FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

ぎっく腰はやっかいだ

3日くらい経過して少し状態が良くなった事に気を許して、調子に乗ってローラー台を40分廻してみた(昨日)。

・・・そしたら・・・・


症状が悪化してしまった(汗


安静にしておくのが必要ってのは分かってはいたのですが、3日も運動もせずにいたら腹回りがブヨブヨして来ちゃって、このままじゃやばいと思ったら更にやばい状態になっちゃった訳で。

無理させちゃいけないって事を身をもって知りましたので、今週末までは運動は控える方向で行きます、つ~か控えざるを得ないっす。正直つらいけど。
このまま慢性的な腰痛に見舞われて自転車乗る事すら出来なくなる事の方がつらいのでしばらくは我慢我慢。

運動をしない今、食事制限をしないと直ちに健康被害への影響が出ると思われますので、それもつらい所です(苦笑
スポンサーサイト



高校野球はガチ

選手宣誓してた高校が1回戦負けだったり、被災地でがんばってる東北高校が負けたりしてるので高校野球は裏に何も無いガチンコ勝負で実に気持ちが良いですね。
まぁ営利目的が関わらないからだと思いますが、スポーツってこうありたい・こうあって欲しいと思うばかりです。

モータースポーツ

今年のモータースポーツもそろそろテストやら始まってるのかな~と、少し調べてみました所FNの合同テストは震災の日に鈴鹿で行われていて、本来なら今日明日と富士でテスト行う予定だったらしいです。
でも、震災で中止。まぁそれどころじゃないでしょうし、燃料も問題も・・・とか思ったですが、そもそもレースマシンは市販の燃料とは違うっぽいのでそれは関係ないかも。
この雲行きだと今年は1度もテストは観に行くチャンスが無くなるという懸念も抱かれ・・・。
テストに拘らず本線レースを観に行く覚悟を決めないといけんな~。

プロ野球

今回のセリーグのやり口は見事だと思った。
自らがヒール役となり、選手会に華を持たせた。国民感情としては選手会良くやった、選手はがんばってる、プロ野球応援しようって気になりますもんね。

三月下旬だって4月11日(だっけか?)だって幾日も変わらない訳だし、もしセリーグのゴタゴタが無ければ、4月頭の開幕だって「早すぎる」声が出ていたかもしてない。でも、この件があって結局遅らせた格好になるので避難が出る事もないし。

そもそも、なんの問題もなく4月頭セ・パ同時開催がすんなり決定していれば、原発のニュースでかき消されてニュースにも成らんかったろうし・・。

こんなの考えすぎだ・・とか思われそうですが、批難が出る事くらい充分承知で開幕発言・ナイター宣言したはずなので、ハナからこういった目論見がなければごり押しするはずです、天下の巨人ですから。

サッカーの人気に押されてる感があるので必死なのかもしれないな・・・。


ぎっくり腰

になってしまった・・・。

そんなに重い物持ち上げた訳じゃないんですが、持ち上げ方が悪かったみたいで、ピキーンって激痛が走ったんですよ。
重度だと入院とかになっちゃうみたいだけど、とりあえず立って歩く事は出来るので大丈夫でしょう・・だと思いたい。
年取るとこれだから嫌だよな~(苦笑

震災前に撮りました

P1020085.jpg

↑ 
江戸川CRで葛西臨海公園まで行った後、荒サイまで脚を伸ばして撮影してきた物です。

震災後の今、スカイツリーってどうなのかな~って思います。だって、想定してなかったマグニチュードの震災が来ちゃったってことは・・・スカイツリーの想定震度も低めな可能性もある様な気が無いでも無い様な。

あれだけ高い建物だから、崩壊した時の被害も・・・・・・

どうも、思考がネガティブになりがちでいけませんね。

GS

開店休業状態からようやく開放されたっぽいです。
ピーク時は3~4時間待ちもざらだった様ですが、こちとら並んでないけど3日以上待ってますから。
ただ、今日久しぶりに価格表示も復活してたのですが、レギュラー150円・ハイオクは161円だって・・・自分の目を疑っちゃいましたがな。

バモスはガス欠状態なので近々入れなきゃならんのだが、チェイサーはしばらく様子見ようかな。
並んで給油した人のおかげで閑古鳥が鳴く様であればいくらか値下げに・・・には、ならんでしょうな(苦笑

あ~あ。気軽にドライブってのがしづらい世の中になっちゃったなぁ~世知辛すぐる。

NHKの・・

NHKで食物に対する放射線の問題でゲストにアイソトープなんちゃらの偉そうなおっさんが出てたのだが、NHKのアナウンサーが放射線は検出されているけど人体には影響がない主張をし国民を安心させる放送が恐らく趣旨なのに対し、しきりに「影響はないのだが食べない方が良い」「数値的には問題無いレベル。でも無理して食べる事も無いし、食べないで済むなら食べない方が良い」と、番組の趣旨とは反するコメントでアナウンサーも困っている様子だった。

僕的には・・・

気になる人は乾パンとかインスタントラーメンとかを食べて、生鮮食品は口にしなければ良いと思う。

って思います。本人もその方が安心だろうし、無理に安全だって押しつける必要も無いと思う。

僕は全然気にならんのでがんがん喰いますけど(笑

中年のおっさんなので、そんな微々たる放射能でどうこうなる程余命が長くないってのがありますので・・・(苦笑

仕事が早いね

主要幹線道路じゃないし、ましてや生活道路的な道なので復旧作業ってもう少し先なのかと思っていたのですが


P1020112.jpg


P1020113.jpg

もう着手してました。

土手自体が崩落しちゃってたのでサイクリングロードも一緒に工事するっぽいです。生活道路の復旧にこれだけ早く着手できるって事は、つくずく被害が少なかったんだな~って感じざるを得ませんね。






なあんだかなぁ~

朝のガソスタへの給油待ちの駐車が半端無く、渋滞している。
駐車している事で渋滞すると言う配慮は全く無く、ただ自分の車が燃料で満たされる事だけを考えている人間の多い事と言ったら・・・。
プロ野球が通常どおり開幕し、しかもナイターでやるらしいのだけど、この自分本位の人間がこれだけ大勢いるのであればそれもやむを得ないんでしょうね。
他人を重んじる人間が多いのであれば、例え開幕しても見に行かないだろうし、テレビ局も中継はしないだろうし、そうなればやる意味が無くなるので中止するだろうけど、結局はその逆になるんだろうな。

募金

未曾ゆうの事態になり各所で募金を募ってます。
もちろん被災していないので募金する事はやぶさかではないのですが、僕的には大手企業が多額の募金援助をすべきと思っています。
例えばファーストフード店とか。
多額の募金をしたファーストフード店を多く利用する事によって、消費者が募金したと同じ事になるし募金した消費者も食を得ることになるし一挙両得になると思うのだが・・。
でも、こういう形は「募金」ではないのかなぁ~。

今現在置かれてる環境に感謝し、募金(正確には義援金か)をしました。
義援金詐欺もあるらしいので、信頼性のある日本赤十字社の口座に振り込む形で。
微々たる金額ですが、いくらかの足しになるといいなと思っています。

幕僚長

幕僚長って凄い名前の人が多いのかな・・・。
前に話題になったのは田母神さんって名前で凄いなって思ったんだけど、今回記者会見に出た人が火箱さんって人だった・・。
全然関係ないけど、枝野さんが辛そうだな・・・。昨日の会見での汗の掻き方はやばかった。
今日は顔色も良かったので少し寝たのかもしれないな。


利根川CR崩落

このガソリン高騰の中、皆こぞって給油の為に渋滞しているのを横目にこちとらサイクリングです。
自転車の趣味があって良かった~とか思いつつ、地震の被害等の確認も兼ねて出かけてきました。

家の近所では特に被害も無いんじゃないかな~と思っていたのですが、大甘でした^^;

川沿い(土手付近)の布佐のあたりでは電柱が傾き、水漏れ(液状化現象か、水道管破裂かは不明)で泥を掻き出していたりしました。流石に小さな子供も泥の除去をしていたので写真撮るのは不謹慎なので止めました。

その後、利根川CRに合流ししばらく走っていると・・・
P1020092.jpg


P1020093.jpg


P1020094.jpg
土手に上がる階段も壊れてる・・


P1020095.jpg


P1020097.jpg


P1020098.jpg

以上はサイクリングロード脇の生活道路の模様。

以下はサイクルロード。

P1020099.jpg


P1020101.jpg

P1020102.jpg
右の土手の部分が隆起したのか、サイクリングロードが沈下したのかは不明

P1020104.jpg


地震の爪痕・・・って感じですが、この先ヤングジャイアンツ球場のあたりまで行っみましたが、崩落場所ってここの区間だけなので、とりわけ脆弱な場所だったのかもしれませんが・・・。

補修工事始まると印旛方面には行きづらくなるな~。

壊れた;;

昨日の地震で以前にブログにも書いた壁面収納の扉が開き、中の物が飛散するという事態に至ったのですがCDのケースが破損する程度だと思っていたら、エブリオがぶっ壊れました・・・(泣

物理的な破損はバッテリーを固定するツメが折れた程度でしたが、電源が入ったり切れたりする始末。バッテリーが原因なのかな~と思ったんですけど、どうもそうじゃないみたい。不定期で電源が落ちるしまた入るし。こりゃだめだ。

こんな事が書けているのも災害がほとんど無かったおかげ。感謝しましょう。




大地震

怖かったよぅ・・

海外ドラマ

デッドゾーンの事を書いたので、今まで見た中で一番面白かった海外ドラマって何か?を考えてみた。
答えは「デッドゾーン」では無くて、ダントツで「デクスター」である。
今現在シーズン3までは全てみてシーズン4を3DISKくらいまで見たけど、デクスターはかなり面白い。
ただ、グロい表現が出てくるので18歳以下と心臓に弱い人向けでは無いのだけれど。
まだシーズンが4なので面白いのかもしれないけど。
その次はLOSTかなぁ~。これも完結してないから何とも言えないけど・・・シーズン5まではなかなか面白い。
ただ・・・ちょっと雲行きが怪しいかもしれないとは思っているんですが。ここからつまらなくなる要素もある・・かな。
あとはバーンノーティスがなかなか面白いかな。フィーが良いよね!!

※僕はミステリーとかアクション物とかしか興味がありませんので、一般的な評価と受け取らないで下さい

デッドゾーン

海外TVドラマのデッドゾーンのシーズン6を見終えた。
シーズン7はいつ頃レンタル開始になるのか検索したら、どうやらこのシーズンがファイナルらしい。
なんか制作打ち切りだったもよう。
1話完結ストーリーが多かったので、楽しめた事は楽しめたんですけど、スティルソン絡みのハルマゲドンをどう上手く処理して完結させていくか期待していただけに、がっかりした。
こういうストーリー作りならなんでもありだな・・・と。
でも、まだプリズンブレイクよりはましかな・・・プリズンブレイクはシーズン追うごとにつまらなくなっていくのが凄かったし、ファイナルなんて1話見た時点で続きを見てないくらい(苦笑
レンタルしたものを保存はしてあるので、いつか見ようとは思ってるんですが・・・いつでもいいやみたいな。
とりあえず明日から見る物がなくなったので、録り貯めた相棒でも見る事にしようかな。