FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ ポチッってしまった・・・

ポチッってしまった・・・

なんか天気予報では雨だった様な気がしますが、全然雨は降らず。
こちとら焦って午前中にチャリ転がしに行った訳ですが・・しかも小一時間の練習コース。本日はTTバイクで行きましたが、強烈な向かい風でもやっぱ速いわ。DHポジションとらなくてもそこそこ速い。アルテグラのクランクはやっぱり良いのか、坂もぐいぐい上ってくし・・・これじゃロードの出番は無くなる一方な気配。晴れの予報ならロードでロングライドしようかとも思ってはいたのですが。

帰路は強烈な追い風だっだので、35~40㎞/h位で巡航。ただ土日は人が多いので気をつけて走行。していたはずですが・・・途中でサイクリングロード上がクリアだったので速度を上げて走っていたら、右のちょっと小高い土手の様な所から推定小学生女子が僕の目の前に突進!!
ナニコレ?度胸試し??とか一瞬思いましたが、単に横も見ずに駆け下りてきただけで、両親が同時に「危ない!」と声を掛けてました。

僕といえば、

当然フルブレーキ。流石はアルテグラです、リヤはロックする程に鋭いブレーキング。まぁ、女の子の方も驚いた様で止まりましたので(両親の声に驚いたと思われます)全く事なきを得た訳ですが、きっととんでも無い暴走自転車野郎として、認識された事でしょうな~。おかげでこっちはリアタイヤにフラットスポット出来ちゃったけどさ。

良い訳させて貰うと人一倍安全には気にして走ってるつもりなんだけどな~。特に小さい子供とかの自転車はふらふら動くのでかなり減速して追い越したりしてるんですが。その親子だって、僕が通り過ぎる前までは昼ご飯食べてる様子だったし、まさか立ち上がってこちらに走って来るとは予想外でした。

でも事故ったら僕のせいである事は間違いないだろうから、あきらかに人が居ない場所以外は大人しく走る事にします。反省。

で、ここからが本題。

車高調をポチッとしてしまいました(汗
今日1日悩んで、結局ポチッた。なんて男らしいんでしょう(苦笑
ただ、在庫状況によってはキャンセルする可能性もあります。納期2週間とかだったら頭を冷やして考え直します。
さてどうなる事でしょうか・・・・


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL