FC2ブログ
TOP自転車 ≫ シェイクダウンしてきた

シェイクダウンしてきた

P1020800.jpg

走ってきました。

仕上がりはなかなか良好です。シートポストもオルベアと同じ位置にセットしておいたので、調整不要な感じ。ただハンドルは思ったよりも下に感じ、ポジションは結構前傾姿勢を強いられます。でも慣れればそんなに苦では無いかも。

こぎ出しもそんなに重さは感じず(27Tが効いてる?)、スイスイ進む。アルミで硬いせいか、はたまたアルテグラクランクが良いのか、剛性感が高くてグイグイ加速する。巡航速度も維持しやすい。道の良い所では乗り心地はそんなに悪く無い・・ってか、思ってたよりも良いかも。これならロングライドもこなせそうですが、フラットの部分が握れないので、1ポジションで乗り続けると疲労感は出てきそう。

それとブレーキがとても良い。まずレバーがSTIに比べて握りやすい。アルテグラのキャリパーブレーキもコントロールしやすく効きも良い。ただ、ブレーキしながらのシフト操作が手放しになるので安定感が無く非常に難しい。これはやはりSTIに分があるな~と感じました。まぁ、デュラのTT用Di2なら、ブレーキレバーにもシフトスイッチがあるので問題は全て解決なのですが、金銭的にはかなり問題がありますので・・・。

時間があまりとれず小一時間程度乗っただけなので、もう少し長い時間走行したりするとまた違う印象になるかもしれませんが、今のところでは結構満足のいく出来映えかな~と。

このマシンでちょっと速い人について走って見たいのですが、最近あまり本格派の人が居ないので張り合いが無いんですよね・・。服装的には本格派の人は一杯居るんですけどね。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL