FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

GW突入

今日で仕事締め。およそ一週間の骨休めになりますが・・・特に予定は無し(苦笑
渋滞とか人混みとか苦手なので、本当に骨休めて土に帰らないか心配です。
とりあえず、明日はタイミングベルト交換を実施予定。

IMG_3220.jpg


2層式アルミラジエターも交換しちゃいます!!

写真を撮ってる余裕があれば、いくつかUPしようと思いますが・・・・

目標は午前中終了ですが、どうなる事やら。
スポンサーサイト

色々と買い物

チェイサーのタイミングベルト購入のついでに、ラジエターも交換する事にしました。あとラジエターホースも。
検討の結果、2層式のアルミラジエターにする事に。本当は純正の代替品で安いのでいいやってつもりだったのですが、たまたまオークションで安いのが出ていたのでポチりました。安いと言っても高いんですけどね^^;
ホースは、アルミパイプ製が見た目が良いなーと思ったんですけど、アッパーのみの設定しかなく、今回メンテナンス目的なのでロアホースも交換したい事から、普通のゴムホースを注文。色は青。黒いよりかはエンジンルームにも映えるかな。
後は釣り具。
月曜日に釣りに行ったんですが、痛恨の穂先折りを一日に2本もやらかしまして、こりゃ予備竿が必要だな・・・・って事で、購入予定。
予定・・・ってのはこれまたオークションにて入札は済ませたんですけど、残り日数が後5日もあるもので。
オークションストアで早期終了もあるようなので、早く終わればGWに間に合うんですが、きっちり終了までって事になるとGWのは間に合わないな~。
普通にネットで購入するのと差額は2000円だったので、多く払ってもGWに間に合わすべきだったかな・・・・

タイベル

部品注文しました。
とりあえず注文したのが・・・
タイミングベルト
タイミングベルトオートテンショナ
オートテンショナプーリー
ファンベルト
ファンベルトオートテンショナ
以上。
今回はウォーターポンプは見送ろうかと。漏れてないしね。
ただ、ファンベルトのオートテンショナが予想を遙かにうわまる金額で、2万近くするので軽く引きましたケド(汗
タイミングベルト交換するのにラジエター外すので、ラジエターもついでに取り替えてしまおうか・・・とただ今検討中です。
あんまり高いの買えないので、3万くらいのを検討中。ついでにホースも交換しようかな・・・。

明日からモトGP、茂木で開催ですが、残念ながら今年は仕事で行けませんです・・・(泣
天気も崩れるらしので、いっその事大雨とかになると行けなかった事が悔やまれずに済むのですが。(行かれる方ゴメンナサイ)

これで、今年貴重なモータースポーツ観覧がまた一つ減りました。もう、開き直って釣りに行くしかないなこりゃとか、思ってますが・・・高価なレンズが泣いてますよ・・・ホント。

装着

フロントスポイラー装着しました。

IMG_3219.jpg

これで、すっかり以前の状態に戻りました。
フロントスポイラーレスにすっかり慣れてしまったので、早速段差で擦りましたが・・・^^;
ブログにアップしたかどうか忘れましたが、オークションにてサンルーフバイザーも購入して装着済みだったりしてます。
今度は割らないように気をつけて乗ろうかな。大人しく。

外観がリフレッシュ出来たので、そろそろ2回目のタイミングベルト交換をやらなくちゃだな・・面倒なので今回はウォーターポンプは見送ろうかな・・とか、色々検討中です。

塗った

今日は、週の中休みを頂きましてスポイラーの塗装を終わらせました。

作業風景はこんな感じ

IMG_3210.jpg

画像はプラサフのグレーを吹いた後に同じくプラサフのホワイトを吹き付けて乾燥中の所です。本当は天気が良いのでどこかドライブにでも行きたかったんですけど、空気も乾燥してるらしいのでこの機会を逃すと手はないかなと。風が強かったので、風さえなければ好条件がそろったんですけどね。

できあがりの方ですが・・・・クリアー塗装で痛恨の塗装だれをしてしまったのと、この強風のせいでゴミ噛みまくり(汗

まぁ、10メーター離れてみれば気になりませんのでOKです(笑
僕は自家塗装でクオリティーは求めてません!(キッパリ
ネットを見ると自家塗装でもコツコツ綺麗に仕上げてる人が大勢いらっしゃいますが・・・僕にはとてもじゃないけど無理、無理。

IMG_3214.jpg

最後に、ちょっと解りづらいですけど塗装だれとゴミかみの画像をば・・・・

昨日の休みは

マンスリーで釣りに行ってしまったので、昨日はお休みしました。流石に自重。
でも、来週は行く予定ですが・・・(笑

んで、何やったかってーと、バモスの夏タイヤ付け替えとチェイサーの16インチタイヤ付け替えを実施。
これ以上気温上がっちゃうと重い腰が更に重くなりますので、多少涼しい時期にやっちゃおうかと。それでも軽く汗ばみましたが。

この際なので、チェイサーのフロントスポイラーも物置の肥やしになりそうだったので、フロントジャッキアップした時にバンパーを取り外してフィッティングしました。前置きインタークーラーの分、削らなければなりませんので・・・。

作業終えてから、ホームセンターにて缶スプレー補充。
ちょっと、ドライブがてら遠方のホームセンターに買い出しに行ったので、これで一日終わっちゃいました。
休日ってあっというまなんだよな~。

そのうち、また色塗る所でも写真に撮ってUPしようと思ってます。

字光プレート付けました

仕事が早く終わったので、取り付けしました。
物が物だけに画像は無しですが・・・。
ナンバーがもの凄く汚いので、きれいにするのに時間がかかりました。コンパウンドで磨いたり。
でも、あまりきれいにはならなかったですけど。
裏側に両面で固定しますので、裏側は入念に脱脂しました。ぴったり張り付かないと光が漏れて格好悪い様ですので・・・(装着後少し光り漏れあり 苦笑

フロントだけで1時間くらいかかってしまったので、リヤに関しては明日早く帰れるようなら・・・って感じです。封印だけ外してきたので、また小1時間くらいで取り付けは出来るはず。

IMG_4864.jpg

画像無しなので、Fポンの写真でも貼っておきます(笑

もいだ

ついに、もぎ取りました。

IMG_3204.jpg

正式名称ってなんて言うんでしょうか? サブミラーって言うのかな??
一説によると車検に通らないらしいですが、デザイン的にもアレなのと、よく見えないしなんか意味ないんじゃない的な。

IMG_3206.jpg

取り外した後処理は自作・・・ではなく既製品購入して貼り付け。塗装済みとは言え結構高かったですよこれ・・^^;

おかげでスッキリしました。僕の車じゃないけど・・・釣りに行くのに借りますので、やはり見栄えは大事です(笑