FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

爆弾を抱えている

重い荷物を運んだ事による左足の痛みが漸く引いてきました。まだ完全じゃないのですが、痛み止めの服用が必要無くなり、日常生活には問題が無いレベル。
痛みが引くのに実に1ヶ月半近くかかるという・・・骨折した時よりもロキソニン服用期間が長かった(これは病院へ行かなかった事も影響してると思いますが・・)ので、もう治らないんじゃないかと悩んだりもしましたが、良くなって正直ほっとしている自分がいます。

ただ・・・

また重い物を運んだりすると、あんな状態に逆戻りしてしまいそうでなんか不安。爆弾抱えてるっていう心境。骨の痛みじゃなくて明らかに筋肉の痛みなので、もう少し状態が良くなったら筋トレが必要っぽいです。自転車乗る事で筋トレになってるつもりでいましたが、ちょっと使ってる筋肉が違う様で、違う形で左足の筋力アップをしないとまたぶっ壊れそうです・・。

そろそろ骨折してから1年が過ぎようとしていますが、こんな調子だと今後の人生にもずっと尾を引きそうです。

退院後にリハビリ通わなかったツケが回ってきた・・とは認めたくないので、少しでも良くなる様に努力しないとな・・・
スポンサーサイト

フラッシュフォワード

いや~暑いです。暑いので引きこもってクーラー付けてDVDを観ます。

って事で、フラッシュフォワードを見終わりました。面白かった。

でも、シーズン2へ行く体で打ち切りってのが、なんかもやもやします。アメリカ人って凄いなぁ~って。僕なんか続きが気になって仕方が無いんですが、平気で打ち切り。
アメリカの視聴者は続編を望んでいないって事なのでしょう。

あ~もやもやするなぁ~(苦笑

さて、次は何を見ようかな・・・・

組み立て

調達してきましたパーツを使ってせっせと組み立てます。

そんで、無事完成。

P1020915.jpg

何を組み立てたのかって? 

コクピットですよ! コクピット。

G27装着

P1020916.jpg

シフトレバーはこの位置ではぐらぐらで使い物になりません・・・が、リバースの時必要なのでその為に設置。基本はハンドル裏のパドルシフト使ってゲームします。

折りたためるので、やらない時はクローゼット内へ。準備には2分くらいかかるし、少し面倒ですが出しっ放しって訳にもいかず・・・ただでさえ狭い部屋が相当狭くなりますので・・(苦笑

しかしながら、ハンコン難しいっす。ドリフトなんてとても無理。グリップ走行でも相当スピンするし・・正直僕みたいなへたくそだとコントローラーの方が面白い気がしなくもないですが。

夢中になってやると1時間2時間あっという間に過ぎるので、ほどほどにやります・・・



レジの人・・ごめんなさい

大型ホームセンターでブツを購入。

P1020914.jpg

パーツ点数が多いので、レジの人もひと苦労。幸いな事に、工具コーナー専用レジでしたので長蛇の列にならず一安心。

近所のホームセンターでは全てのパーツがすべてそろわなかったので、やっぱジョイフルは流石だな~と思うのでした・・・。

何を作ったのかはまた今度。

久しぶりにグランツ

GT5が無性にやりたくなりまして、

P1020906.jpg

↑を購入・・・。


どうせすぐに飽きてしまうのは明白なのに、思わず買ってしまった・・・。


買っちゃったものはしょうがないからやろう!!

と、

思ったものの

P1020910.jpg

久しぶりすぎてアップデートが終わりません(笑

1時間以上すでに経過しているのに9分の3とか。

完全に出鼻をくじかれた感があるので、やる前にお蔵入りの危険性が出てきたかも・・・

とんぼを見る

とんぼって言っても、空をとんでるやつを季節外れに見た!ってのでは無く、ドラマのとんぼを見た訳です。

長渕剛のとんぼです。もう20年以上も前のドラマ。物忘れが酷いので物語の詳細がどうだったとか覚えておらず、なんとなしに見たくなったので。

見たくなった-と思って、見られるってのが良い時代になったな~とおじさんは思うのです。

嫌ね、なかなか面白いです、なつかしさも相まって。

最近はFBIとか銃で銃撃戦なドラマな感じですが、つねがドス一本で乗り込んだりします(笑)
希望ナンバー制度も無い時代なのに、ベンツのナンバーが893です(苦笑)

この頃の長渕ドラマは面白いよな~、つか、個人的に好き。

家族ゲームとか親子ゲーム・ジグザグなんかも超絶に見たくなってしまった・・出来ればDVDで。

ナイトライダーネクスト

ナイトライダーネクストという物をご存じであろうか?

何を今更・・・

と思われそうですが、たまたまレグザの番組表を見ていて目にとまりまして、第5話からなのですが見始めたましたがこれがなかなかどうして面白い。
トランスフォームとか、カールのロボット化とかは行き過ぎな感もありますが、B吸な感じで見ると許せてしまうし。

対カール戦を終えてからの方が個人的には好きかな。初代のナイトライダーの様な展開の方が、おっさん世代にはとっつき安いので。

TVのオンエア分は5話以降全て見たのですが、今後の展開はあるのでしょうか。

次シーズンもあるのなら是非みたいですね・・・







忘れてました、マフラーの使用感

高速道路乗って焼き入れしたい所ですが、なんか面倒で高速走行はしてません。
街乗りで約200㎞程度乗ってみての感想。

正直行って余りノーマルと差が無いってのが感想でしょうか。出だしが少しもっさりしている様な気もしますが、これはエアコンを常時使用している(暑くなった為)のせいかと。

燃費に影響は余り無い・もしくはほんの少し向上したかも。これは加速時は鈍いものの、一定の速度に達した時の巡航時のアクセルの踏みしろが少なくなった事が影響していると思われ。少なくとも悪くはなっていない・・と思います。

音量に変化無し。朝一のアイドルアップ時はマフラー交換車の雰囲気はあるものの、走り出したらマフラー交換しているのか気づかない程度。

全開で速くなったとかそういうのは・・・・全開走行してみましたけど、速さを求める車じゃ無いので割愛。

総評:  買って後悔したかもOTL  

出口の形状が格好良いのが救いですが、それならマフラーカッターでも良いしカッターなら1万以下で買えただろうしねぇ・・・

太った

半月くらい前に重い荷物を運んだ事をきっかけに、骨折した左足がかなり痛む様になりまして、その日を境にロキソニンを服用してなんとか生活しているのですが、そんな状況なのでローラー台も負荷軽めで少ない時間しか回せず、そうこうしているうちに体重が75㎏をマークしました。(昨日)

よるが多少涼しくて食欲旺盛かつ昼間は暑いのでビールが旨い・・・(発泡酒ですが)

75㎏はちょっとやばいレベル、ウォーニングランプ点灯状態ですのでダイエットいたします。足がこんな状態なので食事制限するより他ない状況ですが。

2年前を思い出してしばらくは毎日野菜炒めオンリーで過ごす事にします・・目標は70㎏ジャストで。

装着~♪

なんとか、完成に至りまして装着しました。

P1020903.jpg

結局ダイノックシート貼った物が完成形となりました。

実は最初は黒で塗装して、クリアー吹いて磨きまでやったという・・・

P1020896.jpg

上の画像が塗装仕上げのグリル。一見悪く無さそうに見えますが、クリア磨いて艶を出せば出していく程、パテを盛った部分の荒が目立ってきまして、一回車に付けてみたんですけど景色が映り込むと更に歪んでいるのがはっきりと解ってしまいすぐに取り外ししました・・・。

ちょっと恥ずかしいレベルだったので(苦笑

本当は、ダイノックシートには頼りたくなかったんですけどね~仕方ない。

P1020901.jpg

今回は邪魔なHマークが無いので、シール貼りは楽々でした。ご覧の通りパテ歪みもほとんど目立ちません。5メーター離れて見ればOKルールにも無事通過(笑

前回はシールの上からクリア吹いてつや出ししたのですが、今回はそのままとしました。つや出してまた歪みが目立ってきても嫌なので。

現状に飽きてきたらクリアー吹いてつや出し作業を行うかもって感じです。

海外ドラマを見ていて思う事

FBIが玄関のドアを必ず蹴破るんですけど、アメリカの玄関のドアってそんなに脆弱に出来ている物なのでしょうか?

それともFBIはドアを蹴破る能力に長けている・もしくは訓練しているのだろうか・・・。

そんな事を考えると夜も眠れなくなる・・・って事も無く、まぁドラマのテンポを崩さない為なんでしょうけど。犯人を追い込む段になって、玄関のドアを20分も掛けて開けてたり・・なんてのは、まぁ誰も見たがらないですからね。
ただ、本物のFBIの突入方法は知りたいな~とか、地味に思ったりしながら本日も地味にヤスリ掛け。

P1020887.jpg

前回より少しマシになったかなぁ~程度。でも、何度やっても僕にはラインは出せないと思う。センスが無く不器用。

よって本日でパテ・削りの作業は終了とします。(根気なさ過ぎだろ・・・)




お作りできないカラーです

暇人はマークレスグリル制作をして暇をつぶします。

P1020879.jpg

マークの部分をカットして、プラスチックの板をホットボンドで固定。ちなみに上手く出来る可能性が限りなく低い為、中古品をオークションで購入しました。
一番良いのは社外品を買うのが良いのですけど、無限しかラインナップが無いという・・・。

パテ盛り盛り

P1020880.jpg

やすりを掛ける

P1020882.jpg

かなりやすり掛けして、様子を見る為にサフェーサーを吹いてみる

P1020885.jpg

うぁ~ひでぇな・・・全然ライン出てないし・・。つか、僕には難しすぎるんですけど・・。

とりあえずまたパテ盛る

P1020886.jpg

↑今ここ

5メーター離れて見れれば良いっていうルールでやっとりますが、その5メータールールに抵触する位酷かったのでやり直しです。

最終的には塗装して完成する予定で、ソフト99のオーダーメイドの缶スプレーを問い合わせていたのですが、僕の車のプレミアムディープロッソパールは「お作りできないカラーです」という返答が。トホホ。

仕方ないので黒系統で塗装か、もしくはまたカーボンステッカー貼るか・・・同色にしたかったんだけど、非常に残念。