FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

増水パネェっす

江戸川CRから

P1020420.jpg

濁りも凄かったなぁ~。

チャリで走りに行ったんですけど途中でパンクしてチューブのストックが無くなってしまったので早々に帰路につく羽目になるという・・・。ミシュランのPro3とはどうも相性が悪いみたいなので、GP4000Sに帰宅後戻しました。

スペアのチューブも残り1個なのでまた注文しないとだな~。
スポンサーサイト



見た事も無い魚

先日、台風来る前にまた釣りに行ってしまった。
その時になんですけど、今までに釣れた事が無い魚を釣り上げたので写真撮ってきました。

↓その魚

P1020409.jpg

ぱっと見た感じは鯛系列っぽいです。でも、目の下にベラみたいな色鮮やかな筋が一本入ってるし、なんか南国育ちって感じ。

例のごとく

P1020410.jpg

バスみたいに掴んでみる(笑

サイズは小さかったのでもちろんリリース。釣り初めに2匹ほど釣れて、その後は姿を見せずじまいでした。

釣果的にはこの後ベラ連発。ベラが一段落して来たと思ったらまたもやアイゴ連発。たまにサンノジもかかる。しかも30㎝オーバーばかりで、竿がしなるしなる(笑

P1020411.jpg

↑玉網と比較すると小さく見えるなぁ。でも、良いサイズです。引き味も良いんですよねぇ~でも外道だけど。

その後長細い魚影が見えたのでそこに餌を投入、沖に走られる。耐えきれずにラインブレイク・・OTL
青物・・・かなぁと思ったけど、多分ボラかな。

夕方になってようやく小メジナが寄ってくるも、差し餌が切れて終了となりました(12時開始で17時納竿)。
メジナは25cmくらいのを2匹持ち帰り。

この日も玉網はがんがん使いましたけど、メジナ相手に使う機会は無し。

メジナ相手に玉網を使う日が果たしてくるんでしょうか・・・(苦笑

※追記   

  がんばってググりまして魚の名前が判明しました。「クロホシフエダイ」と言うそうです。あまりに見つからなかったのでもしかして新種かも・・・なんて思いましたが、全くそんな事はありませんでした。 九州あたりではよく見かける魚の様ですので、千葉で釣れるなんざぁ珍しい事であるのは変わらないと思いますが。

GPS取り付け

DHバーを取り付けた事によって、アトラスのGPSが取り付け出来なくなってしまったので、なんとかした。

ブログの更新が無かったのはネタが無いって一言に尽きるのですが・・。
本当は10万もするホイール買っちゃったぜ!!ってのが、前回とのつながりでは良いんですが買える訳ありませんので。

そんな感じでつまらん貧乏改造ネタです。

買ったのは

P1020412.jpg

ボードアンカーです。4個入りで200円くらいだったかと。あと汎用ステー。ステンのが軽いけど高いのでスチール製のを購入。

んで、、それらを取り付け。

P1020413.jpg

DHバーにはバーコン取り付けた時にワイヤー通す為の穴があらかじめ空けてあるのでそれを利用。

利用・・・ん?利用できん。

アンカーのナットがでかくて穴に入らない。仕方ないので9mmのドリルで拡張・無事取り付け完了。

上から

P1020414.jpg

このステーの上にGPSを取り付けします。

完成はご覧の通り

P1020415.jpg

横から

P1020416.jpg

でっぱってますけど走行には支障ないし、むしろ見やすい感じ。

ただ・・・ステーやらGPSやら付けたらかなりフロントヘビーな状態になっちゃいました・・(汗
ロードバイクなんて軽量化させる為に皆さん努力やら資財をなげうってると言うのに僕と行ったら・・という感じですが・・。

とりあえず当面は現状で乗る予定。そのうちDHバーより軽量化が優先と思う日もくるかも・・・

物欲

DHバーの取り付けで、見た目がちょっとTTバイクってかトライアスロンっぽくなった僕のオルベアちゃんであるが、そうなるともっとそれっぽくしたい熱みたいなのが出てきていかんのです。

なにが欲しいかってーと

20100923_1594802.jpg
※画像は拾ったもの


ディープリムのホイールっすね。50㎜ハイトでヅラロゴの見た目も良いんだよな。
性能は40㎞/h巡航とか出来る乗り手でないとただの重たいホイールの様なので、僕が買ったとして見た目意外でプラスになる事がないのですが。

こんな事を書くと明日にでも注文しちゃうのか??と、思われがちですが定価で17万もします。
実売で14万くらいででしょうか。CRCとかで海外通販購入しても11万くらい。

チャリのホイールで10万越えって・・・自転車的金銭感覚がマヒしちゃっている僕ですが、流石にこれは無いわ・・。

高すぎです。

でも、欲しいな。

今年の秋には電動のアルテグラも出るらしいし・・・物欲が止まらなくてまいっちんぐ。

DHバーはチート

雨雲レーダーとかアメッシュとかにらめっこしつつ、意を決して昼前に試運転に向かうもスタート5分で土砂降りに見舞われる。
もち、急いで帰宅。

午後になって日が差し、道路も乾いてきたのですかさず試運転してきました。暇人だなぁ~(苦笑

P1020404.jpg

結果から言いますとかなり速度アップします。つか、しました。
しかも、ドロハンの下側を持って走るより遥かに楽なポジションです。肘にはパットも付いてますし。

難点と言えばブレーキ操作ができないので、安全が確保できる場所でないとDHバーポジションで走れないってのと、シフト操作が手を離さないと出来ないって事くらい。

平坦な道をどこまでも走って行けそう・・・そんな錯覚に陥りましたので、天候が安定したらサイクリングロードをロングライドしてきたいですな。

装着であります

朝寝坊するつもりが、普段通り目が覚めてしまったのでDHバー取り付けました。

P1020400.jpg

P1020402.jpg

GPSは取り付け出来なくなりました。これは無い知恵を絞って後で対応予定。
ヘッドライトも取り付けスペース厳しいなと思いましたが、これは軽車両として取り付けが必要なので、(ベルとホイールに反射板付けてない僕が偉そうに言える事じゃないですが 汗)

P1020403.jpg

こんな感じで下側に取り付け致しました。まぁ、夜に走る事なんざぁ滅多に無いんですけどね。

このあと走りに・・・行きたいが、天気がなぁ~(苦笑

DHバー

なんとなく購入。

P1020396.jpg

真ん中の四角い箱に肘置きパットが入っていたのでとりあえず装着してみる。

P1020397.jpg

なかなか戦闘的で良い感じ。

どうせ台風でチャリ乗れないので取り付けは明日。