FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

取締り

車で走行中、お巡りさんが一杯居たので停車して撮影。

P1040214.jpg

パトカー3台駐まってましたが、この写真撮った後に1台追加されました。

どうやらシートベルトの一斉の様でして、幸いにして爆音で通過し更に取締りポイントの横に駐車しても、特におとがめは無しでした。取締りの横でしばらく見ていたりしましたが、写真は流石に近くでは撮影出来ず・・・小心者なのでw

んで、今時シートベルトなんかで捕まるヤツなんて居ないだろ~とか思っていたのですが・・

P1040215.jpg

捕まってましたがな。 木の陰で車種は限定できないように一応配慮致しました。

偉そうに「会社員?」とか、調書取ってましたね。

お前さんははすべてにおいて完璧に法を守ってるのかと問い詰めたいくらいでしたが・・・まぁお巡りさんも仕事だし、給料が良い・安定しているってのでお巡りさんになった訳で、決して交通事故を減らそうとか人命を守ろうとかそういった思いは無くて、常に考えてることは昇進と給料と家のローンの返済な筈です。

スピード違反の取締りだったら、もしかしたら彼らの昇進と給料UPと家のローン返済に一役買っていたかも知れませんが・・・・次の免許更新では(多分)ゴールドなのでなんとか取締りをかいくぐり、彼らの思惑通りにさせない様にしたいと堅く心に誓うのでありました・・・w

スポンサーサイト



ios

アップデートしてみました。

P1040208.jpg


P1040211.jpg


慣れないのでちょっと使いづらい感じです。

慣れないと言えば、アンドロイドも使い方が良くわからないので、明日初心者向けの本でも買ってこようかと思ってます・・・・

懐メロ




今年、30周年でアルバムが出ていたらしいです。僕は上の曲やらを含む2枚位しかアルバムは持っていないのですが、ここは買っておくべきだろうか・・・。

スーパーフライのベストってのが出たらしいので、そちらが実は欲しかったりもしていて(スーパーフライは一枚もCDを持っていない)懐メロアーティストを買うべきか、現役バリバリアーティストを買うかで迷っています。
両方買えば良いのでしょうが、金使いすぎてカードの支払い金額が先月・今月・来月とかなりヤバイ状況でして・・(汗

ちょっと我慢して中古で安くなったのを買うしか残された道は無いな・・・って事で、アマゾンの欲しい物リストに追加したのみでなんとか思いとどまりました。

来月のカードの締め日をクリアしたら購入に踏み切りたいと思いますが・・・なんか貧乏すぎて悲しいww



ウェルカムランプ装着

買いました。

P1040198.jpg

説明書の指示に従い色々外す。

P1040188.jpg

サクサク外す

P1040190.jpg

ウィンカー点灯チェック

P1040191.jpg

もっと内側までチューブLEDっぽく点灯するのかと思ってましたが、内側に行くにつれてボンヤリ点灯なのね・・・。ちょっと残念かも。

ちなみに純正はこんなんです。

P1040197.jpg

ディライト配線(オプション配線)は、車検的にもNGっぽいので結線せず。

ウェルカムランプ配線はせねばならんので

P1040201.jpg

ドアから車内に引き込むのですが、これが結構面倒ですね。

ルームランプまで引き込むらしいです。

P1040199.jpg

引き込みに当たっては、配線通しなるものも有るようですが、僕はいつもハンガーをばらした針金を使用してます。

P1040203.jpg

これが安上がりでなかなか使えます。

ウェルカムランプの動作確認

P1040204.jpg

明るい時は点いてるかどうかわかなんくらいですね。

でも、夜になると・・・・

P1040206.jpg

なかなか明るいようです。隣に駐まっている僕の車も写るぐらい。
何より、近づいて光るってのがちょっと高級車っぽくて良いかな~って思いました。この価格なら費用対効果ってか、満足度は高い部品じゃなかろうかと思いますね。

NBOXにもこんな機構があれば付けたかったですけど、ウェルカム機構が無くて残念・・・・

骨折してから約二年が経過しました・・・

どんどん良くなることはもう無いです。 横ばいっていうか打ち止めっていいますか。
自転車またぐのも左足が痛くて普通にはまたげませんし、日常生活でもズボン履いたりする時には左足一本で立つのが苦痛を伴いますが、自分でまいた種ですし、もう一生付き合っていく他無いと覚悟は出来ました。

で、ちょっと入院中の写真が見つかったので2周年と言うことと、自分への戒めとして貼っておきます。

確か土曜に入院したので2日目かな。手術は翌日。
IMG_0030.jpg

入院して最初は3人部屋でした。その僕視点。

IMG_0037.jpg

術後。左足が全く動かず膝立てるだけで一汗掻く始末

IMG_0039.jpg

ダイエット食

IMG_0038.jpg

七人部屋に移転。殆ど退院して取り残されたがらんとした病室。

IMG_0071.jpg

マイベッド

IMG_0075.jpg

絶対はあり得ませんけど、なるべく事故で入院する事が無い用にと改めて思うのでありました・・・・

自転車三昧

連休の2日間で200㎞以上自転車乗りました。

一日目

P1040185111.jpg


二日目

P10401871111.jpg

実は自転車のチューブを買いまして、

P1040174.jpg

60mmのロングバルブってあるんですね・・・てっきり51mmが最長なのかと思い込んでまして。

今までのがこれです。

P1040175.jpg

比較

P1040176.jpg

P1040177.jpg


今まで空気入れるのに、いちいちアタッチメントを装着しなきゃいけなくてこれが非常に面倒なのと、幸いなことにまだ出先でパンクしてないのですが、もしパンクしたら凄い面倒な事になりそう・・・っていう不安があったのですが、これで一気に解消されました。

そんな経緯もあって連続遠出をしたのでありました・・・。


P1040178.jpg


P1040184.jpg

圏央道?かな?? なんか橋建設中で写真撮ってみました。ちなみに昨日ですけど・・・昨日は蚊柱が凄くて参りました。体中虫だらけで口開けて走ろう物なら・・・考えただけでゾッとしますw

午後からは風が強くなり蚊柱は無くなりましたが向かい風がねぇ~。

今日は昨日より更に風が強くて流石にしんどかったですが・・・何より一番なのは尻が痛いって事で、これは今後の課題となりそうです。

ガラケーからスマホへ

機種変更しました。

P1040172.jpg


P1040173.jpg


iPhone5の発売日にXperiaを買うという・・・・


ガラケーからの買い換えなので、また最低でも5年くらいは使いたいですねぇ・・・高いし。



スーパーGTフォト

ニッポンを元気に!がすべてのマシンのハチマキに書いてありましたが

IMG_4072.jpg

がんばろう日本とか、頑張ろう東北とかのステッカーってその制作費売り上げが寄付金になるという謳い文句なのだと思うのですが、本当に結果として支援金として行き渡ってるんでしょうかね~ちょっと疑問。


画像が多くてウザくなるので、見て頂ける人のみ「続きを見る」をクリックで見て頂ければ幸いです。

看板入り

実は僕ももてぎの看板入りの引きの写真も撮ってみたいと考えていたのですが、撮れたのはこんなのですがな。

IMG_4154.jpg

もう少し速くメールを確認出来ていれば、真似して同じ位置を探って撮影したんですけどね・・・時間はたっぷりあったわけだし。

まぁ所詮僕はこの程度ですよ・・・・(´・ω・`)b

我慢出来ずにいってしまった・・・

もの凄い卑猥なタイトルになってしまいましたが・・・。行ってきたのですよ!!!

P1040151.jpg

昨日中止になった分、多めに走るらしい・・・こりゃ行くしか無いっしょ。

平日なら人も少ない筈だしと思ったのは大間違いでしたが^^;

P1040152.jpg

車びっしりだし

P1040148.jpg


人もびっしりでした・・・。
GTを舐めちゃいけません。昨日の祝日に開催しててもし行ってたらこんなもんじゃ無かっただろうな~怖ぇ~。

今回はピットの方も久しぶりに歩いてみました。

P1040155.jpg

大忙し

P1040156.jpg



P1040163.jpg

トランスポートも結構格好良かったりします。

近藤レーシングにマッチは居なかったし、国光って所にも(レイブリックだったかな)国さんは居ませんでしたが、

P1040166.jpg

中島監督は居ました。

もしかすると監督じゃ無いかもですが・・・チームマネージャー?はたまた中島名誉顧問かもしれんけど。

この画像の様にちゃんとひさしがあって椅子もあって液晶モニター完備のチームもあれば・・

P1040168.jpg

何も無しでピットボードのみって所もありました。サイン出す人がちょっとかわいそうでしたね。


とまぁ、走行時間がかなり長かったので色々な場所に移動して見ることが出来たので、非常に楽しめました。

改めてイって良かったな~と・・・・やっぱなんか卑猥な響きだなぉぃ(苦笑

中止が多いな

【台風の影響による9月16日(月・祝)の営業・SUPER GT公式テストについてのお知らせ (9月15日(日)16:00現在)】

台風18号の接近により、9月16日(月・祝)の営業、およびSUPER GT公式テストを中止とさせていただきます。
お客様の安全確保のため、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、17日(火)の営業情報につきましては、決定次第あらためてご案内いたします。


天候の問題なので仕方ないちゃ仕方ないんですが、あまりにもタイミング良く(悪くか?)天候不順が続いてて嫌になっちゃうな・・・楽しみしてたのに。

せめて中止じゃ無く延期にしてくれれば良いのになぁ。


試着

この所仕事が早く終わっているので、連日40㎞のコースを自転車で走行しているのですが、毎日走行しているとロードじゃ無くなんちゃってTTも久々に乗りたいな~って思う様になりまして、じゃあ乗れば良いじゃんと思われそうですが、実はリヤのホイールの交換が面倒でロードといちいち付け替えるのが億劫でして。

そこで、ディスクホイールをリヤに買ってしまえば万事解決な筈だったのですが、もうね尋常じゃない位高価なのですね~これが。
元々なんちゃってTTバイクで本格的じゃ無い訳ですので、安上がりでなんか無いかな~と探して良いの見つけました。

P1040118.jpg

P1040119.jpg

レコード盤ではありません。ホイールのカバーです。これなら金銭的には手が届くので、まぁお試し的な感じで買って見ました。

装着はRS80-C24のホイールに

P1040120.jpg

P1040121.jpg

したのですが、外周が思ったより小さくて元々のロゴマークが見えまくりなんですけど・・・^^;

ブレーキシューの当たり面まで覆い尽くされると思っていたのですが、これは大きな誤算でした。

P1040122.jpg

これは無いよな・・・・。


P1040124.jpg

もちろん試走もしてきました。

素人なりに感じれたことは、ものすごく自転車が起き上がろうとする力が増えたって事くらいでしょうか。カーブで自転車を傾けた時に起き上がる力があるのでなんか曲がりづらい・・。逆に直線ではふらつきが少なくてDHバーのポジションでも乗りやすいんで、直進安定性ってのはかなり増してると思います。

直進安定性>コーナリング性能

じゃあ直線番長は速くなったのかって言いますと、久しぶりのDHバーのポジションで相当風の抵抗がなく速度も出てると感じましたが、ホイールカバーの効果は???って感じです。

それよりもホイールが相当重くなってしまった事と、25Tのギヤの組み合わせで出だしは重いし何より坂を上っていけないのです・・・ある程度予想してましたがここまでとは。

ああああ、本物のディスクホイールが欲しいなぁ・・・・

交換した。

所要時間は30分程度でした。

P1040101.jpg

ジャッキアップ面倒なのでスロープで浮かせての作業。

P1040102.jpg


ガナドールの方が見た目重そうですが、持った感じではそれほど大差無いようにに感じました。


P1040103.jpg

バンパーとマフラーのクリアランスを狭くする為に、ブッシュにタイラップ巻いて締め上げました。

P1040104.jpg


タイラップだと強度的に問題があってそのうち外れて下がってきてしまいそうですが、そうなったらホースバンド買ってきて対策を施す予定。

マフラーも付けたことだし次はいよいよ車高調と行きたい所ですが、他にも色々と欲しい物があるので後回しになりそう。

金が無尽蔵にあれば・・・・って思いますが、ゲームとかでも金が無尽蔵にあるとつまらないのと同じで、きっとつまらない筈です・・・・・
・・・・
・・

・・・・・・・な、訳無いか。

ひと月で良いから無尽蔵の金が有る暮らしをしてみたいですな~(切実

マフラー

届きました。

P1040098.jpg


P1040099.jpg

送料無料ってのにつられてしましました。

せっかくモデリスタのリアアンダー付けたので、左右出し4本が見た目が良いな~と思っていたのですが、価格が10万近くするので断念しました。10万のマフラーなんて自分の車ですら買ったことが無いのに、またいつ何時気まぐれで買い換えちゃう様な車に10万のマフラーなんて付けられんぞと。

取り付けは明日出来るかな~多分。

特に問題無し

予定通り僕のマシンの動態テスト行いました。

走行前は・・・

P1040096.jpg

ご覧の通り、ブレーキローターも錆だらけ。
ただ、バッテリーは異常なく元気一発始動で何より。その後100㎞程度走行し満足して終了。あまり無闇に走らせても燃料代も嵩みますし、何より雨が結構な勢いで降ってきてしまったので早々に動態テストは終了・・・。

午後から何すんべかな~と、暇を持てあましすぎて昼寝でもしようかと思ったのですが、それだと体がなまってしまうので、ipod装備して散歩へ。

途中でちんどん屋と遭遇。こう言うのって商店街を練り歩くんじゃ無いの?と思う位、ひと気の無い住宅地を練り歩いておりまして・・・。宣伝効果ゼロだと思うのですがねぇ・・・。

余りに不憫なのでチラシを受け取りましたが、よくよく考えてこのチラシの店が繁盛しようがしまいが、ちんどん屋さんには余り関係ない訳で、となると適当に時間まで練り歩けばそれでお給料は発生するので良いのかもしれないんですよね。
要は職に対するプライドが有るか無いかの問題なだけで・・・。
やるからにはお店のアピールをしたいと考えていたらあんな所は練り歩かないだろうとは思いますが、まぁこれは雇った側にも責任の一端は有りますわな。

僕的にはちんどん屋なんて十数年ぶりに見たので、未だにこんな商売が成立しているのが凄いってのと、そんな貴重な存在を見れて良かったなって思いますけど。
つか、僕が知らないだけでちんどん屋産業は年々飛躍的に成長していて、毎週末の商店街には溢れかえっているのかも知れませんが。

結局一時間半位散歩しましたが、湿度が高くて汗かきのデブには堪えました。チャリだと風が当たるので涼しく感じられるのですが、徒歩はデブの体内で凄く蒸すので常にオーバーヒート気味で。

でも色々とゆっくり見て歩くってのは楽しいので、もう少し気温が下がったらちょこちょこ散歩もしていきたいなって思ってます。

あぶねぇ

【開催順延のお知らせ】第2回 走行確認テストについて

明日[9月8日(日)]に開催を予定しておりました『走行確認テスト』は、

天候回復の見込みがないため、中止とさせていただきます。

それに伴い、下記日程で『走行確認テスト』を実施いたします。


確認して良かった・・・結構行く気マンマンだったので。
でも、きちんと前日に中止って告知してくれるのは親切で好感が持てますね。

と言うことで、明日は僕の車の動態確認テストでもするかな・・・。

チェイサーのエンジンひと月位かけてませんので。

こちらは雨天でも決行です(笑

歳をとる訳です

最近、なんか無性にセナ関連のyoutubeを見まくってる僕です。

特にきっかけがあって見始めている訳では無いのですが、動画を見てセナって改めてすげ~なって思う訳です。セナが死んじゃってセナの時が止まったと同時に、僕のF1熱も徐々に冷めてしまったのでほぼ時が止まったと言って良いと思うのですが、懐かしさでちょっと検索したら凄い画像を発見。

3041.jpg


マンセルに髭が無いのが驚きって訳では無く、画像左手のがデーモン・ヒルらしいのです・・・。なんかすっごいお爺ちゃんなんですけど・・・(苦笑

僕が見ていた時には、デーモン・ヒルは若手とは言わないけど出始めな印象が強くて、この画像見るとむしろマンセルの方が若く見えるという・・・(笑

他の当時見ていたドライバーを検索してみましたが、当然歳はとってますけど、ここまでの驚きがあったドライバーはヒル位かも。

セナがもし生きていたらどんな感じになってたかな・・・

今は全くF1を見ていませんし、当然ドライバーの名前なんて誰一人解りませんが、久しぶりに見てみようかな~と言う気になってきてたりします。
今もフジテレビの深夜枠で放送しているのか、その辺を調べる所からスタートする必要があるので面倒なんですがね・・・

シヌカトオモタヨ

先週は車であちこち行きましたので、今週は自転車乗りましょうと。

一週間の疲れもあったので完全に朝寝坊し、11時にスタート。

江戸川のサイクリングロードに向かう・・・も、なんか熱い・・・。自転車は走行中は風があって涼しい筈なのに、走行中も汗だらだらで。

信号待ちで止まろうものなら尋常無い位の汗が・・・・。この時点で気づけば良かったんですが、土手に出てほぼ無風なので関宿方面へ向かう。

この段階では谷中湖あたりまで久しぶりに行こうと思っていたのですが。

途中

P1040090.jpg

関宿の飛行場で飛行船を発見。

P1040091.jpg

停車してこの写真撮ってるだけで、汗が止まらないんですけど・・・

P1040094.jpg

んで、少し体調の異常を感じながらもこの後関宿城まで行き、あまりに体調が優れないので引き返したのですが、足が全く重いのです

たかだか40㎞走った位でこんなに足が動かなくなった経験は初めてで。正直、焦りました^^;

水分は取っていたつもりだったのですがどうやら暑さにやられてしまった様で。しかも無風だったはずが、帰路についた途端結構な向かい風になりやがりまして、これマジ帰れるのか?と。

結果、途中で何度も休憩を挟みながらママチャリにも抜かれる様な速度で命からがら、何とか帰ってこれたのですが・・何度も吐きそうになりました(苦笑

今年の夏は暑かったので、そんなに無理して自転車に乗っていなかったのですが、まさか残暑にやられるとは全く油断してました。

もう若くないので無理しちゃいかんのであります・・・