FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

久しぶりに車のパーツを買いました

昨日の筑波山ヒルクライム&ロングライドが響きまして、今日は疲労感が半端無く仕事するにもグダグダ感が。
世間が余りにもゴールデンウィークと騒ぎすぎている為に、全然ゴールデンウィーク突入していないのに無茶したツケが回ってグッタリ。
明日は祝日ですが仕事して、明後日から終わりの無いゴールデンウィークに突入しようかと考えております。(単に仕事が無いと言うだけですがね・・^^;)

で、本題なのですがその連休中に全くのノープランの為、何か暇つぶししたいな~と考えて久しぶりに車のパーツを買ってみたんです。

買ったのはこちら

BmONj6nCYAMP9tz.jpg

NBOX用の強化スタビライザーです。画像はリヤ用ですがフロント用も当然ながら購入しました。

先日、秩父に行った時に久しぶりに山坂道を走りまして、もう少しきびきび動くのが良いな~やっぱりって思いまして、効果があるかどうかは甚だ疑問ではありますが、人柱的な感じで買って見た訳です。連休暇だしね。

リヤに関しては車軸なのでバー付けた所で意味あるのかな~とは思うのですがね。まぁ、物は試しって事で。

暇をつぶせるほど装着に時間が掛かるとは思えませんが、取り付けしたらちょっと試走に山坂道へ行きたい!ってモチベーションも出てくると思うので、その時点で二日は暇つぶしできるかな~と考えております。

本当は補強バーの方が取り付けしたい部品なんですが、マフラーの関係上こちらに行き着きましたが、効果のほどはいかに!!!

スポンサーサイト



わたくし、筑波山を舐めてました

ゴールデンウィークに入りましたね。

初日である昨日はゆっくり仕事をし、本日は良い天候なので久しぶりに自転車にまたがってみました。

目的地は特に決めてはいなかったのですが、追い風に流されるまま走ったら筑波山の麓まで来てしまいました。

BmMuprvCUAAGNaM.jpg

せっかくここまで来たのだから・・と山登り開始したのですが、滅茶苦茶つれーのですw

汗がボタボタと垂れ落ち、その汗も血が混じった様な味で・・・心臓がどうにかなってしまう程でした。
正直、筑波山ってか山登りを舐めていた所が僕には有った様で、完全に打ちのめされました・・^^;

結局、中腹のトイレのポイントまでもたどり着く事が出来ずじまいというヘタレぶりでして。

BmM19frCUAMucak.jpg

ここで大量の汗を拭きつつ汗が落ち着くまで休憩。何人かの自転車の人が登っていきましたが、僕の事をチラ見していったのが非常に辛かったです(苦笑

超苦労して登っても下りは一瞬の出来事です。しかも気持ちが良い。

BmM3-xeCIAAOlmw.jpg

この後久しぶりにりんりんロードを少し走り、激向かい風の中を帰ってきました。疲れた・・・・

今日走った距離は約120㎞。久々に結構走ったなぁと。帰宅後たらふく吞んだり食ったりしたので、体重は増加傾向なのですがね・・・

なんとなく秩父

体調が良くなってきましたので、せっかくの休日を引き篭もりで過ごすのは少し勿体ないと、秩父まで繰り出してみました。
といっても、遠いいのにゆっくり寝てからの出発なので滞在時間は短めだったわけですけど。

道の駅に車を駐めて散策開始。

Blo16EDCIAEoxXe.jpg


秩父の駅に向かいますが、滅茶苦茶寒い・・・。家出る時もある程度寒いなぁとは感じていましたが、ここは真冬の様な寒さでした・・(って言うのは少し大げさかもですがw)

Blo29U2CcAAzdGH.jpg

産業センターってのと一体化した駅のようです。でかいね。
駅ビル的な感じなんでしょうね。

ここからお隣の西部の秩父駅まで歩いてみます。秩父神社というのが有りましたが、なんとなく興味が沸かずにスルー。

路線沿いと裏路地とか少しウロウロしてみましたが、昭和ティスト満載な感じで非常にGoodでした。人通りもまばらだし秩父良いわ。

Blo8DfXCUAEwUVg.jpg

西武の秩父駅の方は人でごった返しておりました。仲店通りというのが併設されていて、食べ物屋さんなんかが軒を連ねており、食を求めて遊びに来る人なんかは良い場所だと思います。

んで、駅周辺を散策して返ろうかと思っていたのですが、芝桜の案内看板があって羊山公園に行きやがれ的な感じだし、割と皆が羊山公園に向かっているので行く事にしました。

Blo_BgwCYAE2fTC.jpg

と、軽く行ってみるというノリだったのですが、結構山登ります。軽く汗ばむくらい・・・。

この登りもキツイと言えばキツイのですが、一番キツイのはカップルだらけだったという事でしょうか・・・。

こんな酒吞みが絡まない花見なんて、若い人は居なくて年配のみ、もしくは家族連れと高をくくっていたのですが、年齢層の低い人が多くて、皆手をつないでラブラブな感じ満載でしたので心がポッキリ折れました・・(苦笑

BlpELucCYAA81Lt.jpg

芝桜自体もまだまだこれからといった状況でしたし。

5月中旬頃が見頃だと思いますが、その時期にはとてもじゃないですがぼっちでは来れないなぁ~と。完全にへし折れますw

羊山公園って言うだけ合って羊、居ました。

BlpE4zMCMAAeXnb.jpg

可愛い~って言って、子供がそこらに生えてる草をむしって食べさせてました。まぁ、かわいいはかわいいけど臭いよね・・・

暖かくなってきて晴れの日にまた秩父には行きたいと考えてます。ただ、芝桜時期の羊山公園には近づかない様にしようかな~とは思いますけど。

体調が・・・・

実はここの所、体調が優れませんのです。

風邪を引いたとか熱が出てとかそう言うのでは無くて、年に何回か起こる謎の腹痛に悩まされていまして。

そう言えば去年もそんな事があって病院へ行って、しかも胃カメラまでやったよな~と思ってブログ見返してみたら、まさに今頃の時期で、腹痛以外にも背中や胸も痛いとか今回の症状とぴったり。

休みが無いとかの愚痴も今回と当てはまっていて、恐らくはノミの心臓程度のメンタルなのでストレスで内臓系がやられてしまったんではないかと推測される訳ですが・・・。
逆流性食道炎が少し悪化してきてる感は腹痛が起こる前から少し感じてはいたので、腹痛以外にも胸焼けやらむかつきも酷いし、結構参ってます。

一応胃薬の類いを飲んでなんとか対応してますが、今月一杯様子見て完治しない様なら病院行くしかあるまいな・・・大病の可能性も無い訳じゃないし。

やっぱ健康が第一だね!!と、おじさんは思うのでありました・・・(苦笑

ぼちぼち散ってきてますね

仕事が早く終わりまして、日没まで余裕があったので自転車を乗って少しぶらぶらしてきました。

そろそろ桜も終焉って感じですねぇ。


DSC00322.jpg


明日は休みですが雨の予報で少し残念・・・

ミニチュア風撮影が面白い

線路を見下ろして、普通に撮影。

DSC00287.jpg


で、ミニチュア風。

DSC00290.jpg


同じ場所で撮影してもこれだけ違いのある写真が撮れます。

このミニチュア風撮影、前から気になっていたいたものの、特殊なレンズが必要でしかも高価であるという事で全くスルーしていた訳ですが・・・実に面白い絵が撮れます。結構お気に入りです。

高所に行った際にはバシバシ利用していきたい撮影方法ですね~

ある程度予測はしていましたが・・・

増税後の消費の冷え込みを防ぐ為に、増税前と価格の変更無しとかで物を売ってるのが結構あるようです。

TVのニュースに踊らされて、それほど必要が無いと思える物まで大量に購入していたオバチャンとかニュースで見ましたが、きっと今頃涙目な筈。

これだけ騒いでいたって、後ひと月も絶てば増税前の価格との比較をする事も無く買い物していく訳で、そうなると益々目の前に置かれた大量の商品を見て虚しくなりそうな気がしますね。

僕と言えば増税後の消費の冷え込みで、返って増税前よりも安くなってしまうんじゃ無いかと買い控えしていた高額商品とかもあったりしますので、今後の価格の変動をじっくり観察していきたいと思ってます・・・

アクセサリーパーツを買う

付属のネックストラップは、ミラーレスコンパクト機には相応しく無いな~って気がしまして、取り付けせずに使っていたのですが、やっぱ色々不便なので

BjVGv3YCcAAPmzZ.jpg

純正のカメラポーチを買いました。

流石純正品です、ピッタリ。

BjVHhQDCYAAEja4.jpg

ただ、マジックテープが手前方向についており向こう側に開けてカメラを取り出さなければならず、さっと出し入れが非常にしにくいです。
逆に使えば良いじゃんと思われそうですが、そうすると出した時にカメラが逆に向いてしまうので、持ち直さなければいけないという・・・。
まぁ、中の間仕切りを外してしまえばどちらの方向でも収納可なので今はそうして使っていますが。

あと、もう一点買いました。

BkHsZpsCQAAZPwa.jpg

これは純正品ではありませんが、リストストラップです。

最初は何も付けなくて良いかなとも思っていたのですが、やはり落としそうになって怖いってのもありまして。
先日、陸橋でスローシャッターで道を撮影していた時なんて、これ落としたら下に走ってる車に直撃だな・・とか考えてしまって、手汗を猛烈にかく始末でした(笑

BkHshfpCUAAL7yO.jpg

革タイプでなかなか質感も良い様です。

これを手首に通して撮影すれば、ポロッとしても地面に落下する心配が無く安心・安心。


さて、装備も充実したし桜も満開なので夜桜見学に。

DSC00269.jpg


DSC00280.jpg


DSC00282.jpg

見学ったって、酒飲んでしまってる為いつもの遊歩道なのでライトアップも何も無し。清水公園あたりまで行けばもう少しまともな写真撮れそうな気もするんですが、仕事から帰ってきてジョギングして汗だくになり、風呂入ったらやっぱ発泡酒をゴクリといきたいもので・・なかなか。

今週末あたり少し北上して昼間の桜の写真も撮りたいなぁ~と思ってたりしてます。