FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

アイライン装着

なんとなく・・・買っちゃった♪

IMG_3307.jpg

ほぼ毎週釣りへ、アルファード借りてるのでなんかいじりたくなっちゃいまして・・・^^;

IMG_3309.jpg

でも、ちょっと微妙な感じかも(汗

思っていたよりもアレな感じですが、まぁいいや。僕の車じゃないしね!(苦笑
スポンサーサイト



バーナー交換

切れちゃったので交換しました。

IMG_3304.jpg

オークションで購入しました、無印良品?? 6700Kです。
前回購入したのはGARAX6000Kというものなので、色温度を上げてみたのですが・・・

IMG_3305.jpg

交換はヘッドライト脱着で。つか、半脱着かな。僕の車はイカリングの配線やらウィンカーポジションの配線やらがひしめいていて、取り外しがやっかいなもんで。

交換自体は楽勝で片側10分程度。
点灯画像は撮影してませんが、以前付けていた物の方が蒼いです。今回買った物の方が色温度は高いはずなんですけど。
でも、蒼いのはもう見えづらいので・・・実用性重視で。
フォグのHIDも某純正パーツの流用でアレなので、色の統一感出た感じです。

画像で見てもらうとわかりますが、今回傷防止の為に養生テープ使ったのですが、作業終えてはがしたら一緒に塗装もはがれてきちゃって参りました。
古い車はこれだから嫌になっちゃいます・・養生の意味なし(苦笑

折を見て補修作業たいですが・・・いつの事になるやら。

釣行記 (6/16

小潮で10時満潮って事で、7時に現地入り。
波もそんなに高くないので期待薄な感じの中、釣り開始。
水温高めでコマセ巻くと、細かい魚がバシャバシャ寄ってくる・・・こりゃ餌取りのオンパレードだな・・

そんな中、今回苦しめられたのがコイツ↓

IMG_3303.jpg

木っ端メジナに混ざって・・・と言うよりはフグの方が多かったのかな~とにかくハリを切られまくりました^^;
メジナなら餌だけで済むのですが、フグは本当にやっかいです。

この日だけで2袋くらいハリもっていかれちゃいましたので。結構高いのに。

夕まずめで餌取りが居なくなってきて漸く型が上がってきたな~って所で納竿となりました。
ゆえに今回は持ち帰り無し、最大でも23センチくらいだったと思います。
黒鯛はクロのクの字も見ることなく、次回釣行へ持ち越しです(笑

近所の釣具屋では、あまりグレ針置いてないので品揃え豊富なあの店へ近々行って調達してこなきゃだな・・・・でも、あそこ行くとついつい買い過ぎちゃうのが怖かったりして^^;

ヘッドライトが・・・

チェイサーのヘッドライトが点かなくなりました。左側が。

社外のバーナーを入れてるので、多分それがお亡くなりになったんだと思いますが・・・土砂降りの中、片方のヘッドライトしか点灯しない車に乗って会社から帰宅して来ました。
正直怖かった・・・^^;

とりあえず新しくバーナーをオークションで購入。色味よりも見やすさ重視で6400Kを注文。

もの来たら早々に取り付けしますよ・・・ランプ切れとか格好悪いですから。

スロコン

少し前の話ですが、取り付けしました。

IMG_3281.jpg

取り付けは簡単でした。10分くらいかな。バック配線は接続してません。

2.4リッター車でも十分効果ありです。もともと出だしの加速が制御でかなりもたつく感じに設定されてるんですが、かなり改善されます。
2.4ではエコモードは必要無いかも。僕はスポーツモード2もしくは3くらいで。
燃費は・・・・でうなんでしょうか。多少悪くなってもいいやって気になりますよ。あのくらいスムーズに加速してくれると。
べらぼうに高価なパーツでも無いので、ノーマルで物足りない人にはお勧めですね♪

久しぶりに車ネタ

アルファード3列目ルームランプ連動化にチャレンジしてみました。
というのも、ウキが見えなくなるまで釣りするとトランクルームに明かりもない(厳密に言うと右下にラゲッジライトは存在するのですが暗い)ので、後片付けが一苦労なのです。
そのせいでFBの穂先折ってしまったってのもあって、やろうやろうとは思ってたんですが、ネットで見ると結構大変そう・・・ってのもあって、後回しにしてたのですが。

んで、やってみたのですが

IMG_3294.jpg

噂通り、ルームランプ取り外しに一苦労しました。一番始めに左後ろからトライしたのですが、ちょっと傷ついちゃいましたね~。一回外すとコツが解るようになって、何とか傷つけずに取り外し出来ましたが・・・慣れても大変ですよコレ^^;

外れてしまえば後は楽ちんですので、所要時間は40分くらいでしょうか。

IMG_3296.jpg

ちょっと写真解りづらいかな・・・無事連動化はされています。

LEDルームランプ購入して更に明るくしようと検討中です。

釣行記

久しぶりの更新ですが、釣りには今週も先週も行っていたりします(笑

先週は長潮で翌日が仕事って事もあり、午前中勝負で行ったのですが、釣れたのはコイツ↓

IMG_3283.jpg

でも、僕はサンノジ結構好きです。メジナに負けないくらい良い引きしますので、かなり楽しめます。
ただ、姿見た時ちょっとがっかり感があるんだよな~(苦笑

この日はこれを釣り上げたのが山場だった様で、後は相変わらずの手のひらサイズ。午後2時には納竿して帰宅したのでした。

そんで、今週。

今回は大潮で、波も久々に高めって事もありクロダイの期待大。
昼に干潮で、午後6時半満潮なので、少し遅めに出発して夕まずめ狙い。

結果から言ってしまうと今回もクロダイは釣れず・・・でした。良い濁りは入っていたのですが。
手のひらサイズのメジナはばんばん相変わらず。
その中でなんとか足裏サイズをゲット!!

IMG_3287.jpg

残念ながら玉網出動サイズではないんですけど、まぁまぁの型なので持ち帰りです。

でも・・・・

IMG_3300.jpg

食卓に並ぶとまぁまぁのサイズですよ!(皿からはみ出てるし)
食い応えもありましたし・・・濁りの場所で釣り上げたので美味しくないかな~って思っていたのですが全然臭みもなくて美味しかったですね。
最近はすぐ血抜きしてクーラー入れしてるのでその効果もあるかも。

しかしながら、黒鯛が釣れませんです・・・毎週行ってるのに。
こうなりゃ、釣れるまで毎週行ってやろうかと思ったりしてますが・・・大馬鹿かも(苦笑