FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年09月
ARCHIVE ≫ 2019年09月
      

≪ 前月 |  2019年09月  | 翌月 ≫

またまた天気予報がはずれた

事前の予報ですと、3連休は雨でお出かけできません的な感じだったと思うのですが・・・・。

僕はいつもの通り日曜のみの休みだった訳ですが、土曜日も快晴の絶好の仕事日和でしたし(苦笑、

今朝も目が覚めたら雨降ってるんだろうなぁと思いきや、滅茶滅茶快晴で。

それでも午後からは雨みたいな予報だったので、びびって自転車には乗らず、久しぶりにS660の動態テストなどを。

かれこれひと月はエンジン掛けてないよなぁ~と、恐る恐るエンジン始動を試みるも一発始動で。

やっぱりボッシュのバッテリーの方がパナよりも長期非稼働車には向いてる様な気がしますね。

でまぁ、午前中だけ軽く稼働させます。

と言うのも、備蓄米が底をついてしまい買いに行かないといかんのと、その他の食料の買い出しもあって。

どうせ午後からは雨だろうし・・・・と思ってましたけど、


iophjnv08928.jpg


結果的には、雨は降りませんでしたね・・・。

こんな事なら、印旛沼のコース走って帰ってきてから買い出しでも全く問題無かった訳で。

でも、久しぶりに屋根取って、全部の窓を開けて車を走らせたんですけど、すげー気持ち良かった・・・髪はボサボサになったけどw

どうしても1日休みだと自転車優先になってしまうんですけど、気持ちよさの点で言ったらオープンカーも捨てがたいよなぁ・・と。

ただ、車だと全然運動にならないってのが、難点なんだよなぁ。

これからの時期は、自転車も車も楽しい時期なんで、どんどん休みがあると有りがたいんだけどなぁ。
スポンサーサイト



天気予報がはずれた

3連休は土曜日のみ晴れで、その後は天候が崩れる予報でしたが。

蓋を開けてみれば日曜日も晴れ。雨が降るにしても午後6時以降なんで、これは自転車乗る選択肢しか無い訳で。

3連休って言っても、僕の休みは日曜のみ。

ただ、実は先週末~明けは台風来週で仕事にならず、日・月・火と休みを取っていましたので、今週は頑張ります的な感じで。

朝寝坊が最優先ですので、今日も適当に霞ヶ浦流して終了かなーと。

んで、まぁいつも通りのコースをトレースするのですが、気温が低いので凄く快適♪な訳です。

やっぱり、自転車は涼しい時期に乗るのが気持ち良いよなぁ~と快適にペダリングしていました所・・・・・・

突然に右胸付近に激しい痛みが。

ああ~やられた~と。

すぐさま路肩に自転車を停車させ、自分の体を確認。

自分は、おたふくのインナーを装着し(割とピッタリ)、その上にユニクロのペラペラのパーカーを着てサイクリングしているんですが、ユニクロはジッパーを最大まで上げてるし、おたふくもピタピタなので本当に寝耳に水って感じで。

その鉄壁の防御をあざ笑うかのように、おたふくをめくったら虫が・・・・・・

僕は虫が大の苦手ですので、その存在を見た瞬間排除。

なので、蜂なのかすら判断できず・・・・(苦笑

折角気持ち良く走れてたのに、この件で滅茶滅茶トーンダウン。

この後は痛みと闘いながら軽く流して・・・・・って感じだったのですが、帰路の新利根川で異変が。


yuiyttrdhs8921.jpg


魚の死骸が半端無いのです。

iuygkyhtx08918.jpg


uigyttrxx8919.jpg


ytyturct08920.jpg


数年前に利根川CR走っていた時にも似た光景を見た経験があり、また今回も酸欠で外来魚が死滅したんだなーって。

帰宅後検索して見ると、

「龍ケ崎市など茨城県南地域の新利根川と破竹川で、魚が大量に死んでいるのが見つかり、河川を管理する県が対応を検討していることが11日、分かった。多くが中国原産の大型魚・ハクレンとみられ、1メートルほどの個体も浮いていた。農薬や毒物が原因の可能性は低いという。」

なんていうニュース記事もあって、その実は台風15号の影響なんじゃないかなんてのを見て、改めて台風15号の野郎最悪だな~とか思ったりして。


リザルト


bandicam 2019-09-15 23-03-51-276


涼しくなってきたので、いくらかパワー掛けて走れるようになってきたと思う。


蜂に刺されたーと思っていたんですけど、


uhjghcgcf08925.jpg


今日になって痒みが増してきたので、もしかしたらアブに刺された可能性の方が高いのかも・・・・・


虫が苦手なので直ぐに追いやってしまったんですけど、僕をこんな痛い目に遭わせた犯人を冷静に観察するべきだったのかもしれないなぁ・・・その後の対処法含めて。

ただ・・・・虫がなぁ・・・・・虫に対して冷静になれない自分が情けない・・・・(苦笑

残暑と足痙りが厳しかった

急遽、週末の連休をゲットする事が出来たので、自転車乗って来ました。

朝寝坊は日曜に回す事にして、いつも通りに起床して準備して出発。それでも8時を過ぎての出発なので早出とは言えないんですが。

とりあえず、なまった体に鞭を入れたいとの事から160km強のコースを選択。

出発時は特に不具合が無かったんですが、利根川に出る当たりから骨折した左足が痛くて。

台風で低気圧が近づいてる関係かな・・・・と騙しだまし乗ってみるも、左足の痛みからか更に左側の腰も痛くなってきて。

ただ、折角の連休だからここで帰るわけには行きませんので引き返すと言う選択肢は無し。

調子が良い時にはあっという間に着いたーと言う印象すら有る成田空港までですが、絶不調でまだ成田空港かよ・・・って感じで、今日こんな調子で160km走れるのか?と。

しかも、すげー蒸し暑いし。

あっという間に水筒の水が無くなるので、ちょいちょい自販機で給水していたのですが、アップダウンの道の連続で速くも左足が痙る症状が。

こうなると立ち漕ぎでもしようものなら、たちまち足痙りなので何ともつらくて。

登りもさることながら、やっとの事利根川の平坦に出てきてからも、少しでも力を加えようものなら足が吊りそうになるし、ずっと座って漕いでるとケツが痛くなるので立ち漕ぎをしたいんだけど、立って漕ごうとすると足痙りが・・・・・。

いや~本当に地獄のような1日でした・・・(苦笑


リザルト


bandicam 2019-09-07 16-04-21-633


これもひとえに自分の運動不足の結果と認識しております。平坦路ばかり走ってると、体も精神力も落ちるなぁ。


そう言えば、ガーミンを830にしてからガーミンコネクトの情報が増えたみたいで、


bandicam 2019-09-08 09-10-53-421


パフォーマンス条件ってのと、


bandicam 2019-09-08 09-11-09-242


呼吸リズムってのが追加されてました。


bandicam 2019-09-08 09-12-04-650


まぁ、それが何を意味するのかは解らんのですが・・・・。


体重


Screenshot_20190907-194614.jpg


過酷な条件で走ったので減った。

久しぶりにタイムアタック

朝寝坊と午前中食料の買い出しで、自転車乗るかどうか迷ったんですけど、少しでも良いから乗っておくかと。

出走は午後2時少し前ですので、適当に流して走って終わるかーって感じで。

ただ、走り始めたらそこそこ涼しい感じで、だったらこの短時間走行だしって事で、久しぶりに手賀沼タイムアタックを敢行。


リザルト


bandicam 2019-09-01 16-09-00-974


手応えは有ったものの、やはり運動不足感は否めない感じでアベレージ30km/h達成は出来ずでした。

今回はいつもの手賀沼TTコースに、新木駅から布佐駅前の軽い丘越えルートを足して走ったので、その影響もある・・・・と思いたいんですが、まぁ運動不足で間違い無いでしょうね・・(汗

もう少し気温が下がれば頑張れるはず・・・・・(多分・・

煽られ運転・・・

今日なんですけど、滅茶苦茶遅い車が居まして。

この車、法定速度を遥かに下回る速度でマイペース走行なんです。

これは宮崎文夫容疑者じゃなくとも、煽り運転不可避だろーって。

もちろん煽り運転などはせずに、この鈍足車に付き合っての走行をしたわけですが・・・。

この車、よくよく見るとドライブレコーダー搭載のステッカーを張りまくりで。

少なくともリヤには5枚程度、フロントにも1枚貼ってあるのは確認できましたけど。

この状況を鑑みるに、相当煽り運転を受けたに違いないと推測される訳です。

でもね、

あの運転だと煽り運転されても仕方ないんじゃないかと僕は思うのです。




車の運転ていうのは、ある程度のレベルが必要不可欠だと僕は思っています。

煽り運転して人をぶん殴るなんてのは一生免許剥奪で良いと思いますが、あの遅さで車を走らせてるってのも問題だよなーって。

僕は小心者でビビリなので、あの超絶遅い走行にも耐えましたけど、一般的な運転者には耐えがたい速度領域と思えました。

だからドライブレコーダーステッカー祭りなんでしょうけど。

煽り運転がーーーーーっていうけど、一定数煽り運転されても致し方ない様な、低レベルの運転者が居るのもまた事実だよなぁと僕は思うのです。

そもそも自動車の運転なんてものは誰でも取得出来るってのは間違えで、ある程度の運転技術を得た者に与えられるべきものだと思うのですが。

そういった意味では、適性検査で落とすっていう判断も必要なんじゃないかと思います。