FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

EL字光式プレート

IMG_3207.jpg

購入してみました、EL字光式超薄型プレート。オークションで激安入手。送料とか含んでも3000円でおつりが来ました。超薄型であり超激安でもある(笑

IMG_3209.jpg

ちょっと検索かけたら結構トラブル出てる人も多いようなので、配線の部分にコーキングを施して現在乾燥中だったりしてます。

リヤは封印取らなくっちゃいけない訳ですが、まぁなんとかなるでしょ的な。

スポンサーサイト



釣行記 (3/30

先週の完全ボウズのリベンジとばかりに、またまた行って参りました。今回はボウズはなんとしても回避したいので、手堅いポイントで釣り開始。

こんな感じのポイントです↓

IMG_3191.jpg

本当は別のポイントでやりたかったんですけど、先客ありで仕方なくここに。でもロケーションは最高です^^

気になる釣果の方ですが・・・・

IMG_3194.jpg

こんな手のひらサイズがコンスタントに釣れました。メジナとタナゴは多数。サヨリが2匹。

午前中は釣りも非常にしやすくて、今までの波でウキがシモって当たりなのかどうなのか解らないような釣りではなく、魚が当たるとウキがスパッ!とシモって気持ちが良い釣りが出来ました。
まぁ、みんな手のひらサイズだけど(苦笑

午後2時過ぎくらいまでやって、風と波が半端なくなったのと、マナーの悪い釣り人が来た事もあってこの場所を後に。

手のひらサイズはバンバン釣ったので、ダメ元でいつもの場所へ、夕まずめクロダイ狙いでお引っ越し。30分程車を走らせると、波はさらに高くなり潮位も上昇。いつもは穏やかなこの場所も足下を波が洗う程に。適度な濁りも入ってるしもしかしたら・・・と言う思いを胸に釣り開始。

開始から40分程で、大物の手応え♪
5分程格闘して浮かせると60センチくらいのボラ(笑
でも、ボラってなかなか良い引きをするので楽しいんですよね。気を取り直して釣り再会。

・・・・何の当たりも無し・・・やっぱこんな所では無理か~と、日も沈みウキが見えにくくなって撤収しようかなと考えていたら、ウキが沈んだ。
パッと合わせる。

ぐんぐん引く! 引きが弱まったので巻き上げようかと思った瞬間・・・

さらに強い引きで竿がしなりジ・エンド・・・・  痛恨のラインブレイクOTL
何やってんだよ俺・・・・自分を責めまくる。
あの引き・・クロダイの可能性大だったよ・・トホホ。

その後悔しくて完全にウキが見えなくなるまで続けたんですけど、当たり無しで終了。
暗い中、車で後片付け最中に竿先を折ると言うハプニングのおまけ付きで、気分はへこみまくり。

IMG_3195.jpg

痛々しいです。
シマノの補修部品の値段調べたら、12000円もするのでちょっと短くなっちゃいましたけど自分で補修しました。
こういう事もあるので、予備の竿買おうか・・・ちょっと検討中。

それにしても悔しすぎる・・・リベンジしたいけど、連休じゃないと夕まずめまで粘るのはちょっとしんどいので、来週は無理かなぁ~行きたいけど。

完全ボウズ

昨日、また釣りに行っちゃいました^^;

今回は一人での釣行で朝4時自宅出発、6時半釣り場到着で7時釣り開始。最近は休みの度に3時起きですが・・・ちょっと健康的・・かも。

で、

まぁ、釣果の方はタイトル通りでしてボウズ。フグ2匹だけという有様で、こういう結果だと来週もまた行く事になりそうで怖いです。(今のところは行く計画無しですが)
来週は干満の差がかなりあるので、行く場所も限られそうなのでどうしようかな~。

久しぶりにゆっくり寝っかな~とか思ったりもしますが、それはそれで一日があっという間に終わっちゃうのでつまらないんですよね~。

給料も出たので行ってしまいそう・・・つか、他にやる事無いのか俺(笑

実は・・・

今週の休みも釣りに行ってしまいました^^;
一昨日の月曜日に行ったのですが、今シーズン初の凪。いわゆるべた波状態でして、ウキ釣りはしやすいんですけど、やっぱ多少波があってさらしてないと魚は釣れませんですね。
海はここ最近で一番きれいでしたけど。沖縄の海に行ったみたい・・・ってのは大げさかな(笑

手のひらサイズのメジナは何枚か釣れましたが、ボウズと言っていいでしょうね・・・今回デジカメの出番無し。

と言う事でまたFポンの写真でお茶を濁します(苦笑

IMG_4645.jpg

やっぱり

IMG_4819.jpg

茂木だとテレコン無し・ノートリでここまで寄った撮影が出来るのでやっぱ良いな~と再認識。
やっぱり富士よりは、まぁまぁ見れる写真が撮れる・・・・様な気がするだけかも(苦笑

久々茂木へ

合同テストへ行ってきました。

IMG_4544.jpg

結構人が居まして驚きました。無料クーポンとかの影響でしょうか。僕はというと、少しでも貢献しようと実費支払いましたが(笑

やっぱり茂木は近くで撮影できるので良い環境ですね。もっとイベントやってくれると良いんだけどな~家からも近いし。

画像のこの黒い車は公式レース始まっても黒いの??
未だスポンサー無し??

実はこれを観に行った後体調を崩しまして(今年3度目だ)仕事には行ったものの帰宅度、薬飲んで速攻寝たので画像整理はまだなのです。
今回もピンぼけの嵐だったのは言うまでもありませんけどね・・・・

またやられた

月2回くらい海へ通ってますが、なかなか条件が良い時がありません。
今回も例外無く波高めで、ウキ釣りには厳しい条件でしたが・・・

IMG_3185.jpg

ミニのクーラーボックスには収まらないサイズを、またしても親父にやられました。前回の雪辱をはらすべく行ったものの返り討ちに遭う(苦笑

しかしながら、良いサイズです。43センチ弱ですかね。5分くらいはやりとりしてたでしょうか・・・簡単には浮いてくれず僕も玉網持ったまま海面を凝視。
で、コイツが浮いてきた時には一瞬唖然としちゃいましたよ・・くそ~羨まし過ぎる。

IMG_3187.jpg

まな板の上の鯉・・・ならぬグレ。まな板からはみ出ちゃってるんですけど(笑

来週また釣り行く予定立てちゃってます・・・もう病気だなこりゃ(苦笑

積雪ゼロ

昨日の予報で関東平野部でも5センチの積雪とか言っていたので、午前中張り切ってスタッドレスタイヤ装着したってのに、ふたを開けてみればなんて事ありませんでした。
年に1度あるかないかなので、多少交通が麻痺するくらい積雪してくれてもいいのに・・・とか不謹慎にも思ったりして。
にしても・・・・・3月にスタッドレスに交換してどうすんのかね・・・めんどくさいので、しばらく履いたままにしますけど、流石にもう雪が降る事も無いでしょうね。
いっその事、秩父でも行くか~バモスで(苦笑