FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

ここ最近の生活パターン

仕事がなかなか終わらず、10時頃帰宅。風呂入って一息つくとあっという間に11時になる。まったりとレンタルしてある24シーズン1を見ているうちに気を失い気がつくと朝になる。

こんな生活なのでブログの更新もままなりません。てか、こんな生活にネタもあるはずもなく・・。書けることと言えば仕事の愚痴くらいなものですから。

今日は先週の週末に休みが取れなかった代休みたいな感じで休みだったのですが、昨日仕事終わったの11時過ぎだし・・・帰ってきて風呂入ったら0時回ってまして、心身共に疲れちゃって寝て曜日になってしまいました(汗

明日は少し出かけたいな~と思ってますが、ガス代が・・・ハァ

スポンサーサイト

バモス修理

バモスのヘッドライト不調+ウィンカーがハイフラになるトラブルがでまして、連休二日目は修理に費やす事に。

IMG_2800.jpg



先日購入しましたキットを広げて故障診断。ウィンカーのトラブルは、ウィンカーボジションキットの故障と思われるので、後輩から不要になったキットを新規で購入して取り替えてみます。

連休・・・ドライブへ

久しぶりに連休って事で、ちょっと遠出してみました。

IMG_3055.jpg


関越道妙義で降りて、国道18号旧道(碓氷峠)を久しぶりに走行。良い天気だったのですが、前日の雨の影響で所々ちょい濡れで危険でした。
軽井沢からいつもは浅間抜けて帰ってくるんですが、今日は時間もあるので諏訪湖を目指して、18号→141号→299号→152号→20号というルートを選択。

僕は・・・

IMG_0202.jpg


山本左近と高木虎之助の区別が付かないんです。見比べるとそんなに似てる訳じゃないとは思うのですけど、ごっちゃになっちゃう。
んで、マリエとココリコの田中も同じに見えてしまう・・・困ったものです(苦笑

忙しい

IMG_2288111.jpg


ここの所、なんだか仕事が忙しくて参りました。自分の時間がもてないです・・・まぁ、働かざる者喰うべからずなので仕方ありませんが・・・

私信・・

IMG_0400.jpg


この写真気に入りました。日付から察するに茂木の予選でしょうか。場所は・・・ヘアピンの進入・・・かな。(90度コーナーかもしれませんが)

ヘルメットにバッチリピントでアフターファイアー・・・う~ん、実に良いです。
僕もこういう写真撮りたいんだよな~。
カメラは機材次第じゃねとか思っていたのですが、やっぱ腕だわ(笑。
僕も負けずに腕磨かないと・・・ですな~。
とまぁ、今回完全に私信でブログ使っちゃいました(^^;


※画像、無断でブログに貼り付けましたが、削除必要ならご一報くださいませ。

眠眠打破

IMG_2116.jpg


この時期結構眠いですね。休日のドライブも途中でかなり眠くなる・・・・一本車に積んでおこうかな(笑

カメラバック

本日到着ー

IMG_2793.jpg


キャノンのソフトレンズケース Sサイズ注文しまして、昨日の夜来ました。
サンニッパあたり対応のレンズケースなのですが、サンヨンだってええじゃないかって事で買っちゃいました。

また富士へ・・

IMG_2788_1.jpg


富士スピードウェイに行ってきました。今年2回目・・・かな。今回は梅雨だというのに天気が非常に良くて、富士山もご覧の通り。
中央道から走行中にパシャリ。危険です・・(汗

で、何をしに行ったかというとうな重を食べに・・・では無くS耐を観に・・・

6000K来た

IMG_2786.jpg


もう、完全に右のヘッドライト逝ってしまわれたようです。今日も帰路は片側のみ・・・格好悪いです。
でも、部品来ても交換する時間が無いかも・・・今日明日はちょっと忙しいっぽいですし、明後日は野暮用で・・土日は忙しそうだし・・・と考えると次の火曜の休日にって事になりそうです。
隙あらば前倒しで取り付けしちゃいますが・・・

いい天気

IMG_1797.jpg


久しぶりに休日が晴天となりまして、ストレス解消にドライブしてきました。渋滞は逆にストレスを貯めますので、比較的車通りが少ない北茨城方面を目指したのですが、途中結構渋滞でうんざりしちゃいました。
目的地付近の峠路は例の如くガラガラですので、久々に楽しめました。

梅雨の中休み

IMG_0925.jpg


明日は晴れるみたいですね。久々に遠出したい~気持ちで一杯。仕事のストレスも溜まってますので・・・・。
チェイサーも先週乗れなかったので2週間ぶりくらいに稼働予定です(笑。

それと・・・やはりバモスのヘッドライト不調が自然治癒されそうにありませんので、HIDキット注文しました。同じメーカーで(APP製)色温度6000Kにしました。前回買ったのが4500K。8000Kと迷ったんですが、やはり実用性を考えて6000Kに。予期せぬ故障でしたがちょっと楽しみだったりして・・・。
明日の夜到着予定ですので、取り付けは明後日以降になるかと。


トラブル発生

IMG_2776.jpg


一昨日から右のヘッドライトの調子が悪く、点いたり点かなかったりする始末。今日の帰りに至っては完全に点灯しなくなってしまいました。
購入してから丁度2年になりますので、もった方かな~とは思ってますが、壊れないに超したことは無い訳で。
まぁ、いつまでも片目の訳にはいきませんので、同じメーカーのHIDキット購入検討中。もう片方が壊れる危険性もありますし、スペアもっておけば故障診断も出来きますので。
ただ同じ明るさじゃ芸がないので、今度は6000Kあたりにしてみようか・・・。
Hi/Lo切り替えだと1万円くらい高いので、切り替え無しにしちゃおうかな、とも思ってます。どうせHiビームなんて滅多に使わないし、パッシングなんてバモス買って一度もしたこと無いですし。
予想外の出費になりそうで頭が痛い・・・・(苦笑

我慢出来ずに

昨日は、いつ取り付け出るか・・・みたいな事を書いてしまいましたが、我慢できずに仕事終わりに後輩を巻き込んで取り付けしてきました。突貫工事ゆえ画像は無しですが。
一応作業工程としましては、ジャッキアップはせずにリアバンパー取り外して、マフラー取り付けナット2本外し、後はOリング2個取れば純正のマフラーは撤去出来ます。僕の車は排気管のつなぎ目にアルミワッシャ咬み混ませて排気漏れさせていましたので、取り付けナットは簡単に外せましたが、普通は錆びていて困難かもしれません。
後は付属のステーを車体に取り付けし、組み付けるだけ。
非常に簡単でした。20分くらいでしょうかね~説明書とか見てる時間含めて。

取り付け後の感想ですが、フィッティングはなかなか良いです。これは後日画像をアップいたしますので見ていただければ・・。
音量は排気漏れさせていた時と同じくらいでしょうか。音質はそれなりです。もう少しうるさくてもいいな~と思いますが、JASMA認定はこんなもんかと。今までより静かにならなかっただけ良しとします。
性能は・・・・どうでしょうかね。変わらないって言えば変わらないかも・・(笑

まぁ、さっき取り付けして帰路で15㎞くらい走っただけですので、今後にちょっと期待・・かな。

到着

今日もF3の写真でも貼ろうかな~って思っていたんですが、注文していたブツが到着しました。

IMG_2769.jpg


RS-Rエキマグが選択肢から消えてしまった以上、もうコレしかないかと。FUJITUBOのレガリスKは出口の形状がスマート過ぎちゃってますので・・・・本当に選ぶ程出てないですね~バモスのマフラーは。最も、バモスにマフラー入れる人なんてごく少数だと思われるので、致し方ない所ですがね。
んで、開封。

今日からは

Gのスタンド席で撮影した画像を貼り付けていこうと思ってます。
手始めに・・・

IMG_1011111.jpg


Gスタンドは車とかなり近いので、テレコンは外してます。なので、オール300ミリ。車全体をフレームインするのが難しくて、ズームレンズ持って行けばよかったかな~って少し後悔したりして。
午後のセッションなのですが、かんかん照りな為、引き続きNDフィルターは装着しております。
やはり、テレコン無しの方がビシッと決まる気がするのですが・・・気のせいかもしれません。
被写体がF3で少し遅いからかもしれませんが・・・

壁紙カレンダー

IMG_068055555jpg.jpg


6月版作りました。日曜の赤文字が滲んでしまってますが・・・画像を縮小する前に文字入れちゃったのでそのせいかもしれませんが・・・。
てか、21日の土曜青くしてねーじゃん!(苦笑
やり直すのも面倒なので(どうせ誰も使わないでしょうしね)このままでいいや・・・・^^;