FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 久しぶりに

久しぶりに

ロードバイクに久しぶりに乗ってみました。

まず、乗り始め・・・こんなにサドル低かったっけ?って思いました。これはサドルが低い訳では無く、サドルとハンドルとの落差が余り無い事から生じた事だとすぐ理解できましたが、なんか違和感あり。

次に、ブレーキが効かね~と。オルベアもアルテグラのブレーキ入れたいな~と素直に思いました。

あとは巡航速度がやっぱり低めなのです・・。向かい風って事もあったのですが、なんちゃってTT号は向かい風でもかなり楽に速度が出せるのに対して、オルベア君はかなり必死に走る事に。まぁトレーニングとしてはロードに乗る方が力が付きそうですが。

良かった点としては乗り心地が非常に良いという点かな~。久々に荒れた路面が荒れた路面と感じないくらい良かった。それとやっぱりSTIシフトは楽だな~って思いましたね。

土日なんかは、ロードでトレーニングしている人が結構いて、追いかけたりするとモチベーション上がるのですが、ロードだとやっぱきついな~と感じました。追いつくのにかなり体力を消耗します。

また自転車ネタか~と思われそうなので、久しぶりにNネタも少々。

サステックアンダーブレースと言うのを買ってみました。

P1020831.jpg

Nに飽きてしまってるんじゃないかと思われがちですが、まぁまぁ乗ってます。もうすぐ4000㎞迎えそう。遠出もしてるし高速も使ってるし、山坂道も走ったりしてる。

で、です。やっぱ背が高いせいか足回りが宜しくないのです。ダウンサスでも駄目。気休めで買ってみましたがどうやら・・・・

P1020832.jpg

ボルト2本外して付けるだけ。実に簡単です。価格も安かった。効果は・・・・


全く変化無し

まぁ、そんなもんです。

残された道は車高調しかあるまいと言った所です。現在ではRSRかTEINの2択。RSRは高いのでテインのベーシックなんちゃら買ってみようかな~と思ってます。口コミなんか見ると乗り心地が良いなんて書いてあるのであまり良く成りそうに無いですが。
足よりもシートレール早く作って頂きたいんですがね~個人的には。
Nのシートがどうしても馴染めないので。
結構、切実な願いであります・・・。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL