FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

ネックパッド

ようやく大型連勤(ゴールデンワーク)が終了しそうです。約半月ほど休みなしでした・・・長かった。

まぁそれはそれとして、ネックパッドです。なんか最近の流行に乗ってみようかと導入。


P1030643.jpg


せっかくレカロシート付けたので、停車中もレカロシート付けてるぜ!って主張してやろうってのもありまして。まぁ、正規品な訳は当然無いでしょうけどね。正規品のヘッドレストパッドを最初に買おうかと思っていたのですが、高いのでやめた(苦笑

外から見るとこんな

P1030644.jpg

ガラスに景色が映り込みまくりですが、シートに入ってるロゴと比べても一目瞭然。

機能性云々は・・・ぶっちゃけ首に当たらないのであまり意味ないかと。でも、まぁ安かったので・・・。
スポンサーサイト



我慢出来ずに

あまりに良い天気で仕事しているのが馬鹿らしくなり、一時間休憩と心に決めて洗車開始。

んで、貼る


P1030647.jpg


左のライトだけ貼ってみましたの図


この後ちゃんと右側も施工し、また貼る

P1030649.jpg


スライドドアのピラーだけ貼ってますの図

ブラックメッキを選択して正解でした。黒系統には普通のステンレスタイプは派手派手になっちゃうので、おっさん的には丁度良い感じ。しっかり鏡面して主張もしてるし。

白系統買ってたらステンタイプ付けていたと思いますけどね。

ちょっと突貫工事でやったのですけど、僕がGWに突入する頃には天気が良くないみたいなので作業しておいて良かったなと。

ちなみに明日も仕事です・・・・ハァ

世間はGWかぁ~

僕はと言いますと、先週の日曜は休み無しだったので今週は休みたい・・・と思っていたのですが、ちょっと無理っぽくなってきました。
まぁ、連日残業で午前様とかそういう人に比べれば、帰宅時間は早いので楽だとは思うのですが、やっぱり丸一日オフって必要だよな~と、しみじみ。特に僕は怠け者なので。
ただ、コレを乗り切れば恐らくはまた暇で仕方なくなると思うので頑張ろう・・・・。
乗っ込みシーズンに釣りに行けなかったのは少し心残り・・・でも、仕事があるうちが華ですので。

無駄遣いが続きます

今度は、ヘッドライトに付けるテープを買って見ました。

P1030639.jpg


P1030640.jpg


上と下はわかるんですけど、真ん中のラインと星はどこに貼り付ける用なんでしょうか?

謎です・・・・

また無駄遣い

3月は暇で遊んでばかりいたので、無駄遣いを自粛していたのですが、今月はそこそこ仕事をしているので無駄遣いします!!!

んで、買いました   ↓コレ



P1030638.jpg


外装のピラー部分に付けるパーツです。完全にメッキの物だと派手すぎておじさんには・・・って感じなので、ブラッククロームっぽいのが良いな~と思って買ったのですが、思いっきり黒で少しがっかり・・・。

現状ではつや消し黒のシールなので、それが鏡面の黒になると思えばまぁいいか。

ちょっとびっくりしたのが重さ。12ピースが箱に入って送られてきたのですが結構重いんですよね・・・。ぺらぺらで軽いと想像していたもんでちょっとびっくり。

両面は付いているので脱脂して貼り付けるだけですが、取り付けはちょっと先になりそうな予感が。この間、高速走って虫だらけになってしまったので、洗車してから取り付けしたいってのもありますので・・・

メンテ終了したからちょっと乗る

オイル交換もしたし、高台に行って癒やされましょう。

IMG_2569.jpg

なんか景色の良い所でぼんやりとするのが好き。基本は引き篭もりで家でぼんやりですけど・・・(笑

せっかくなので車の写真も撮ろう!

P1030635.jpg

スモール点灯するとやっぱ見栄えが良いな~テール。
消えてるのも撮ったけど却下。

フロントビューも撮りましたが

P1030636.jpg

中古車雑誌の車紹介の写真っぽいなぁ~なんか。

「検2年付 89万 ターボ 稀少ワインレッド」 とかプライスボード付けたらばっちりな感じ(苦笑

でも売る予定は無しです!

予想以上に気に入ってますので。

メンテ

オイル交換

アルファード 66015km

IMG_0546+8458.jpg


NBOX 11896km

IMG_065486946.jpg

Nは前回交換から3000㎞走ってないですが、前回の過走行が影響してかオイル真っ黒でございました・・・・。次もまた3000㎞位で交換しないと駄目だなこりゃ。次はフィルターも交換しましょ。

ちょっと気になる・・かな

カスタムに普通のテールランプなので、リヤガーニッシュが横から見るとぼっこり。

P1030618.jpg


P1030619.jpg

どこかで妥協せざる終えないので仕方ないとは思いますけど・・。気力があれば一度ガーニッシュを外してどんな感じか見てみたい気もします。

恐らく端っこにもクリップないしボルトでの固定の穴があると思われますので、ノーマルのNBOXのガーニッシュをポン付けって訳にはいかないだろうとは予測が付きますので、どうにもならんとは思いますけど。

まぁ、大枚叩いたのでこのくらいの事で純正に戻そうとはこれっぽっちも思いませんが、これから買おうと思ってる人には注意が必要かも・・・です。

テールレンズを装着する

時間が出来たのでテールレンズを取り付ける事にしました。初期不良怖いし、早く取り付け出来るならそれに超した事は無い訳で。

ボルト2本外して手前に引っ張るとご覧の通り。

P1030602.jpg


外した純正

P1030603.jpg

レンズの下の黒い所は移植のようです

P1030605.jpg

2つを並べてみましょう

P1030606.jpg

装着して点灯チェック

P1030607.jpg

右が社外品、左が純正

P1030609.jpg

スモール点灯すると結構綺麗です。

別アングル

P1030610.jpg

夜間走行ではインパクト有りそうですが・・・・

P1030617.jpg

点灯無し状態だとこんな感じで、大人しめな感じかも。

スモークタイプを買ったのですが、もう少しスモークが強くても良かった気もしますし、ノーマルNにも対応している為下に反射板が付いちゃってるのですが、これはカスタム用に無しタイプもあった方が良いよな~とか思いますね・・・高いんだし。

夜間点灯画像はそのうち撮りに行ってきます・・・久しぶりにぶらぶら都心部に夜景でも見に行きたいので。

久しぶりにNボパーツ購入

テールレンズを買ってみました。

P1030599.jpg

元々がLEDだし(ウィンカーとバックは別にしてですが)、スモークのカバーを付けたりしていたのでどうしようか迷ったのですが、まぁ衝動的に・・・。

P1030601.jpg

フルLEDで、ウィンカーも抵抗入りなのでポン付け可能のようです。デザイン的にはどうでしょうかね・・・微妙かもですが(笑

価格はバカ高いです。と言うかこんなものが相場なのかな・・・。
純正の中古買ってカバー外してLED埋め込むとか、そういった気力とスキルがあればこれの半額位ででフルLED化は出来たと思いますが、フルLED化しても所詮殻は純正なので光ってない時は純正にしか見えない(当たり前ですが)ですし、それなら少々高価でも社外入れちゃえって感じで。格好良いか悪いかは別として・・ですが(汗

簡単に取り付けはできると思うのですが、焦ってやって傷付けたりしても嫌なので、週末に取り付けしようかな~と考え中。

夏用タイヤへ

風は凄かったけど良い天気だったので入れ替えしました。アルファードとNBOX2台共に。
勢いに乗って洗車もしちゃおうかと思ったけど、結果的に夕方雨が降ってきたのでやらんでよかった・・・。
オイル交換をぼちぼちしないと・・なのでホーマック行って純正オイル買ってこないとだな。
こんなに風が強くなければ自転車にも乗りたい所でしたが・・・残念。

新たな試み

骨折した方の足が未だに痛いのです。かれこれ1年半位経とうとしているのに・・・です。

なので、ジョギングして足をいじめてやる事にしました。

とりあえず、僕は形から入るタイプの人間ですのでシューズ購入から。

P1030597.jpg
P1030598.jpg

ミズノのシューズって初めて買った気がします。リーボックと迷ったけどミズノにしました。

で、10分歩いて30分軽くジョギングってのを1日おきにやって一週間目くらいになります。

なぜ一日おきかと言うと、足が超激痛だからなのですが・・・(汗

走ってきてすぐに筋肉痛という・・・・やっぱ筋肉量がかなり低下しているのは否めませんね・・・

翌日は歩くのもつらい感じで。

なのでローラー台とジョギングを交互に毎日行ってますが、良い方向に向かってるというよりは、毎日足が痛くて辛い様な気もします。

時間が経てば痛みが軽減する・・・と淡い期待を持っていたのですが、これはもう本格的に諦めるしかないような気もしてきました・・・・

あの一瞬の出来事が悔やまれてなりません・・・・骨折なんてしない方が良いです・・絶対。