FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

ナノ導入なの。

IMG_3047.jpg

実は一週間前くらいに購入して、散歩のお伴になってます。ナノと一緒にイヤーホンも買いました。通常のイヤホンだとすぐに耳が痛くなってしまうんで、耳の穴に突っ込むタイプの物を購入。
で、
これが非常に良い。耳は全く痛く鳴らず、しかも密閉精が高い為か音質も良い感じです。その代わり外部の音が聞き取りづらくなるので、車やらに対する注意が必要になりますが。

ナノの方は、初期設定でPCと同期してPC内の音楽ファイルを勝手に保存したようで、現在1000曲弱が取り込んであります。
それをシャッフルさせて聞くと飽きが来なくてかなり良い感じ。

僕の個人的な意見としては、車で聴く音楽って結構決まっちゃってると言いますか、なんか乗りが良くてテンションが上がる音楽を聴く傾向にあるのですが、散歩中に聞くのはどんな曲も問わないって感じ。シャッフルで1000曲近い中からランダムに再生されるのがラジオを聞いてる感覚って言う野かな・・・非常に退屈しなくて済みますね。

購入して非常に満足なんですが、今更ですが16GBの方にしておけば良かったかな~とか思ってます。5000円くらいしか変わらないのに・・・何で8G買ったのか以前の僕を小一時間問いつめたい気分です(笑
スポンサーサイト

初オク落札

久しぶりのブログ更新です。ネタはあるんですけどね~更新する気力が無くて(苦笑
で、タイトルに書いたように初めてオークションで落札してみました。
何を・・・?
どうせ自動車の部品だろう・・・と思われそうですが、実は眼鏡のフレームを落札いたしました。
今使ってる眼鏡がかなりくたびれていまして、先日近所の眼鏡店に赴き眼鏡を物色。
通称「アラレちゃん眼鏡」と、巷では言われてるでっかいフレームを僕は好んで着けているんですけど、今や流行じゃなくてもう生産してないらしいんです・・・これには参りました。
結局、その日に眼鏡店を梯子して妥協してその中でも少し大きめの眼鏡作ったんですが、これがどうもしっくりこない。
視界にフレームがちらつくので凄い気になるんですよね・・・4万もしたのに。
高い勉強代払ったと気を取り直して、頼みの綱でオークションで物色して今着けてるフレームとほぼ同サイズと思われる(写真でした見てないので)物を発見入札。
落札価格は・・・なんと500円でした(笑
送料込みでも1000円ちょっと。これは安い。
後は物が来て大丈夫そうならレンズ作りに近所の眼鏡店に持って行く予定。

もし、上手いこと今のフレームと変わりない物が来ると嬉しい反面、4万円の眼鏡の使い道が全く無くなってしまうんだよな~と、ちょっと心中複雑だったりしますがね・・・(苦笑


冬支度

17インチホイールに付け替えました。

IMG_3032.jpg

画像はリヤ付け替え済みでフロントジャッキアップ中。17インチはG3なんですが、もう溝ありません。つるつる。でも、この冬はなんとかこれで凌ぐつもり。
ゆくゆくは、17インチにハイグリップタイヤ履かせて、オールシーズン過ごしたいんですけど・・・

こういうのは

レース写真としてどうなんでしょうか?

IMG_3184.jpg

ブレ写真なんですけど、ドライバー付近にはピント合ってるみたいな・・・自分的には面白いかな~と思ったのでUPしてみましたが・・・

(ちなみにトリミングはしましたが画像加工は行ってません。フォトショップとかで作れそうな絵ではありますが 笑)

散歩

夜な夜な散歩(徘徊?)に嵌ってます。なんか、良い気分転換になるっぽい。
散歩のお伴がアイリバーのN10ってヤツなのですが・・・

IMG_3045.jpg

何年前に買ったのか覚えてないくらい古いんです。容量も512Mしかなくて、90曲で一杯。散歩する事にすぐ飽きちゃうかな~って思っていたのですが、まだもう少し飽き無さそうなんでipotでも買おうかと検討中です。
ちなみに、毎晩1時間~調子良い時だと2時間くらい歩いているので、なるべく多くの音楽を持ち運べるのが良いかな~。

まぁ、そんな訳なので最近ブログの更新をしなかったり適当だったり・・・しちゃってますがね・・^^;

画像加工無

IMG_2912.jpg

天然の光の反射です。車とメット、それと地面にも良い感じに反射してます。

でも、市販車でオールメッキは確か車検には通らないんですよね・・・なんか反射が危険だとかで。綺麗なので結構好きなんですけどね~^^

S耐

IMG_2903.jpg

相変わらず人が少ないので、撮影場所の確保が楽・・・ってか確保の必要が無い(笑

コカ・コーラーコーナー

IMG_2439.jpg

レタッチ

出来れば素の状態で良い写真が撮れればベストなんですが・・・
今回の様に厳しい時もありまして、難易度の高いレタッチは無理ですけど簡単手法で効果が得られそうな手法を模索中だったりしてます。

IMG_1719レタッチ

↑がレタッチをしてみた写真になります。

最終戦

今シーズン最後のGTになります。
今年はかなりサーキットへ行きましたし、GTも合同テストやら含めて見に行けたので、ちょっと写真もマンネリ化しちゃいますが・・・なんとかそうならない様に・・・と思ってますが難しいですね。

IMG_1663.jpg

とりあえず、ヘアピンの金網の切れ間から撮影した写真を、大幅にレタッチしてみました。ちょっと不自然な感じに仕上がってしまいましたが・・^^;
もうちょっと自然に仕上がるようにがんばります(苦笑

結局行ってしまった・・・

せっかく富士まで行ったので・・・

IMG_2615.jpg

日が暮れるのが早いのでさっさと撮影しました(笑

寄り道したおかげで外環で渋滞に嵌っちゃいましたが(苦笑

LED購入店は、エルパラです。ご参考までに・・。

ETC

取り付け場所はスマートに純正位置へ。

IMG_3025.jpg

セキュリティのLEDとバレースイッチはその上のダミーカバーに穴あけして設置しました。
夜間運転席シートを青々と光らせてますので、ある程度の防犯効果は期待できるんじゃないかと。

セットアップの方も本日無事に終了しましたので、後はゲートが開くかどうかなんだけど・・・いつもの事ながら最初の一発目の通過はちょっとドキドキなんだよなぁ~(苦笑

交通事故

連休2日目にて最終日の今日。昨日の残りの作業行いました、良い天気なのに。
早く終わらせてドライブでも・・・と思っていたのだけど、なんとか仕上がったのが午後2時でした^^;
セキュリティに思いの外手間取ってしまいまして。
で、近くのホームセンター駐車場にてバックカメラの初期設定を行いまして、まだ時間があるのでちょっと遠目のホームセンターへ(笑
ホームセンター好きなもんで。
で、その帰りの道中笑えない出来事が・・・・

日が暮れて持ち越し。

無事、フィリップダウンモニターとバックカメラ取り付けできて、ETCの取り付けをしながらセキュリティーを取り付けしていて本日タイムアップ。暗くなるの早すぎだって。
とりあえずセキュリティの方のめどが立ったので、明日午前中くらいですべて終わる予定。
本当は今日中に終わらせて、明日は朝から出かけたかったのだけど・・・仕方ないやね。
今回セキュリティに苦戦・・・・何回も現車と説明書にらめっこで先に進まなくて。
一応作動確認がとれたので何とかなりそうです・・・良かった。
ETCの画像は明日取ってきます。セキュリティは非公開で。

フィリップダウン

リアカメラの流れで天井吊りモニターも一気に付けます!

IMG_3016.jpg

まぁ、専用の取り付け金具を購入したので難しい事もない訳ですが。

IMG_3017.jpg

天井のライニング切るのは流石に躊躇しますね・・・・新車ですし。

IMG_3018.jpg

Bピラーのライニング剥がして配線通します。TRX-1050ではイルミが付いていない為、配線はアクセサリとグランド取るだけ。簡単です。
ちなみにアクセサリはオーディオから拝借しました。

で、完成。
IMG_3020.jpg

最初、地デジでは映るのにDVDは映らなくて焦ってしまったのですが、設定で映すことに成功。

IMG_3023.jpg

画像では後ろの方が綺麗っぽく見えますが、全然ナビ画面の方が綺麗です。でも、不満は無いです。こだわりもないので・・・見れればいいかと。
ちなみに映ってるのはパヒュームのコンサートDVDだったりします(笑

リアカメラ

続いてはリアカメラ(バックカメラ)の取り付けです。
リアハッチのライニングをバキバキ外して・・・
リアガーニッシュにめくら蓋があるので、取り外して加工。

IMG_3013.jpg

IMG_3014.jpg

なかなか純正っぽく取り付け出来て満足です。

配線の取り回しは極力見えないように心がけて・・・いたらちょっと時間押してきました。

色々取り付け

かねてからの計画通り、注文してあった部品を本日取り付けしました。
まずは・・・・

IMG_3024.jpg

レクサスエンブレム。

さりげなく良い感じ。後ろ指指されそうだが・・・そんなの関係ねぇって事で。
実はリアカメラ取り付け後の全体画像って事で撮影したんですが、そんなに出っ張らずに取り付け出来たっぽい。

妥協した

フィリップダウンモニター本日到着しました。

IMG_3010.jpg

本当はTMX-R1100が欲しくて注文してあったのですが、注文先の業者さんから連絡があり、メーカー生産の段階で不備があって納期のめどが立たないらしいとのこと。
キャンセルして在庫してる業者にて再注文っていう手もあったのですが、なんか面倒ってのと祝日に取り付けしたいので納期の問題があるので、これでいいやってなっちゃいました。

TMX-R1100と比べるとなんかちゃちい感じ。まぁ問題は画質なのですが、比較対象もないので、それなりに見れれば合格点かな。