FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫

釣り締め

IMG_3610.jpg


年内最後の釣行に昨日行って参りました。
オニューの竿とリールがどうしても使いたかったので・・・(笑
しかし、年末というのに釣り人満載で御座いました。僕は前日に釣り場入りして、現地で仮眠して日が出たら磯に向かうって感じなのですがライバル多すぎなので、今回は暗いうちから磯場へ。
恐い~つ~の。まぁ、おかげで何とか場所の確保は出来たんですが・・・
気になる釣果は・・・小さいのばっかりでした(汗
大きいサイズでも手のひらより少し大きいくらい。前回結構いい型のが釣れたのでちょっと食傷気味かな・・・・。
一回だけとんでもない引きがあったのですが、痛恨のばらし(滝汗

竿とリールはかなり良い感じ♪なので来月も、今度は平日にまた行こうと思ってますが・・月1か2くらいは行きたいな~。

ちなみに画像は久々に一眼で撮影してみました。やっぱボケ味が良くて絵になるよな~(笑
スポンサーサイト



上州屋

昨日、道糸買いに行ったんですが今日はウキやら釣り針やらを買いに行ってきました。常連になっちゃうぜ~って事は無く、もう必要な物はそろったので当分行きません(笑

それにしても、なんか上州屋って思ったより品揃え無いな~って気がします。店も狭いし・・・ってかちょっと遠いけど大きいところ行けば品揃えあるのかな~。
近所の所はイマイチです。

まぁ、しばらく行くこと無い訳ですが。

竿買ったし

じゃあついでにリールもだなって事で購入。

IMG_3078.jpg

あんまり高価な物は買えませんので、BB-Xハイパーフォースをチョイス。
レバーブレーキ付の物が欲しくて、当初はダイワのリール購入予定だったのですが、竿をシマノにしたのでリールも揃えようかな~っていう。
竿に付けたときの色合いも考えてこれに決めました。



実は・・・



IMG_3079.jpg

調子に乗って道糸もシマノ・ファイアブラッドに・・・・(笑

買ってしまいました

IMG_3074.jpg

完全に勢いで購入しました。
シマノのファイアブラッド グレSP ダイブマスターです。1.5号相当で全長5.3メーター。今使ってる竿と同じですが、価格は倍以上違う・・・ので、大事に使わねば。

実はリールも新たに新調しましたので、品物来たらご紹介しようかと・・・

(車ネタ無いしね!  苦笑

グレードUP

例のブツが届きました。

IMG_3061.jpg

P4 3.4GHzです。今時、Northwoodコア、socket478なんて笑われそうですけど、これで当時としてはハイスペックなPCになる訳で当面は満足かな。
コア2はまだ先になりそうです^^;

では、装着と参りましょう。

なかなかの良型

IMG_3060.jpg

昨日ですが、釣りに行ってきました。流石にグレシーズンと言ったところでしょうか、良型のグレが何枚か上がりました。上の釣り道具の箱がティッシュくらいのサイズですので、40センチはいかないくらいでしょうか。でも、このサイズだと釣り上げた時ずしりと重く、満足度もひとしおです^^

気候のせいなのか入れ食い状態でして、このクラスは4枚くらいですけど30センチ未満のグレはばんばんあがりました。久しぶりに手応えのある釣りが出来まして、釣り竿やらリールやらを新調しようかどうしようか迷ってた僕を後押ししそうです。

ボーナスもたいして出なかったのに、物欲がやばすぎる・・・(苦笑

※大げさに書いてしまいましたが、実際にメジャーで測ったら一番大きいサイズで33センチでした・・画像のはもう少し小さいかも。目分量では40センチ越えだったんだけどなぁ~(苦笑

落札完了

この前、CPU買おうかな~なんて書いたんですけど、気がついたらオークションで落札してました(汗

まだ、物は来てませんが・・・・送られてきたら換装します。今度はちゃんと写真撮りながら・・・・写真撮りながら作業って時間が余計にかかっちゃうんで、時間に余裕見て作業しなきゃだな・・・って事で乞うご期待。

CPUファン交換

一応しました。

が、交換後の画像撮り忘れた・・・^^;


IMG_3057.jpg

画像は交換前です。映ってるのはギガバイトのファンです。

それにしても埃が凄かった・・・・掃除機で少し掃除して組み替えましたが。

気になるファンの音ですが・・・それなりに音は気になりますけど、これなら我慢できるかな~ってかんじでしょうか。

交換後の写真を撮りはぐったので、CPUをオークションで買って換装しようかな~とか、企んでいたりしますが・・・

来たけど・・・

IMG_3052.jpg

CPUファンが想像していたより遙かに大きい・・・付くのか微妙です^^;
HDDはシーゲイトの1.5TBを購入。
僕が初めてHDD買ったのが、外付けアイオーデータの80GBで1万4~5千円はしたと思うので、同じ金額で1.5Tとは・・・時代の流れを感じずにはいられませんね(苦笑

ちなみに、CPUファンを箱から出すとこんな感じです。

IMG_3054.jpg

やっぱでかい。明日休みなので取り付けにチャレンジしてみようかと思ってますが・・・

寒い

今日は目茶苦茶寒かったですね~。外仕事なので、手は悴んで動かないし辛い一日でした。
昼、山岡屋行ってラーメン喰った時くらいかな~暖かかったのって。調子に乗って初大盛り注文しちゃったんですけど、食い過ぎでその後気分が悪くなりましたが・・・(苦笑
中盛りか、セットメニューがやっぱ無難かな。

今月、結構カード請求来ちゃったんですけど懲りずにハードディスクとCPUファン購入しちゃいました。ハードディスクは1.5TB。凄い時代です。
CPUファンは、現在はギガバイトのを使ってる訳ですが五月蠅くてしょうがないので交換しようかと。新しく購入した物が静かなのかどうかも解りませんが・・・つか新PC買えよとか思いますが。
一応明日到着予定なので、上手くいけば明後日取り付け出来るかな。
ただ、チェイサーのFスポも買ってから一ヶ月以上放置状態でして、何とかしないと・・・はぁ~時間が欲しい。

近況

今日は早く帰れたので久しぶりに更新してみます。
ここの所、だいたい8時帰路について8時半過ぎに帰宅。着替えして散歩。小一時間くらいは歩いているので10時過ぎくらいに戻って来てから風呂。
30~40分くらい風呂に入ってから飯。気がつくと11時半とかで・・この時間からブログ更新ってかったるいんで放置状態・・・ってな感じです。
今日くらい早く帰れると時間たっぷりあるので、更新意欲も沸くんですがね~。

今週の休み、また釣りに行ってきたのですが波が大荒れで釣りにならず・・・今月中にもう一回行きたいな・・・リベンジ決定。
そういや、大荒れだったので仕方なく堤防で釣りしてたんですけど、途中でカワセミが飛んできてびっくり。カワセミって海にも居るんだーって。まぁあっという間に飛び去っていったので当然写真なんかも撮れませんでしたけど。

色々やりたいことが山積みなんですけど、休みが少なすぎる・・・もっと時間が欲しい(切実

カワセミ

今日は休みだったのですが、昨日から寝て曜日モード全開ってか、何か寒いし外出する気も起きず。
それでも、先日落札した眼鏡フレームにレンズを入れるべく眼鏡屋に足を運んだり、レンズ代金2万円を現金で払ったために銀行に行ったり、久しぶりに本屋に行ってフカセ釣り入門っていう釣りの本買ってきたりしました。カメラ関係は立ち読みで済ませた・・^^;

で、帰宅したんですがまだお昼なので、まったりするにも少々時間が早い。じゃあって事で前々から検証してみたかった、「近所の川に果たしてカワセミは居るのか?!」と言う問題を確認すべく行ってみました。