FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

臨時収入がないのに・・・

IMG_05221111.jpg


バモスのマフラーを注文してしまった・・・・。
欲しかったのは、RS-Rのエキマグなのですが、絶版みたいでネットで探してみたのですが見つからず。一件だけ扱ってるお店があったので問い合わせしてみたのですが、やはりというか在庫無しでして。サイトの更新忘れってやつですね。
で、仕方ないので他のメーカーをポチったのですが、吉と出るか凶と出るかは来てのお楽しみってことで。
画像は全然話題とは関係ないのですが・・・一応昨晩貼ったPIAAと同じ場所で撮影して、普通に現像(RAWで撮ってないので現像とは言わないかな)したものです。
どちらも一長一短があり、色々いじってみるのも楽しいですね。
それがデジカメの魅力の一つと僕は思っていますので。
スポンサーサイト

ちょっといじりすぎか・・・な。

IMG_0562.jpg


DPPにて、画像を少し(ってか結構)いじりました。PIAAとかARTAの明るめのボディだと、暗めに調整してもマシン自体がつぶれにくいので思い切って調整してみましたが・・・どうでしょうかね?
ちなみにトリミングもしちゃってますので・・・・デジタルカメラじゃなきゃとっくに挫折してただろうな~と思う今日この頃なのでありました(苦笑

バモス買って

そう言えば、バモス購入してかれこれ一年(二年目でした^^;)が経ってしまいました。購入当初は`通勤の足`として割り切って使うため、ノーマル状態で乗るつもりだったのですが・・・。
よく考えたら通勤って一番乗る機会多いわけですし、ノーマル状態で居られる筈もなく。
せっかくなので2年間で取り付けたパーツをおさらいしてみる事にしました。

良いのがない

本山フライング!と書いておきながら画像が本山選手で無い事に気がつきました。

いまいち良いのが無いんです・・・・

IMG_1533.jpg


アフターファイア撮りたくて狙った写真なんですが、300ミリでは車全体が入らなくて。コースの反対側に移動して正面から狙うべきなのでしょうげど、やはり1時間の走行時間は短いので移動時間を惜しんでしまいまして。
やっぱF3走行中からガンガン撮影しとかないと駄目ですね~予行練習というか。構図決めみたいな感じで。
ただ、この日は暑くてFポン走ってる時以外は車で休憩しちゃってましてね・・・なにせ車内くらいしか日陰がないものですから。
サーキットは照り返しも凄いのでちょっと曇ってるくらいが僕は好きかな。

やっぱり寝た

IMG_0518.jpg


ノックダウン方式の予選の模様と、スタート本山フライング!の所までは記憶にあるのですが、やはり寝てしまったようです。
レースのテレビ中継とかって、異常に催眠効果があるんですが僕だけでしょうかね・・・

録画

IMG_0381のコピー


Jスポでやっていた生放送録画しましたので、これから見ようかな~と。なんか途中で寝ちゃいそうですがね(苦笑

ツインリンク茂木

今年初ってか、相当久しぶりにもてぎに行ってきました。
で、驚いてしまったんですが入場料値上がりしたんですね~全然知らなかった・・^^;
薄々経営状況思わしくないのは感じていましたが・・・よもや値上げとは。
でも、悪いことばかりでもなくて

IMG_0872.jpg


観覧席が増えてました。

二日酔い

久しぶりに吐くまで呑んでしまい、今日の仕事辛かったです・・・。吐きすぎたせいで喉が痛いし、声は掠れるしで散々。
しばらくお酒抜こうかな・・・・トホホ。

ETC

ETC取り付けしました。連休中に・・・ですけど。

IMG_2750.jpg


場所は無難にグローブボックス下に設置。
ゲート開くかどうか未確認ですけど、今のところバモスで高速乗る予定も無し。
一番最初はやっぱり恐いのでETC/一般レーンで試したいんですけど・・・(小心者なのでw

GW開けて

更新頻度落ちてますが・・・まぁ仕事が忙しくなっちゃいまして。今日は晴れていたら気分転換にドライブでも・・・と思ったのですがあいにくの台風2号とやらで、ほとんどふて寝状態でした。
休み明けちょっと疲れちゃってた様で、死んだように寝てしまいましたが(笑
口内炎が出来て口の中が痛いのも、疲労が原因のような気がするし・・・

IMG_0132.jpg


GTネタ写真は今回で最後になります。曇天だった為か、今回はあまり良い写真が撮れませんでしたね~。午後のセッションが雨で流れちゃったので、2時間しか撮影できなかったせいもあるとは思うのですが・・・。

久々にチェイサーネタでも

バモスのFバンパーと同時進行で、チェイサーのFバンパーダクト装着作業も行ってました。

IMG_2738.jpg


とりあえずバンパー取り外して、作業開始です。バンパー外したのなんて何年ぶりだろう・・・ちなみに、バンパー外す際にアイラインを外さないとならないのですが、両面が強力すぎて塗装がバキバキになってしまったので、再塗装する羽目になりました・・・OTL

ホイール新調

GW半ばでしょうか・・・・実は注文していたホイール・・・届いてまして、ちゃっかり装着もしてました。

IMG_2720.jpg


バモスに付けるホイールなので、どうでもいいやっ・・・って事は全然無くて、結構悩みました。

こだわりってか、旧車ホイールがいいな~ってのがありまして、ハヤシとかワークのエクイップとか欲しかったんですけど、どれも高い・・^^;

で、結局金額との兼ね合いでコレになった訳ですが・・・

バンパー装着

一応仕上がりましたので装着してみました。

IMG_2759.jpg


正面からだと、そこそこ見れます。横からだとビレットグリルが飛び出てて無理矢理付けてる感があり、格好悪いかも。そのうち手を加えたいところですが、今回はタイムアップって事で、しばらくはこのままになりそうです。

で、すんなり付いたのかというとそうでもなくて、フォグの位置にあるサブフレームが

ナット

IMG_2726.jpg


軽量ナット?(多分・・^^;)購入。

2500円也(中古品です)

パンパー塗装

サフェーサ

IMG_2709.jpg


マスキングは中央の部分だけです。フォグの部分は黒いので、周辺と色合いが均一になるように入念に。



バンパー塗装準備

IMG_2701.jpg


足つけしました。

今回、初めてスポンジのヤスリを買ってきてやってみたのですが、結構持ちが悪いです。ちょっと費用対効果悪いですね・・。結局半分近くはいつもの耐水ペーパー(♯600)で処理しました。
フォグの周りは同色にしちゃう予定なのでマスキングは少量で済みそう。ナンバー横のダクトの部分もパーツ外れましたし。

そうそう、自作ビレットグリルなんですが、

GT人気

Fポンなんかと比べると、やはりGTの方が人気あるなって感じしますね。
GW中ってのを差し引いても金曜日にあれだけ人が来てるんですから。スタッフの数もGTの方が多いみたいで、(サポートレース等の兼ね合いもあると思いますが)入場規制がひかれるので、それがちょっと面倒ですが。
いつもなら車降りてすぐ撮影・・・って感じなんですけど、今回は遠くの駐車場に車止めて重い機材持って、てくてく歩かされました。まぁ運動不足メタボなので・・・・。

IMG_9465.jpg


今日の画像は`でちゃう!`です(笑

IMG_9858.jpg


昨日、今シーズン初のGTを観に行ってきました。
ただ・・・・
天気予報は雨・・・って事で、早起きして9時から始まる午前中のセッションに間に合うようにしました。
まぁ、この計画が功を奏しまして午前中は曇りで雨はほとんど落ちず。
午後のセッションは始まる前に大降りになってしまった為に、撮影はおろか観るのも断念しちゃいました。
雨降りでも撮影出来るように雨合羽とか、カメラ用の雨具とか用意するべきなんでしょうが・・・。

画像は曇りを良いことに20/1とかで撮影したものです。
ちょっと微妙ですかね・・・・

行ってきました。

IMG_9781.jpg