FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

バッテリーあがり

バモスのバッテリーが丸1日エンジンを掛けないとあがってしまうっていう、何ともアレな状況でして乗らない時でも30分くらいアイドリングさせていたのですが、一昨日日課を怠りまして今現在動きませんです^^;
これで、もう3回目。今までは、チェイサーのバッテリーを外してきてブースターケーブルにてエンジン掛けていたのですが、流石に3回目なので修理することにします。って言っても自分でですけど。
とりあえず、バッテリーを買いました。ブースターで繋げる用に。今付いているバッテリーも買って半年くらいしかたっていないので、もう少し使いたいので、当面は予備。
バッテリーが届いたら、暗電流のテストを行って本格的に原因を突き止めたいと思います。面倒だけど・・・バッテリーあげちゃう方がもっと面倒だと言う事にようやく気づいたもので・・・(苦笑


スポンサーサイト



ナビ不調?

今日チェイサーのナビがウンともスンとも言わなくなってしまった。こりゃて~へんだって事で急ぎヒューズ切れを疑いチェック。
一本一本丹念に引っこ抜いては確認を繰り返すも、ヒューズ切れ無し。
最悪の事態が予想され・・・蒼ざめる。

とりあえずナビ外して、ナビコードのヒューズを確認するも切れ無し。更に常時・ACC共に電圧あり。
こりゃもう駄目じゃん~って最新のサイバーナビ購入が現実の物として目の前に広がったその瞬間、電源が入りました^^;

それ以降今のところ作動に問題なし。多分接触だろうな・・・ウィポジも接触が悪くて点いたり消えたりしてるし・・・。
オンボロ具合が加速しちゃってますよ・・・トホホ。

夜間にウロウロ

若い頃って意味もなく車に乗ってウロウロしてたんですけど、歳をとるにつれそういった生活習慣も無くなってきたのですが、ここ最近夜間走行が再燃化してきたっていうか・・・懐かしの場所なんかを徘徊してみたり。
以前に上げた動画も、昔行っていた中央ふ頭周辺をうろついて、テストを兼ねて撮影とかしてみたものです。もうドリフトなんて流行らないのかな~と思っていたんだけど、路面にブラックマークびっしりで、現役っぽかったですね。今度は大井埠頭なんかも行ってみたいです、夜間は進入禁止ですけど。



そんな訳で、電池も買ったしSDHCカードも買ったのでまた撮影してきました。ここも、昔よく行っていた外環自動車道です。大泉方面に行って新倉PAでUターンして三郷方面へ向けて走るっていうルート。時間的にもそんなに掛からないし、500円で首都高よりも安いってのがあって、気がついたらよく走ってましたね。
首都高は700円なので最低でも2週はしないと元が・・・・(苦笑

こう書くとなんか「走り屋」っぽいですけど、全然そんなことなくて「雰囲気組」なんですけどね(笑

都会の夜景が久々に良くて、しばらくハマりそうです。

SDHCカード

買いましたがな。

IMG_3527_2.jpg

32GBは値が張りますゆえに16GBで。ただ、最高画質での撮影だとClass6以上使えって説明書に書いてあったので、I-Oのにしました。ちょっと高め。

これを装着して撮影しに行こう~