FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

何すかこれ?

本日は台風が近づいているらしく、強風の予報なので散歩をしました。

そこで不思議な建物を発見。


Byl-3aqCUAEzD2E.jpg

廻りが住宅地なのであまりウロウロするのもアレでして、これ一枚しか写真撮れなかったんですが・・・・実に興味深い建造物なので、再来訪決定です。
スポンサーサイト



骨折後3年目

左足大腿骨頸部骨折から3年が経過しました。

足の具合は良いかと聞かれると、そうでもないと言った所でしょうか。やはり面倒がらずにボルトを抜くべきだったのかも知れませんが、後の祭りってヤツです。

具体的にはどうなのかって~と、足の稼働域が狭くて可動域を超えると鈍い痛みが出ます。
寒くなってくると朝起きた瞬間から痛みがあります。これは結構辛いです。
後は骨折した時に発症した膝の痛みが酷いです。時には歩くのにも支障をきたす程で・・・。

でも、日常生活を送れるだけでもありがたいのかも。もし、痛みが完全に無くなって完治してしまえば時と共に記憶も薄れて行ってしまって、また気の緩みから何かやらかすやも知れませんので、自分への戒めとして必要なのかもと思う様にしています。

話は全然違いますが、アマゾンからお急ぎ便で商品到着。

ByX_6gOCMAA8pvk.jpg

配達してもらったヤマトのお兄さんに着払いの送り状を貰ったので、記載して明日にでも営業所に持ち込もうと思います。

初期不良品を引く

新しいハンディGPS買ったんです。

ByTaaOkCMAAZkxx.jpg


最初にやる事と言えば充電でしょ。で、USBで充電・・・・できんのですよ!


なんとUSBの端子がグラグラで、押したら引っ込んでしまいました(苦笑


ByTau9HCMAA-ruE.jpg


amazonで買ったんですけど、初の返品になりそうです。

amazon的にはゆうパックを使って返品して欲しいようですけど、集荷なんていつ来るかわからんので、ヤマト便で返品しようかと。

スマートキーの電池が切れました。

メインで使ってる方は問題無かったんですけど、スペアで殆ど使っていない方が全く反応しなくなってました。
と言う事で二つ分電池買ってきて取り替えました。取替は10円玉使って蓋をこじ開けて終了、至って簡単です。

よくよく考えると年明け2月で車検を迎える訳なので、持った方かなと思います。
出先で急に使えなくなるとかでなくて良かった。

良い天気だったので

最近、自転車に乗っててもいつも同じコースばかりでマンネリ化してきたので、新しいコースを開拓すべく出かけてみました。

事前のグーグルマップでの想定コースは、印旛沼CRまではいつも通り行って道の駅八千代から先の花見川CRと言う所を通って海岸沿いを進み、江戸川CRで戻ってくるという結構大胆なロングライドコースを設定してみたのですが・・。

途中までは予定通り・・・でもないかもですが(途中でサイクリングロードが砂利道になって迂回して手間取る)

ByCxS7pCAAAIjNE.jpg

幕張まで到着。

この後千葉マリンスタジアムの脇などを通りながら船橋あたりで14号に出た様なのですが、道は狭いわ車は渋滞してるわで走りずらい事この上ない訳です。
しばらく我慢して走ったんですが、一向に江戸川に付く気配がしないのです。ここは冷静になってとスマホで位置を確認すると愕然としました。

なんて言う事でしょう、幕張まで戻ってましたw

もうねアホかと。

時間は午後2時を回ってますので、このままでは日没してしまうと少々焦りまして、当初の計画はここで断念せざるを得ない状況になりました・・・まぁ、勇気ある撤退ってヤツです。
この後はもう必死。慣れない16号線などを駆使して帰路につきましたが、16号線は自転車で走る道では無いです、正直言って。

ただ、近いうちに当初の設定コースのリベンジ走行はしたいなぁと考えてます。スマホでグーグルマップは見やすくて良いんですけど、いちいち取り出す手間とか有るので、自転車用GPSマップを新調してリベンジかな。
僕が持ってるアトラスはマップ見づらいし、タッチの反応も悪いし、何よりパソコンにつないでグーグルマップと連携できなくなってしまったので、ゴミと化してしまいましたのでね。

150㎞超、走行時間6時間ちょっと。

帰宅後、ワクワクしながら体重計に乗ってガッカリしたのでありました・・・・トホホ

モチベーションが更に低下中

世間は三連休で浮かれてましたが、こちとら昨日の日曜日が休みなだけでした。ノー連休。
思えば、盆休みたっぷり休んでからはノー連休。
まぁ、週一で日曜が休めるだけでも休み無しで働いてる人にとってはいいじゃんとか思われそうですけども。
自分は元来ナマケモノの属性を多分含んでる人間なのでね・・・。

以前は、こんな時は無駄遣いを派手にして折り合いを付けていた様な気がしますが、最近は余りこれと言って欲しい物が無くて。
いやいや、もちろんそれなりに欲しい物はあるんですけど、買うに至らない感じではけ口が無いんですよね・・・・。

このままでは鬱病になっちゃうかも?とか心配して調べたら、几帳面で生真面目でエリートの様な人が成るらしいので僕の様なちゃらんぽらん人間には全く関係無いようです・・・幸か不幸か(苦笑

モチベーション低下中

週休一日とか、天候不順とかその他もろもろあって、完全引き篭もり無気力人間と化してます。
そんなんでブログに書く事なんてなんもないです。
でも、とりあえず生きてはいます。
以上、生存報告です。