FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

ようやく洗車

大雪降ったのいつでしたっけ・・・ってくらい放置してました。

雪の時に写真撮れなかったので、せめて大雪の中車を走らせるとこれくらい汚れまっせって事で、記念にパシャリ。


IMG_0101.jpg


IMG_0100.jpg


すげー汚いです。

驚きの泥具合。

んで、汚いと言えば・・・

これ、ipod touchで撮ったんですけど泥汚れに混じってなんか汚い物が写ってしまいました・・・


IMG_0103.jpg


太陽の光が眩しかったのは眩しかったのですが、それにしてもひどいツラだな・・・。最初見た時心霊写真かと思っちゃいましたが。

ほんとは、運転席側がなんか車高が落ちたみたいで、指一本位しか入らない状態になったのでそれを撮影したかったのですが(苦笑

ちなみに助手席側は指二本くらい入りますので、折を見て車高調整しようと思います。トーインの調整も必要になっちゃうかな~。

あ~めんどい(笑
スポンサーサイト



久しぶりにネトゲ

オンラインゲームというものを、久しぶりにやりました。

どっぷり嵌まるって訳では無く、ただ何となくだらだらやってるって感じで。

今日は

fixt.jpg

エビが釣れました。

エビ博士の称号をゲットしました。まぁ、だから何なの?って感じですが(笑

暇つぶしには結構良いかも。今のところ無料ですしね。

RY400は・・・

いや~正直買って失敗したかも・・・と思っております。

大方の予想はついていましたが、僕レベルの疲労では回復の効果なんて感じられません。そもそも疲労してるかどうかもわからんし。

車で言うと、ぶつけて凹んでしまった部分を鈑金して直す。でも、そもそも凹んでもないものは修理しましたと言われてもわからん・・と言うのと一緒だと思う。

じゃぁ、洗い替えとして日常で着ればと思いがちですが、圧着力が低いのでイマイチサポーター能力が低いような気がするんですよね・・・。気がするっていうか、あくまでも僕個人の意見ですが明らかに疲れ方が違ってくる。安い方のA200の方が良いっていう。これには参った・・と言わざるを得んでしょうな。

しかもトップスは白いので汚れが凄く目立つし。これは仕事では着れんぞな~。

つ~事で、A200をもう一着買った方が良かったって事で結論が出てしまいました・・OTL

でも、高かったので寝具として着ていきますけどね(苦笑

全身タイツ パート2

先日、半信半疑ってか、ぶっちゃけ疑いの方が7割くらいで着用開始したスキンズですが、これが実に具合が良い訳です。

疑ってスミマセン的な。

着用してると足の具合も良いし、腰にもまぁまぁ良くてコルセットしなくても動けるし。ちょっと重い物運ぶときに怖いからコルセット付けたりしてますが、もしかすると付けなくても良いかも・・と思えるほど。

そうすると常用的に常に身につけていたいと思うようになりまして、追加購入してしまいました・・・


P1030465.jpg



洗い替えでもう一着・・・って訳では無いです。というのも、速乾性が非常に高いので朝洗濯してもストーブの前に30分程置いておくだけで乾いてしまうので、今のところ洗い替えは必要なく。
むしろ、風呂に入った後が「丸腰」の状況になってしまう為、風呂後から就寝~起床からA200を着用するまでの間に着用するという目的で購入しました。

必然的にその時間帯なのでリカバリーとうたってる物を選ぶようになるので、最初はVENEXという商品に目がいったのですが、よくよく調べていくとダルビッシュ云々でなんか信用できそうに無くて・・・。

それじゃぁ効果が感じられたスキンズにしておいた方が無難かなぁ~と。VENEXは高いし・・RY400だって2万近くするので十分高価なのですが。


P1030466.jpg


楽天のセット販売で購入しましたのでトップスは白になりました。インナーなんで色なんて何色でも構いませんって感じです。

ちょっと着てみた感じは、A200ほど締め付け感が無いです。A200は未だにうまく着る事が出来ないくらいタイトですが、こいつは結構緩やかな感じ。適度な締め付け感かな。

就寝~リカバリーにはこのくらいの締め付けで良いのでしょう・・恐らく。

ハードにスポーツをこなしている・・とかそういう人じゃ無いとリカバリー効果を感じるのは難しいとは思いますが、僕みたいな堕落しきった人間でも効果が得られるかどうか・・・あるいみ見物かもしれませんよ・・(笑

すげ~雪だった

本日ちょっと仕事だったのですが、昼前くらいに雪が凄くなってきて仕事のバンでは帰宅難民になりそうだったので、急遽NBOXに乗り換えるために帰宅。

が、

結局、家にたどり着く前にちょっとした勾配でもまともに前に進まなくなり、通りの工場の敷地になんとか車を滑り込ませる。
工場の人に駐車許可を頂き、そこから家までおよそ5㎞程の道のりを吹雪の中歩く・・・。国道の車列も全く進まず、歩く方が速いは速いんですが、全身びしょ濡れ(苦笑

やはり立ち往生している車が道をふさいでおり、各所で大渋滞を発生させてました・・・。

んでNBOX乗り換えて、走り出しから

スタッドレス最高じゃんって。

がんがん走りますがんがん。雪深くても凍ってても。

ただ周りがノーマルタイヤなので、のろのろ走行を強いられてしまうってのと、車高が低すぎてスピードが余り出せないんですけど・・^^;

真ん中の盛り上がった雪が、僕が走った後は平らに慣らされてるという状況で。

でも、良い経験が出来ました。雪の地方に行くなら車高は上げないかんと。まぁ、良い経験が出来たのと裏腹に仕事はほとんど出来なかった訳ですが・・・(´・ω・`)

明日も影響出そうだし、こりゃちょっとやべーな。

メモリを増設

タブをたくさん開いたら動作が重くなったので、改善するかわからんけど購入。


P1030457.jpg


無論最初に買った物と同じブランドの物を。


2枚から
P1030460.jpg


4枚に
P1030462.jpg


これで動作が軽くならなくても仕方ないと諦めがつきます・・・。なら最初から買っとけと思われそうですが、不満が出なけりゃ安上がりに超した事は無い訳で・・・そんなもんです。

カバーを買う

第5世代のipod touchがやはり手になじみません。何度も落としそうになり、実際に2回ほど落っことすという・・。使っていくうちに慣れるかと思いきや、駄目だったのでちょっと奇抜なカバーを購入してみました。

P1030456.jpg


左のがカバーで、右のは保護フェルムです。


装着


P1030458.jpg


悩んで赤を買ったものの、殆どカラーの部分は見えなくなりました。ある意味潔いかも。



自立もしちゃいます。


P1030459.jpg


使用感はというと・・まぁまぁかなと。巨大なコブのおかげでポロっと落としそうな危うい感じが減少し、片手でもなんとか操作ができる様に。
ただ商品的には良いものなのでしょうけど、やはり元の第5世代の造りが僕の手になじまないので、劇的に良くなったって感じが無いんですよね・・・。
旧型のシャシーで中身新型出してくれれば間違いなく買うんですけどねぇ。まぁ僕ぐらいしか需要無さそうですけど(笑

全身タイツ・・・

インナーウェアを買いました。


P1030449.jpg


インナーウェアって言うと格好が良いですが、ようは下着っていうか、肌着っていうか。
その下着がなんと上下で1.2万円です。驚愕です。
僕ごとき人間は、今まで下着なんて言うとパンツ3枚で千円とか、ユニクロ・g.uの上下で2000円とかそういうので分相応だったのですが、まぁちょっと思い切って買ってしまいました・・。

んで、着てみた訳ですが・・・つか、パンツの方はバイクパンツとか履いてたりするので少々タイトでも何とか大丈夫なのですが、トップスには参りました。

こんなの着れるの?って感じでw

着ようとして余りのタイトさに、エスパー伊東が小学生のTシャツを無理矢理着てる姿を思い出しちょっと笑ってしまったりw

なんとかようやく着れたときにはエレクトリカルパレードのテーマが頭の中を駆け巡るという・・・ww



P1030455.jpg


これ、ちょっとデブ過ぎて笑えないんですが・・・(´・ω・`)b

トップスだけLにしとけば良かったかな~とも思いましたが、頑張って痩せる事にします・・・・。

初釣行

せっかく竿も買った事だし・・・つ~事で行って参りました。

初日の出

P1030442.jpg


P1030444.jpg


元旦じゃないと初日の出って言わないのであれば初日の出では無いのですが、2013年に入ってお初って事で。

正月早々釣りなんてする人は早々居ないはずと思っていたのですが、元旦からニコニコ生放送で釣りしている人も居て、かつその周囲にもたくさん釣り人が居るみたいだったので、眠い目をこすりながら場所確保の為に早朝出発。
予想通りと言いますか、準備中に続々と車が・・・普段は釣り人なんて見た事無いのに。(いつも昼頃着く感じ)

んで、気になる釣果の方はと言うと・・・ほとんどボウズ状態でして・・・・^^;

行く道中からNBOXがガンガン揺さぶられるくらいの風が吹いてまして気にはなっていたのですが、午後ぐらいからは台風かと思わんばかりの強風で。
もうね、竿持ってるだけで大変なレベル。下に置いてあった餌のオキアミも吹っ飛ぶレベル。

結局夜明け直後に開始して午後2時半くらいまでで風が強くて断念したのですが、その間魚っ気がほとんど感じられずに終わるという・・・この場所でここまで魚っ気が無いのも珍しいのですが・・・。
年末・年始で釣り人に結構荒らされちゃったのかもしれないな~。

ほとんどボウズって書いたのは・・・

P1030447.jpg

とりあえず持ち帰り出来たのが上がったから。1尾ですけど。(苦笑)
10分位サヨリの時合いがあって、3回ヒットしたのですが、最初は引いてくる途中で針外れ、2回目はゲットしたのですが3回目は手元まで釣り上げて針外そうとつかもうとしたらポロっと外れて海中へ・・orz

本命のグレのあたりはゼロでした。よってせっかくの新竿の試しも何もなし。こんなに早起きしていったのにこれはつらい釣果でした・・・。

悔しいので正月休みにもう一回行こうかと思ったのですが、今年は4日が金曜日で7日から仕事始めの人が多い様子なので、やめておこうかと。もう場所取り合戦はうんざりだし、何より毎日のように釣り人が入ってるんじゃ釣果も望めそうにないので。

月末を目安にもう一度行きたいという思いと、寒くてどこにも行きたくないという思いが葛藤中。早く暖かくなって欲しい。