FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

Z席撮影分はこれにて終了

IMG_0339.jpg


IMG_0462.jpg


IMG_0516.jpg

IMG_0574.jpg

こうやって並べてみると、ライダーの乗り方の違いみたいな物がはっきり解りますね。こういった所もバイク撮影の魅力かもしれません。

ところで、ジャパン・ル・マン・チャレンジって今年行ってないな~と思って調べたら、去年で終了したみたいですね・・・・一昨年が年に3回、去年が4回、今年~終了~みたいな。
デジ1眼手に入れる前に終わっちゃったのが残念で仕方がない。
コンデジでは一応撮影してますが、デジ一眼で撮影したかったな・・・
スポンサーサイト



今日はロッシ

IMG_0112.jpg

IMG_0507.jpg

明日は休みだけど、予報は雨・・・てか、台風来てるのかぁ~。さて、なにしようか。

画像は引き続きmotoGPです。

モトGP 注目していたライダー

J.トースランド


J.トースランド2

今回J・トースランド意識して狙っての撮影だったのですが、黄色いマシンが苦手なのかフォーカスいまいちでした。
ピンぼけ写真連発(^^;

なぜジェームスなのかと言うと、去年までスーパーバイクで走っていたから。僕はかなりひねくれた性格なのでモトGPよりもスーパーバイクの方が好きなんです。格下レースって事は解って居るんだけど日本人が上位に食い込むのは見ていて力が入りますので。
スーパーバイクも日本GPあればいいのになぁ~(以前はSUGOであったみたいですが)

それと今回、エキシビジョンでアレックス・クリビーレがチャンピオンカーで茂木走ったらしいですね~。クリビーレ・・・なつかしいな・・・・。

以前に撮り貯めたビデオテープ、もう一度見直してみようかな。


修理へ出します

IMG_0249.jpg

今回・・・いや前回から少し症状は出ていたんですが、実は40D不調なのです。どう不調なのかと言うと、シャッターがたまに切れなくなるんです。
今回はかなり症状が頻発して少しイライラしちゃいました。
もうじき保証切れますし・・・キタムラの5年保証に入ってるものの使えるのは一回らしいですし。
引き取りで郵送修理なんですけど、送料は自己負担ってのが気に入らないな~。窓口は家の近所には無いので・・ガソリン代の方が高くついちゃいそうだし。

全然話し変わりますが、先ほどテレビで蛍光灯を70本体で突進して割るみたいなのやってました。割り終わってヒューヒューとか言って、みんなが拍手喝采して割った当人は両手を高々と上げてそれに答えてました。

・・・・・・・バカじゃねぇの?

久々にテレビ付けたらこんなのやってて呆れてしまった。

さて、海外ドラマのDVDでも見るかな・・

行って来た

昨日の天気予報見てかなり迷ったんですけど、せっかく休み取ったんで行くだけ行ってみよう。雨降っちゃったら諦めてドライブでもして帰ってこよう・・・・ってな感じであまり意気込み無く行ってきましたモトGP。

IMG_0106.jpg

結果的には雨はパラパラ程度で、撮影に支障なし。ただ、いつもは車であちこち回って撮影するのですが、今回は自分の足しかないわけで、下手をすると移動している間に走行終わっちゃう可能性もあるので一つの場所でじっと腰を据えての撮影になっちゃいましたが。

でも、茂木でバイクは420mmのレンズにはばっちりかも。上の写真はノートリミングです。

実はモトGPのライダーとかよく知らないんですけど(スイマセン)バイクの写真って格好良いかも♪

撮影していても楽しかったです。

年に2回くらいしかバイクレースの写真撮るチャンスがないので、やっぱり行って良かった。

画像整理して随時UP予定です。

バックカメラ付けた

祝日でどこも出かける気が起きなかったので先日購入したバックカメラ取り付けしました。
結構手抜き作業な感じですので、見たい方だけ続きをどうぞ。

車検

IMG_7550.jpg

画像はGTの車検風景です。前回の茂木では久しぶりにピット行ったもので。
で、車検なのですがバモスが購入してから2回目の車検を迎えまして、本日無事継続してきました。これで、後2年は乗ることになりそうです。実はゼストあたり欲しかったんですけど、高いので諦めました。
お金かけすぎてしまって簡単には売れなくなっちゃったってのもありまして・・・。
まぁまぁ気にってますので長い付き合いになりそうです。

関係ないけどもう一枚ピット風景
IMG_7575.jpg

たまにはピット撮影も良いかも。

絡みの写真が少ないので

今日は絡んでるところを。

IMG_8861.jpg

IMG_9174.jpg

下の写真はメインのTAKATA NSXもピンぼけですがご愛敬で。

ただでさえ、エロサイトのスパムコメントだらけなのにこのタイトルは不味いな・・・・(苦笑
つか、スパムコメントしかつかないのでコメントできない仕様に変更できるならそうしようかな。

午後の13コーナー

IMG_9572.jpg


IMG_9597.jpg

午後は、すっかり雨がやみまして日が出るくらいでしたので、逆光気味にマシンの照り返しを撮影してみました。
上の写真はかなりフレア(ゴースト?)出てますが・・・まぁ、これも味があって良いかなと。

ところで、先日購入した22インチモニター良い感じです。以前はDPPとかで画像処理してると狭くてやんなっちゃったんですけどその辺のストレスは概ね解消されました。
費用対効果抜群、もっと早く導入すべきでしたね~。

一脚

IMG_8200.jpg

サンヨンみたいな軽いレンズには一脚は必要ないかなって思っていたんですが、雨天撮影で傘をさしながら一脚で撮影している人がいて、う~む欲しい!ってなっちゃいました。

超スローシャッター時も効果ありそうですし。

あまり高価なものは買えませんので、予算1万円くらいで良さそうなのがあれば購入してみようかと。

ネッツコーナーで流し撮り

IMG_8663.jpg

ドライバーメインって感じで流し撮りしてみました。

IMG_9349.jpg

IMG_9429.jpg

IMG_9421.jpg

ちょっと失敗した写真もありまして・・・続くの方に貼り付けますので見たい方だけどうぞ。

テストカー

IMG_88041111.jpg

今回の合同テストの目的の一つでもあります。テストカーの撮影ってのは普段なかなか出来ませんので。
ただ、残念ながら初音ミクのBMWは今回出走しなかった様です。多分・・・。少なくとも午前中のセッションでは走ってなかったです・・って言っても30分遅れていったからもしや・・・

つか、


ミク号にこだわりすぎだな・・・俺(汗

ちなみに、テストカーのドライバーは公式サイト見ると1st本山哲 2ndT.B.Nとありました。
・・・・・・・・・
・・・・・・
T.B.Nって誰ですの?(汗

有名ドライバーなのかなぁ~気になって夜も眠れない・・・って事は無いんですが・・少しは気になるかも(苦笑


タイトスケジュール

IMG_8345.jpg


月・火と連休だったのですが、結構過密に過ごしました。

まず、月曜日なのですが・・・というか、前の日の日曜日に仕事から帰宅して(9時頃)風呂入って身支度して魚釣りへ。
祝日だといつも釣り人一杯で、良いポイントで釣りが出来ない為、今回は前日からの釣行です。
まぁ、夜間走行なので渋滞もなく、いつもは3時間くらいかかるポイントに2時間程度で到着。午前0時頃・・・ビールをかっ喰らって就寝。

5時前に薄暗くなってきた事を確認するも二度寝し、5時半頃に完全に明るくなって起床し、釣り道具を用意し釣り場へ。

・・・・・・もう、釣り人居るジャン(泣

完全に舐めてましたよ・・・釣り人を。しかしながら、なんとか良い場所を確保でき釣り開始。

ただこの場所がですね・・・・

みっくみっくに・・・

IMG_8050.jpg

午前中は積載車で運ばれてる所を、午後はやっと出走したと思ったら2周くらいでグリーンゾーン停車。
って事で走っている貴重な写真かもです(笑。

しかし、今日は暑かったな・・・

風景撮影も難しい

被写体を追ったりする訳ではないですが、構図ってのかな・・・センス無いかもって感じます。

IMG_7134.jpg

昨日は久々に快晴で湿気も少なく絶好のドライブ日和でした。気分良くドライブして、デジ一持って風景撮りとかもしてみたのですが、いまいちかも。
この橋には車の乗り入れも出来るので、車駐めて撮影しても面白かったとは思うのですが・・・時間はお昼過ぎって事もあり断念。(ちなみに撮影してる最中にこの橋を車が通ることはありませんでしたが)
今度は早朝に行って車駐めて撮ってみたいな~。

ちなみに・・・

IMG_7123.jpg

車をフレームインするとこんな感じです。気弱な性格が災いしてこんなに遠くです(汗

13コーナー

IMG_6630.jpg

IMG_6634.jpg

IMG_7035.jpg

買い物

衝動買いです。

まずは・・・

IMG_2905.jpg

ナビをバージョンUPしてしまった為に以前使っていたオービスROMが使え無くなったので購入。マイ親カーにも最新のカロナビ入れる予定なので台当たり1500円なら良いかと購入。

もう一つ買ったのが・・・

戻ってきた

つかの間の里帰り?を済ませて心機一転戻ってきました。

IMG_2896.jpg

到着時に更新代21000円也をセールスドライバーに支払います。デビットカード・クレジットカードでも支払い可の様です。

中身は・・・

IMG_2900.jpg

なんと取説が入ってました。流石21000円も取るだけのことはある。
って一瞬思ったんですけど、取説なんて読んだこと無いし前のも探せばあるはずなので正直要らない・・・その分安くして欲しいと思うのは僕だけでしょうか。

で、早速取り付けしてきました。インストールに少し時間がかかりますね。15分くらいでしょうか。無事アップデート成功と相成ったのですが・・・音声案内の声が変わったくらいで、HDDに録音した音楽ファイルに名前が付くこともなく・・・多分もう一度入れ直さないと駄目なんでしょうね~これ。
面倒なので今のままでいいや。
後は・・・・実走行してから感想述べようと思いますですハイ。

ネッツコーナその2

日記のカテゴリとごっちゃにしちゃうとアレなので別カテゴリで連続更新します。

GT茂木も控えてますので、Fポン画像の残りをUP!

IMG_6034.jpg

後続車を背景にぼかして撮影を試みてみました。一応自分なりに色々考えて撮影したりしています。

ビールが美味しく飲めるのは

今日、明日と研修なのです。
通常業務と事なり、一日研修施設に缶詰でして。施設内はクーラー完備なので汗を掻くこともなく・・みっちり6時までクーラー漬け。
で、その後会社に寄って少しばかり仕事こなして帰ってきたのですが、動いてもいないのでビールがあまり旨くないですな・・・。
やっぱ、肉体労働が僕には性に合ってるみたいです。一杯汗かいて家帰ってきてビールを飲むのが至福の時かも。
で、明日も研修なのでハァーって感じです。

リヤカメラの取り付けは後日

よくよく考えたら、今月は祝日が2回もあるので、リヤカメラの取り付けは祝日にやることにしました。祝日は混んでるのでまず出かけないものですから・・・。
って事で、昨日はバモスにカメラ乗っけてちょっとお出かけ。

何を撮影したのかというと・・・

IMG_7093.jpg

リヤカメラ

今日も、Fポンの画像を貼り付けてお茶を濁そうと思ったのですが、注文してたリアカメラが届いたのでそちらの画像をペタリ。

IMG_7084.jpg

7000円弱という安さに日に惹かれて半ば衝動買いです。

ただ、前々からバモスにはリヤカメラ付けたいってのがあって7000円じゃいいかなと。軽にリヤカメラ・・アンチの方もいるとは思いますが、バモスのリヤバンパーってほとんど出っ張っていないので、ぶつけちゃうとゲートまでへこむ可能性が高く、そうなると修理代は7000円では済まない事になる訳で。

ちなみに中身は

IMG_7087.jpg

こんな感じ。至って普通のリヤカメラでした。

明日、取り付けしようかな~とか思ったのですが残暑が蒸し暑くてやる気が沸かない・・・・。