FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

ベースグレードも妄想してみよう

飽きてきたと言いつつベースグレードもどんな感じになるかな~と、やってみました。暇人なので。

NBOXベース


アルミはチェイサーの画像から。AVSモデル7です。Hマークは相変わらず問題児なので消して、ヘッドライトの下のオレンジのラインみたいのが最近の流行だと思うので入れてみました。

つか・・・・

これ・・・

結構格好良くないですか??(汗)


出た当初は(今もか?)格好悪いってネット上では言われてますけど、いじるなら全然アリだなぁ~。まぁ、ターボもディスチャージも標準で付いてないので、僕的には選択の余地が無かった訳ですが。
ちなみに画像の色はプレミアムディープロッソ・パールでいじっていません。

来年の夏くらいには画像のようなNBOXが走り回ってるかもしれませんね・・。

とりあえず妄想番外編でございました!!


追記:バックショットも作った

641111.jpg

あくまでも下品にがコンセプトです(苦笑

スポンサーサイト

妄想~ザ・ファイナル

妄想も流石に飽きてきたw

斜め_edited-2


サイドビュー_o

終わり。

妄想してみよう~その2

今回はフロントマスクを自分なりにイメージしてみましょう。

まずは素材。

N-box20009.jpg


グリルのHマークの存在感が半端無いので、消えて貰いましょう。

N-box5555.jpg


なかなか精悍な顔つきになった・・・と思う。次にお約束のカラーリング変更をば。

フロントビュー_edited-1


この状態で結構いいじゃんとか、自分なりに思ったんですが、純正グリル加工してメッキ塗装なんて自分で出来る訳がないので、黒で塗装するかダイノックカーボンシートでも貼って黒っぽく仕上げてみるか~の図が↓

フロントビュー_edited-2

悪くは無いんだけど・・・僕はメッキが好きなので、メッキの方が良いな~。無限のグリルが新型のステップワゴンの様なメッキタイプだったら迷わず買っていたんですが。

まぁ自作するなら黒で、後は社外品で出るのを待つしかないですな~。

ちなみに純正オプションのグリルの下の部分の同色パーツ付けるとどんなイメージになるかな~ってのもやってみた。

フロントビュー_edited-3

せっかくのメッキパーツが一切無い状態がこれですな。メーカーに喧嘩売ってんのかい?って言う仕様(笑)ですが、これはこれで怪しげな雰囲気が出てて良いかも♪

フォトショップに慣れてきたのでまだまだ続く?と思う(苦笑

より本格的に妄想してみる

フォトショップエレメントっていうソフトを使って、暇人は妄想にふけります。

ほとんど使った事が無かったんですが、このソフト結構ハマリます。暇人にはもってこいかも。

まずはWEB上で素材をゲット。

リヤビュー33

こいつにバモスの写真からホイールをコピーし貼り付けして、色を赤にして、ついでに車高も落としましょ!

んで、

出来たのが↓

リヤビュー

バモスのホイール合うかな~とか思ってましたが、結構良さげな感じがしてきた。
車体色はもう少し明るいのかもしれませんが、これ以上透過上げちゃうと実車ぽい感じが失われちゃうので、まぁあくまでイメージで。

やっぱり車高は落とした方が良いな~と改めて感じた訳ですが、どうやらRSRのダウンサスはいち早く開発が終わったらしいです。近々発売するんでしょうけど、出来れば早く車高調出して欲しいな・・・。
我慢できなければダウンサス入れるかもですが。
こういう所は新型車種ってちょっともどかしいなって感じますね。

次はフロントビューを妄想しちゃうぜ!!!

3ヶ月

久々の更新ですが、生きてますw

年末で忙しくて更新が出来ない・・・なんて言ってみたいものですな~。むしろ、暇すぎてネタが無いのです・・。

それはさておき、明日で骨折の手術から3ヶ月を経過するので現状報告と言いますか、記しておきましょう的な。

骨の状況は、ほとんどくっついており特に何をしてはいけないという制限は無し。走っても構わないでしょうし、少々高い所から飛び降りて着地しても平気・・・と思いますが、怖くて出来ない(汗

骨折箇所自体の痛みは余り感じません。が、手術して切った部分の筋肉の痛みはかなりあって、未だに朝と昼はロキソニンを飲んでいます。夜は寝るだけなので飲んでませんが。

左足の筋肉も付いてきたとは言えまだまだ元通りまではほど遠いい感じで、ズボンを履いたりするのに前屈みで左足一本で立つのが困難な状況です。

以前は1時間歩くのがやっとだったのですが、今は1時間歩こうと思えないくらい外が寒いのでどのくらい歩けるかは不明です(苦笑

ってな具合で3ヶ月経っても前回バリバリで骨折の後遺症に悩まされている訳ですが・・・。つか、入院している時よりも足痛いんですが何か?って気もしますが・・・

体重に関しては入院前74㎏、退院時69㎏、現在70㎏で何とか現状維持しておりますが、最近ちょっと食べ過ぎ傾向。正月で一気に太る可能性もアリ・・・怖ぇ~よ正月。

車高短のイメージ

暇なので、毎日妄想しまくりです。

Hな事を妄想してる訳ではなく(まぁHな事も妄想してますがw)、車高落とすとどんな感じになるかな~と妄想に耽り、暇なのでペイントツールで画像をいじってみたり・・・。

で、出来たのが↓



625555.jpg

車高短イメージ
※余りにもお粗末な画像だったので、差し替えしました 1/5 



実車見てから、プレミアムディープロッソ・パールの色選択を完全にミスったと確信していた訳ですが、車高落とせば何とかなりそうな気がしてきた。

でも現段階で車高調を出しているメーカーって無いみたいなので・・・納車してから速攻で車高落とす!!ってのは無理そうですがね。

New 釣り竿導入

新製品のシマノのロッド買っちゃったぜ~

P1020512.jpg

P1020515.jpg

ベイシス磯の1.2号5mです。

羽振りが良い訳ではありませんで、実はコレ僕の親父のニューロッドです。

事の顛末は・・・数年前に購入した竿↓

P1020457.jpg

が、高価だったのですが2号相当の竿で使い物にならず(いつも行く場所は大きいの釣れても30㎝位ですので)試しにオークションに出品したら思いのほか高値で売る事が出来たので、それに少しプラスして買ったと言う訳です。

竿自体は、僕がシマノ好きで気になっていたので激しく勧めて決まったんですが(笑
親父はがまかつの竿が欲しかったみたい。でも、そんなの関係ねぇ~(死語

僕のファイアーブラッドも1.5号相当で、ほとんど使ってないので売って新しいの・・・って考えたんですけど、穂先折ってしまってるし、結構傷だらけなので高値で売る事は厳しそうなので断念しました。
1.5号ならまだ使い道あるし。

年内に釣りに行けるかどうか・・・足も痛いし。
でも、親父はニュー竿試したいだろうし、ぶっちゃけ僕も借りて使ってみたいってのがあるので、来週あたり行ってくるかな~って思ってます・・・寒いけどね。

納車

バモスとツーショットの納車風景・・・

P1020510.jpg











ってのはです・・。

実は昨日発売2日前にして試乗車がDラーに到着したっていう知らせを頂きまして、そんじゃ早速試乗させておくんなさいって事で、Dラーに行ってきました。
僕の乗っていたバモスが早くも売れたらしく、納車前点検でDラーに入庫していたので良いタイミングで最後の写真が撮れました。

試乗車はカスタムのNAでターボモデルでは無いものの、車自体がカタログでしか見た事がありませんので期待大。

P1020504.jpg

到着するなり駐車場の目の前で初ご対面。

P1020503.jpg

お客さんがいらっしゃいましたので、ご一緒に見学。僕はもう契約・納車待ちなので、他のお客さん優先で。

その後商談に入られると言う事で、「好きに乗ってきて良いよ」とOK頂いたので、遠慮無く試乗(笑

P1020506.jpg

出だしは正直言ってもっさりしてます。葉っぱのマークのボタンを押すと更にもっさり。でもこのボタンを押してないとアイドリングストップ機能は無し。
アイドリングストップから再始動も、ハイブリッドの様な静かなセルモーターでは無いので、ちょっと違和感あるかな~多分慣れだと思いますが、ターボモデルには付いていないし僕は要らないと感じました。
まぁ、スロットルが電子制御だともっさり制御がされちゃうのはアルファードで実証済みなので、その辺は後にスロコン付ける事でどうにでもなるでしょうし。
スピードが乗ってしまえば全然問題なし。つか、ちょっと回してみたんですけどツインカムエンジン、結構良いかも♪

P1020508.jpg

内装も結構豪華な造りですし、装備は充実。広々乗れるし、納車されれば僕のメインカーはコイツで決まりな感じ。
ただ実車見まして、僕の選んだプレミアムディープロッソ・パールはちょっとやばいかも・・・とか、思っちゃった訳ですが、今更変更できないのでを乗りますけど(苦笑

最後に、2月半ばの納期が1月下旬に早まったっていう良い知らせを頂き、満足気にDラーを後にした単純な僕でありました(笑

車はまだまだ先ですが

2月中旬納車の車の部品を我慢できずに買ってしまった。

P1020500.jpg

リヤカメラなんですけど、ナンバーのボルトに共締めするだけの簡単取り付けの物があるってのを知りまして、思わず購入。
昔の僕でしたら、リヤのガーニッシュ外して加工して純正のようにスマートに取り付けてやるぜって張り切っちゃう所ですが、今や「面倒」としか思えない作業ですのでなるべく簡単な物が良いなと。
それでもリヤからオーディオまで配線は引き回してこなければいけないので、面倒は面倒ですけど。だからといって自分で出来るのに、お金払ってやって貰う気は流石にならない・・・。

今週末に取り付けやっちゃいます!!とか、普段の流れだと書く所ですが・・・来年の2月末には取り付ける予定です(苦笑

入院治療費

骨折してひと月半程入院していた訳ですが、高額医療申請をしてもトータルでかかった費用は僕が欲しいナビ3台分でして生命保険にも加入していない為、高い勉強代だったと諦めていました。

が、

県民共済で事故・怪我でも治療費が下りると言う事で、医者へ行き所定の用紙に診断書を書いて貰い手続きをした。

あまり期待はしていなかったので、せいぜい5万くらいでも貰えれば・・・5万でも期待しすぎか・・・とか、思いつつ申請書を作成し封書で投函完了したのが、火曜日だったかな~。

そんで、昨日振込の明細が届き見てみたら・・・

なんとびっくり


入院治療費の全額・・・とはいかないまでも、9割の金額が振り込まれておりました。いや~これは嬉しい誤算です。

これはカーナビを買いなさいと言う神の思し召しに違いない

と、一瞬思いましたが、とりあえず今は神に逆らっておく事にします(苦笑

それにしても入ってて良かった県民共済、と思わずには居られないのでありました。

納期

NBOXの納期は2月中旬らしいです。

「問題がなければ」2月中旬らしいです。

先延ばしになる事はあっても、早くなる事は無いときっぱり言われてしまいました。

あと2ヶ月以上も待つのか・・・

とりあえずカタログを穴が開く程見ていたりするので、オプションのオートリトラミラーを追加注文してしまった。
納車の日にちが長くなればなる程、色々と妄想が広がっちゃって物欲が・・・ナビはバモスの移植するんですが、カロのHPなんか見てたら良いな~とか思ってきちゃったし・・やばいぞなこりゃ。

ヒートテックより

g.uのあったかスタイルってのを買ってみた。

P1020498.jpg

ヒートテックと比べると、安いしこっちの方が暖かくて良いなと。
肌触りはヒートテックの方が良いけど・・g.uのは厚手で少しチクチクする感じあるし。

でも、今年の冬はこちらをメインで着ようかな。

バモスを下取りに

年内までにって言われていたのですが、ここは潔くってか、さっさと下取りに出してしまいました。
結局、所有年数は約5年ですかね。外見は今でも気に入っていますが、装備品があまりにプア過ぎます。

以下不満点

リアのスライドドアのパワーウィンドウが無い

ドアミラーが電動格納どころか、調整も手でやる

燃費が悪い(僕のせいかも)

リーフスプリングの車高短は乗り心地に悪影響(僕のせい確実)

最終的には原因不明のバッテリー上がりにも見舞われて、バックアップのヒューズを抜いたままにしておかざるを得ない状況でしたので、ルームランプは点かないし集中ドアロックも使えない状況でした・・。

それに比べればNBOXはかなりのハイテク満載カーと言えると思います。

とは言え1/1プラモデル感覚で結構楽しませて貰いました。

IMG_2815.jpg

本日をもってバモスのカテゴリーは終了となります。

万馬券

11jpg.jpg

14番人気で、単勝だったら万馬券でした・・・ガックリ。

でも、500円が10300円になったので、それはそれで儲かった訳ですが。単勝なら5万・・まぁ、欲をかくとろくな事がありませんから。

ジャパンカップも

22.jpg

枠連的中で1000円が15700円になった。これはでかい。

まあこんな風に書くと競馬にかなり詳しそうに見えますが、ずぶの素人でありましてボックス?何それ??って感じです(苦笑

G1とかあると、たまーに買ってみようかな~程度の人間ですが、せこいので決して大博打はうちません。

33.jpg

2500円購入して2800円払い戻し。手堅く、大損しない・でも得も無しって感じの買い方です。でも、これがどうして結構楽しかったりする。
得して儲かった喜びよりも、損してがっかりするケチタイプの人間なのでそう感じるのかもしれないな。

調子に乗って来週も買ってしまうかも・・・

効果あり

先日購入致しました心拍計ですが、毎日使ってローラー廻しております。

こんな感じ↓

P1020488.jpg

僕の有酸素運動の目標心拍数が135近辺ですので、135から140の間をキープするようにトレーニングしてます。

導入前は闇雲にやっていた感じですが、今は運動開始時は心拍が上がらないし安定もしないので強めの負荷量で漕ぐ感じ。10分くらいで徐々に心拍が上がってくるんですが、まだまだ楽しようとするとすぐ心拍が下がってしまうのでしんどい感じ。30分くらい経過してくると、割と軽めの負荷でも心拍は135をキープ。体も温まってきているのでガンガン廻せるんですけど、そこまで負荷をかけるとすぐに140越えちゃうのであくまでも軽めに残りの30分を消化する。

ってな具合で運動し始めたのですが、これが良い方向に働いている様で、結構食べているんですが体重は70㎏をキープし続けております。食べる量をもう少し減らせば痩せる方向に推移しそうですが、本能が食べ物を欲しているので・・・(笑

心拍の上げ下げ見ながら運動をすると結構飽きずに1時間くらい出来るので、思い切って買って良かった・・・効果も出てるし・・と思うのでありました。

ファイナルアンサー

先日、契約書にサイン・捺印してきたものの、オーダーはまだ入ってませんでした。
変更無ければ12月1日以降でオーダー入れるから・・って事で、本日確認の電話頂きまして正式に注文となりました。

後は現車が来てのお楽しみです・・・



って言うのはやめて以下僕の注文内容です。

N BOXカスタム Gターボパッケージ

型式 DBA-JF1

車体色 プレミアムディープロッソ・パール

オプション品 大型ルーフコンソール、カーゴライナー、無限フロアカーペット(ブラック/レッド)の以上3点。


色はさんざん迷ってコレかよ・・・って思われがちですが・・・僕もそう思います(苦笑