FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

初の100キロ越えは・・・

せっかくビンディングシューズとペダルを買ったので、試験的に長距離を走ってきました。昨日ですけど。
目的地の選択が結構難しくて、自宅から100㎞くらいでサイクリングロードメインで行ける場所・・・。
以前から江戸川CRで関宿城まで行ってはいたのですが、そこから更に渡良瀬川の遊水池まで行くと丁度片道20㎞くらいらしく、トータルで120㎞くらいになる計算になるので、初のロングライドには丁度良いかな~と行ってきました。・・・・・が。

正直、めっちゃ暑くて軽い熱中症になってしまった・・・(汗

しかも、目的地には付けずに道を間違えてこんな所に↓

P1010521.jpg

行き止まりの橋です。地図で見たら思川って所に架かっている橋みたいでした。ここに来る前に大きな橋があったのですがそれを渡らないと谷中湖の方には行けないっぽいです。
この時点で60㎞走行だったので今回は帰路につく事にしたのですが、ここから更に暑くなるわ、逆風でペダルは重くなるわで・・・。
休憩で杏仁豆腐のジュースを飲んだんですがこれがめちゃうまい!!

P1010519.jpg

思わず写真撮っちゃったぜい・・(笑

これでちょっと元気が出たものの、長くは続かず帰り道は超~ヘロヘロ状態に。
頭痛が酷くなったので、自販機で水買って飲んだ余りを首にかけたりして冷却しながらやっとの思いで帰宅しました。

帰宅後の体重測定で

P1010524.jpg

69.2㎏をマークしました。でも、しんど過ぎて嬉しくない~(苦笑
この後たっぷりビールを頂くも、心拍数が下がらずに全然寝る事も出来ず、「まじで、これやばい状況じゃね」とか思ったけどコレを書いている今現在は全くピンピンしてますのでよかった(笑

結局、

P1010529.jpg

走行データーはこんな感じになりました。
120㎞までは行かなかったです。走行時間は6時間・・・まぁ所々休憩も挟んでますが。
消費カロリーが4600Kcalなので、これで体重減らなきゃね・・・って感じでした。

もう少し暑さが落ち着いてきたら、今度はきちんと谷中湖見て来ようっと。
スポンサーサイト



引き脚

ついに、購入してしまいました。

ビンディングペダルと

P1010513.jpg

シューズ。

P1010515.jpg

購入は通販で。楽天のポイントがあったのでそれを使って両方で13000円也。ペダルはそんなに高くないけどシューズが結構お値段が高いんで、その中でも安い方のを買いました。

落車に注意して徐々に慣れていこうかと思ってますが・・・・

サイクルパンツ

IMG_3975.jpg

ケツ痛対策にと購入してみました。amazonで買ったんですけどサイズがLが無くてMに。なのでちょっときつめ。
尻の部分にパッド入り。
こんな感じ↓

IMG_3976.jpg

で、効果の程なんですが・・・やっぱ2時間くらい乗るとケツ痛いっす。もう、ケツ痛いのの対策は諦めました・・(笑

でも、このタイトなパンツで走行してくると尻回りに汗びっしょりなのでダイエットには効果ありかもです。
なので自転車乗る時はコイツを常用する予定・・・価格は3000円しなかったのでかなり安いんじゃないかと。

盆休み終了

本日より仕事再開しました。
盆休み中は何もやる事が無くてだらだらと消化。
無気力の為、1日1食しかしなかったり。引き籠ってばかりでは腐るのでサイクリングには気分転換に行ってたりしたら・・・・


P1010507.jpg

ピンボケで申し訳ないですけど、体重が70㎏を切りました。60㎏代なんて中学生の時以来かな。
ただ、これは極端に食事を減らした数値であり、今日の体重測定では70.6㎏なのでもう少しがんばる必要があるかも。60㎏代になりたいならですけど。
ぶっちゃけ、70㎏代前半キープでも良いかな~とかくじけそうになってる今日この頃ではありますので・・・。

まあ、急がず慌てずに65㎏くらいを目指していこうかな~。

夜間走行に革命

日中は滅茶苦茶暑い。
日没後は、暑いは暑いけど日射が無い分いくらかましなので、夕暮れから夜間走行が今の時期の自転車走行には適してるんじゃないかと思ったものの・・・・
視力が人の何倍も悪いので、夜間のサイクルロードの走行はかなり怖くって。
自転車は市街地と違って無灯火で走行してる人はいないのですが、ランニングやらウォーキングの人は灯火装置付けてる人はほとんどいません。
街頭も無いですし、無灯火で上下黒の服でも着られた日には、全く視認出来ない状態に。
こちとらも、涼しいので結構スピードも乗っちゃうので危うく衝突ってのが、ここだけの話ですが2~3回起きました。
なんとかならないのもか・・・・

で、

買いました。

IMG_3973.jpg

今まではキャットアイのライト使用してたのですが、どうやら自転車用買うよりハンディライト買って付けた方が明るいみたいなんですよね。
で、評判が高いコイツをチョイス。画像は抜け殻ですが・・・(笑

使用感としましては、かなり良いです。1番明るいモードで無くても充分明るい。これさえあれば夜間走行は不安無しです。ってくらい明るいです。
こんなことなら最初からよく調べてこれ買うんだったよ・・・キャットアイのだって結構良い値段したのに。

しかし・・・夜は景色が楽しめないので、日中がもう少し涼しくなるのが1番なんだよなぁ(苦笑

印旛沼へ

盆休み前の追い込みが一段落して、午後から休みになったので印旛沼CRへ向けてサイクリング。
お決まりの手賀沼CR→布佐から利根川CRへ出て、途中から車道を使って印旛沼方面へ。
アトラスのASG-CM11が大活躍しまして、順調に目的地を目指していたのですが・・・

P1010493.jpg

↑は、県道 八千代・印旛・栄 自転車道線 406 って看板のある道です。つか、もうこれが印旛沼CRですかね。左にあるのは印旛沼の調整池って地図には表記されてました。

これをグイグイ進んでいたら、痛恨の通行止め。なんか崖崩れしてて通れないって看板に書いてあった。看板撮影するの忘れた^^;

んで、迂回したのですがこれが超~山越え。ありえんくらいの急坂。まさかの、自転車降りて押すはめに(屈辱

P1010494.jpg

漸く登り切ったら橋があったので、撮影と激汗かいたので休憩(笑

下を見ると通行止めのサイクリングロードが見えます・・

P1010499.jpg

流石CR、平坦な道が用意されてますね・・・迂回路過酷過ぎます!!

この後は疲れ切ってしまい帰路につきました。

P1010506.jpg

台風接近中って事で風も強く、平均速度は休憩も多く取ったのでこんなもんでしょ。激坂上ったって事は当然下ってるので最大速度は46㎞オーバー。これは気持ちが良かった^^

もう少し平坦な迂回路がある(相当回り道になる様だけど)みたいなので、印旛沼にはまたリベンジする予定です。

GT富士 続き

外環めちゃ込みで1時間遅刻しました^^;
10時着で午前中は1時間のみの撮影。
天候は地元はピーカン、静岡は、、なんと曇りのち雨でした@@
まぁ曇り空の方がスローシャッター切れるので良いのですが。
あと、気温も25度くらいで過ごしやすかったのが良かった。大月から先の高速も無料だったので更に良かった(笑

感想はここまで。

画像はEPSONの得体の知れないホンダ車です。

IMG_7584.jpg


IMG_7842.jpg


IMG_8248.jpg

目新しいのと、格好が良いので今回多めにシャッター切りました。ガライヤにも似てるかな・・・。

これって新型のNS-Xなのかなぁ~。でも、市販されてないとGTカーには出来ないはずなのだが・・・。CR-Zでは無いっぽい(今日CR-Zを街中で見たので)。
GTのHPとか見ればすぐ解決する、ってのは解ってますがもう少し謎は謎のままにしておこう・・・と思ってます・・(笑

GTテスト

無理くり休み作って行ってきました~富士スピードウェイへ。

IMG_8186.jpg

ホンダの車がNSXじゃ無くなってましたが・・・これってCR-Z?じゃないよね・・・(笑

疲れてしまったので他の写真等は後日。