FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
      

≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

また雨

何もやる事無いので、ごろごろしてたんですけど、それにも飽きちゃったのでローラー。

Screenshot_20171029-153711.jpg

初めて二時間もローラー回しましたが、精神的にも肉体的にも、かなりしんどいです・・・まさに苦行。

ただ、二時間も回すと・・・

Screenshot_20171029-153705.jpg

結果にコミットされます。

自転車に乗れなくなってからずっと77kgを下回らない体重だったので、少し嬉しい。でも、これって単純に汗で出たぶんなので、痩せた訳では無いのですが。

まぁなんにせよ、体動かさないと腐ってしまうのは間違いなさそう。来週こそはお外で乗りたいw(切実
スポンサーサイト



体重やべぇ・・・・

雨続きで週末引き篭もり。


Screenshot_20171022-190630.jpg


ローラー台で小一時間汗を掻くも、


Screenshot_20171022-190626.jpg


焼け石に水と言った感じで・・・(汗


今週末は自転車乗れると良いのだけれど。

雨の休日・・・・・

もうね、完全に翌日が雨決定でしたので、前日の土曜日にヤオコーにてチラシ特売品の鹿児島産の豚肩ロースだったっけかな・・・紐で縛ってあるやつを2パック購入。

翌日は予報通り雨。

6時頃に目が覚めたんですけど雨が凄かったので二度寝w

朝寝坊を心ゆくまで堪能し、8時半過ぎに起床。

ゆっくりのんびり身支度して、運動がてら銀行ATMへお金を下ろしに行く。


Screenshot_20171015-181618.jpg


休日に自転車乗れないと体重的に相当ヤバイのでって事で1時間半程度歩く。

帰宅してから昼は抜きでチャーシュー造りに。折角良い煮汁も出ますので煮卵も作る。なんやかんやしてたら3時過ぎ。

ここで宅配便が届く。

届いた品は・・・


uiyooyutui7157.jpg


サドルです。

これが尻痛対策の救世主となるかも・・・と思い購入してみました。


gfge5tC07159.jpg


全長は通常のサドルより3センチ位短いらしいです。


5t6hfgt07161.jpg


尻に当たる面はフラットかつ巾広って感じ。

サクサクっと取付。


mjtyrds07164.jpg


色的には白じゃ無い方が良かったんですけど、出品されていたのが白だったもので。

チャーシューも美味しく出来上がったので2~3切れ試食後にローラーで試乗開始。


Screenshot_20171015-181344.jpg


小一時間回して終了。やはりサドルの具合はローラーじゃわからん。

んで、気になる体重ですが・・・・


Screenshot_20171015-181433.jpg


やっぱり自転車乗らないと全然駄目。

今週末80kg台もあり得るかも・・・・・(滝汗

vivoactiveが不調の兆し

相変わらず休日に早起き出来ねぇ~のです。

なので、いつもの練習ルートなんですが、今回は少し寄り道をば。


awrsey07144.jpg

いつものルートでも、ちらっと上半身が見えたりしてた訳ですが、がっつり全身見てやろうかと思いまして、立ち寄ってみました。

3連休だからなのかどうなのかは不明ですが、まぁまぁの人混みでビビリましたねぇ。僕は当然この写真を撮っただけで退散しましたが。

でまぁ、折角ルーティンのルートを外れた事だし、新規のルートを探すチャンスだなぁと思いまして、スマホで地図確認しながら霞ヶ浦を目指すことに。

結果的には県道34号線ってのを走って無事たどり着いたのですが、いつものルートより道が広いし綺麗だし、大型ダンプの類いの車も走っていなくて相当走りやすかったですね。


3adfy7148.jpg


ただ、霞ヶ浦の到着ポイントがかなり西の所なので、いつもは50kmで到着するポイントにプラス20km位余分に走る事になるので、時間に余裕が無いと厳しい感じにはなりますが。

帰宅後確認すると県道68号線ってのがもう少し東寄りに有る様なので、こちらも機会があれば走ってみたいかな。

でまぁ、vivoactiveなんですが・・・・。

走行初めて1時間過ぎたあたりで何気に画面を見たんですけど、なんとGPSを拾ってないらしく速度も積算距離もゼロのままでして。

おおよそ30kmのログ無し・・・・(涙

一旦停止して弄くり回してなんとかGPSを補足して走行してきたものの

Screenshot_20171008-215251.jpg

復路も手賀沼の途中で終わってるし・・・・なにこれ。

最近じゃ、このガーミンのログを見るのも楽しみのひとつとなって来てるのに、さんざんな結果に。

一応本当はこれだけ走ったんだっていうリザルト。

piuyb7trr7155.jpg

145kmだったので、ログがきっちり取れていれば新記録だったのになぁ。週末にまた同じコース行こうかな。


【体重】

週末に向けて徐々に体重が増え続け、自転車で帳尻付けてるって感じでしょうか。グラフ化で一目瞭然。

Screenshot_20171008-215338_20171009164351433.jpg

自転車に乗らなくなったら本当にヤバイと思う・・・・今日この頃。

栃木の北の方へ行ってきました。

久しぶりに国道4号線走ってみましたけど、以前はもっと混雑していた様な・・・・。なんか、高速道路並に周りの車がかっ飛んでいて怖かったですねぇ。

で、まずは八方ヶ原行ったんですけど、早々にA.チェザリス並の妖怪通せんぼじじぃに行く手を阻まれてしまい,げんなり。コンピューターを変更したので、その変化なども確認したかったんですが・・・・まぁ、こればかりは仕方がないです。

次に向かったのがここ↓




こちらは通り抜け不可能な道なので走行してる車はほぼ無し。全く居ないだろうと思ったら途中で対向車が来たので一瞬ひるみましたが。

後半の道が開けた区間に入ると、景色も良いし気分は最高潮!w


下りは危険が危ないのでクーリング走行ww





この時点で、今まで見たことの無い驚きの燃費を目の当たりにする。

ojvttr07119.jpg

メーターでアベレージで15km/lを切りました・・・・(汗


この峠道の走行が本日の目的だったのですが、折角ここまで遠征したので少し気になっていた場所へ向かうことに。





少し色々と散策したかったんですけど、車駐めていた所の隣の車の人が山から下りてきまして。

asrfvyh07129.jpg

2台の車が駐めてあったんですけど、フロントウィンドウに入山禁止って貼られてましてね・・・。

多分渓流釣りか、山菜やらとったりとかその類いの感じの人かと思いますが、こちとら屋根開けっ放しだし、荷物も車に置いたままだったので、駅前から急いで車に戻って撤収と相成りました・・・ホームまで降りてみたかったんだけどなぁ、残念。

まぁ、久しぶりに車に目一杯乗ったーそんな1日。車もたまには良いやね。

コマンドシフターに思いを馳せる

僕は昔から自転車が好きでした。

自動車免許取得以前は当然ながら自転車にしか乗る事が出来ないってのも理由のひとつとしてありました。

免許取得前の僕としては当然として車へのあこがれが強く、モータースポーツも熱狂的に見ていましたが、同時期にフジTVでツールドフランスとかミゲル・インデュラインなんていう情報を仕入れていた記憶があります。

当時中学生の僕が所有していたのはブリジストンのドロップハンドルの自転車。

今のロードバイクとは比べようも無い、たたハンドルがドロップしてるだけの自転車。

でも、当時の僕はスポーツ自転車に乗ってるっていう自覚が有った様で、今では到底理解出来ないのですが、当時近所にあった三連勝というお店に、何を血迷ったかコマンドシフターなるものを取付以来した記憶が御座います・・・。

今ググってみると、三連勝シクロウネっていうお店は凄かったんだなぁと思いますが、若気の至りとは凄い物ですw

コマンドシフターについては、現在僕が手持ちで持ってるはずも無い訳で、気になる方は検索して画像を見て頂きたいのですが、当時の僕とししてはF1のセミオートマ的な、ハンドルから手を離さずして変速できるってのがスゲーってw思いまして。

今は無き三連勝のお店では、金も無いアホな中学生の要望に快く応えて改造して頂いた記憶があります・・・溶接加工して、中学生の小遣いで払える金額。

今ではSTI他ハンドルシフトは主流ですし技術の進歩はめまぐるしい訳ですが、一歩留まって故きを温めて新しきを知る事も必要なのかなぁ~と、この頃思ったりしています・・・。

以上、じじぃの戯言でしたww

フラッシュライト用に買ってみた

pjkhj07095.jpg


自動二輪が常時点灯している昨今なので、チャリも自己アピールしていた方が安全かなと思いまして。


nfghfg07097.jpg

無論、点灯もしますが夜間にての仕様は光量不足かと思います。あくまでも、日中のデイライトって感じの運用目的です。

取付はゴムのバンドなので簡単だし、ハンドルに傷を付けないので安心。

で、早速霞ヶ浦。

nhhC07140.jpg


装着した感じはこんな↓

nggft07141.jpg


bghgh07143.jpg

かんかん照りだとアピールはそれ程でも・・・・って感じです。まぁ、無いよりは良いかな~。

ただ、問題発生。

帰宅まで電池が持たなかったという・・・・・。

これに関しては、新品の時点で満充電されてるって書いてあったのが嘘だったと思いたいのですが。


リザルト

Screenshot_20170930-155123.jpg

帰路が追い風になるように霞ヶ浦コースを走りましたが、残念ながらアベレージ29kmには届かず。

距離120km程度ですと、世間一般ではショートライドの範疇らしいので(僕的には100kmも走れば充分ロングなんですけど・・・)、本来であればアベレージ30km/h位の強度で走りきる位じゃなきゃ駄目なんでしょうけど。


Screenshot_20170930-155142.jpg


まぁ、体重の結果がコミットされてるので充分満足しておりますw