがダイブしました(汗

いや~焦りました。なんとか、落ちるところを手で支えて事なきを得たんですが、こりゃビスで止めるしかないかと。でも、インパネに傷つけるのは嫌だし・・・視界も邪魔になるしって事で、取り付け場所を変更する事に。



で、色々考えた結果インダッシュモニターの上に装着でいいかなと。
助手席寄りだとエアバック開いたときまずいですし、オンダッシュ出来ない今となっては選択肢ってほとんど無いわけで。

で、ホームセンターに出向きステーを購入。

IMG_1968.jpg


オーディオの上の隙間にステー2本を差し込み、その上にもう一つのステーを横に接地して簡易テーブル作成。この上にモニター付ける感じです。

IMG_1970.jpg


こんな感じで。

きっちり固定しちゃうとエアコンの操作が出来ませんので、マジックテープ(バリバリってやつね)を買ってきて、ステーのテーブル部分とモニター下部に貼り付け。あとモニターの背中の部分とオーディオのフェイスパネルの接触する部分にもマジックテープ。これで結構しっかり固定されるし、バリバリっとモニターを可倒してエアコンのスイッチ操作も可能です。
本当はもう少し上に付けたいのですが、エアコンの吹き出し口塞いじゃうと冬寒いし、夏暑いので(笑

IMG_1972.jpg


こんな感じで下の画面でナビ見ながらDVD鑑賞もOKに。チェイサーにも付けたくなっちゃったな~
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL