FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

Jスポ4

実は、思い切ってジロが始まる前にJスポ4の契約をしてしまいました。月額で1400円を捻出出来ずに今までは再放送を秋ぐらいまで待って見る感じでしたが、今年からは生で見れるぜ~!!!

でも、生では見んけど


基本、録画をローラー台の運動時に見るのがスタンスですので生では見ません。生で見ないのに契約とかありえん・・と思われそうですが、すぐ再放送してくれる訳では無いので、これでも1400円の価値はあるかな~と自分は思ってます。

シーズンオフになったら契約打ち切って、また再シーズン契約すれば良いしね。

つ~ことで現在はジロを見ながら日々運動をしていたりします。


ちなみに現在は第五ステージ走行中・・・・(日に40分程度の運動なので、なかなか先に進みません^^;)
スポンサーサイト



梅雨入りらしい

梅雨前にほとんど自転車に乗れませんでした・・・・。
原因は謎の内蔵系体調不良と、休みがあまり取れなかったってことでしょう。
本来ならば乗っ込みシーズンで釣りに行ったり、暇を持てあましすぎて何をしたら良いのかわかんなくなっちゃうっていうパターンなのに・・・どうしたものか。

梅雨明けたら走りに行きたい・・・仕事の方も落ち着いて来ている・・・と思われるので。

ゲームを買う

3DSと言うのを買って見ました。


P1030731.jpg


実は3DSは別に欲しく無いんですけど、メガテンがやりたいってのがあって、せっかくだからパッケージ版を購入。

P1030732.jpg


充電器が付属されていない訳ですが、前買ったDSLLのが使えたので良かった。

これでメガテンやり倒すぜ~っていう気力は当然無いので、課金してチートクエストでがんがんレベルあげて、サクサクっとクリアしてしまう予定です。

5本指に挑戦

買ってみました。


P1030727.jpg


ちょっと履きずらいね。

試しに履いてみたので使用感とかはまだ良くわかりません。確実におっさんへの道を歩んでいるのは実感として受け止めましたが。

10足セットで買ったので自分には合わないと思ったとしても、全部破れるまでは使おうかとは思います。10足で1000ちょっとだったのですぐ駄目になりそうではあるんですがね・・・・

今日も良い天気だったな・・・

予定通り仕事しました。
予定通りじゃなかったのは天気予報。今日は天気が優れずお出かけ日和では無い筈だったのですが。
どんより曇り空で雨模様を予想していたのに、この天候で一気に仕事するモチベーションが低下しました・・(苦笑
それでも昼前くらいまでゆっくり寝たりできたし、4時くらいには終わったので多少リフレッシュは出来た感じはしますけど。
あまりに天気が良かったので、一瞬洗車でもしようかと思ったのですが、結局雨が降ってきたのでやらないで正解でした・・・・

市販の薬は高価で効き目が薄い

先週病院へ行って一週間。もう殆ど体調は良くなりました。
まぁ処方された薬飲んで3~4日で良くなっていたのですが、薬局で薬を処方してもらう時に、直ったと思ってもしばらくは服用してくださいと言われて飲み続けていまして、昨日薬絶ちしてみたのですが大丈夫そう・・・と言う事で。

調子悪くなってから市販の胃薬の類いのものを飲んでは居たのですが、やはり時間がかかっても病院へ行って薬を処方してもらった方が良いな~と改めて感じました。
一月近くの体調不良はやっぱ正直きついです・・・^^;

んで、調子良くなった途端にまた明日仕事・・・・。つか、今日天気が良くて仕事してるのが馬鹿らしくなり、どうせ頑張っても終わらないから・・と4時半で終了しちゃったせいもあるけど。

でも無理すると体調壊しかねないので、ゆっくり寝て午後くらいから仕事にしたいな・・・でも、あまり遅くに始めすぎると終わらないしな~と現在葛藤中(苦笑)

一段落したらどこかに逃避行したいな。

お布施

毎年の恒例行事ですね・・・


P1030726.jpg



2台で6万弱。

排気量としては4倍くらいなので、3万位が妥当なんでは無かろうかと思うのですが・・・13年超えると値上がってこの金額になるらしい。大事に乗ってる方がメリットが無いしくみ。どんどん買い換えろって事でしょうけど・・・それはあんまりだよなって思います。

でも、実はオープンカーが欲しい!!と常々思っていたりしてます。

S2000とか良いな~って思うのですが、中古の走行少なめで程度が良さそうなのはかなり高価で。新車が販売されていればこんなに価格が上がる事は無いはずなのですが、新車が買えない以上こういった金額になるんでしょうな。

新車で買える時期に買っとけば良かったよな~と最近ちょっと後悔したりしてます・・・。

GTアジア

ろくな写真が撮れなかった。

IMG_2906.jpg

IMG_2932.jpg

IMG_2965.jpg

IMG_3039.jpg

IMG_3115.jpg

IMG_3205.jpg

IMG_3223.jpg

IMG_3372.jpg

IMG_3522.jpg

IMG_3406.jpg


今回の敗因は・・・

1.天気が良過ぎ!なのは良い事なのでしょうけど、この日差しではフィルター付けた方が良かった。

2.茂木ではテレコンは付けない方が良かったって事をすっかり忘れていた。

3.走行時間が50分しかなかった。


途中で写真は諦めて、純粋に走行と排気音を楽しみました。
茂木はマシンと間近なので迫力があってやっぱ良いね。

次またやるようなら是非見に行きたいな~。ジャパン・ルマンなんたらってのが数年前にあってあっという間に無くなりましたが、それの二の舞にならない事を切に願います・・・。













日差しが強烈

久しぶりにツインリンク茂木に行ってきました。何年ぶりだろう・・・・


P1030705.jpg

ゆっくり寝てから行ったのでチェイサーで出陣。

まぁまぁ人居ました。


入場料と駐車場代で2000円。昔は1000円だったんですがね。
結構経営が苦しいんだろうな・・・でも決勝レースって考えると観戦料が無料だし、コースサイドに駐車出来るので破格なのかも。コースサイドの駐車スペースの部分も改装工事されていたりして、維持費は相当かかってるっぽいしね・・・。


P1030719.jpg


日差しが強くて写真はあんま良いのが撮れず。日焼けはバッチリしちゃいましたが・・・腕がヒリヒリ痛ぇ。


メインスタンドも

P1030715.jpg

日陰に人集中して座ってるし。ってかこれだけ席あってこれだけしか人居ないとかww

走行時間が50分って少なすぎる気がしますよ・・・・50分でドライバーチェンジもするんだって(実況で聴いた)。
ドライバー二人も居るんだったら2時間くらいは走って欲しいぞな・・・移動して撮影とか50分じゃ厳しいです・・正直言って。

でも、久しぶりに箱車のレースカーが見れて楽しかった。

胃カメラをする事になった

実は、ここ半月くらい体調が悪くて、仕事が休めずだったのでそれがストレスになって色々調子が悪いのだろう、GWで休めば回復するはず・・・と思っていたのですが、どうも直らず。

腹痛が主な感じではありますが、背中とか胸とかも痛いような気もするし・・・って事で仕方なく病院へ。

僕的には今回もレントゲンやら血液検査やらやる覚悟で行ったのですが、とりあえず胃薬を処方してもらいそれで様子見しましょうと。ただ、結構頻繁に腹痛が起こってるようなので、胃カメラやっときますかって勧められて、年齢的にも色々ガタが来る歳なので承諾してきました。

まぁ、予約制なので7月にですがね。

とりあえずは今のこの状態が回復してくれるのを願うばかりですが・・・駄目ならまた来週病院行かねば。いままでこんなに病院に行く事なんて無くて健康だけが取り柄だったのになぁ~歳には勝てないって事なんでしょうな。

廃道・トンネル

P1030696.jpg

P1030698.jpg


P1030679.jpg


P1030684.jpg

夜来たら怖そうですが・・・


P1030686.jpg

肝試し封じされてました。

トンネル内に入れなくてがっかり。とぼとぼと帰宅。

暇なので・・・

連休に入ったからといって特にやる事もありません。ごろごろするだけ。

これだと体がなまってしまうので運動がてら前からちょっと気になっていた場所へ行ってみました。

P1030674.jpg


P1030665.jpg


どういった経緯で閉店になったかは不明ですが、サバゲーの餌食にもならず落書きも皆無。立ち入り禁止でもないのに素晴らしいなぁ~と。


安全第一のみ。

P1030667.jpg


P1030671.jpg


なかなか良い建物なんだけど、多分取り壊されるんだろうな・・・・


P1030670.jpg


P1030672.jpg