FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

セットアップ完了

今日はGS滅茶混みでしたね~。昨日とか、今日の朝一とかに入れればいいのに、なんで夕方に混むってわかってて並んでまで給油するんでしょうかね~。
まさに駆け込み給油なわけでして、なるべくGSが無い道路を検索して帰ってきました。
給油渋滞に巻き込まれるのはまっぴらごめんですから・・・。

IMG_2695.jpg


セットアップ完了とはETCの事です。取り付けはまだなんですが先にセットアップだけして貰いました。GWにゆっくり取り付けします。取り付けしたら一応高速には乗ってくるかな・・。
ホンダアクセスっす!純正です。買ったらいくらするのやら・・・・音声案内式で結構高そうですが・・・。

スポンサーサイト



自作ビレットグリル制作

GW前倒しで作業開始しました。今日は休みですが、明日からはまた仕事・・・そういやスタンド結構混んでたな~。
IMG_2690.jpg


ホームセンターで`コの字`型のステン材を買ってきまして、(2mで500円くらいでしたを4本)せっせと糸鋸で切断。
結構大変(笑。

画像、無断使用ですが・・・

カルソニック-インパル-Z


2年前にGT観に行った時に撮影したものですね。僕の友人がですが・・・。こういった2台が接近するショットって非常に格好良いなぁ~って。次は意識的にこういうショットも狙っていこうかな。フリー走行だとなかなか難しい面もありますけど。


持って帰ってきました。

IMG_2689.jpg


背景が生活感出まくりですが・・・それは置いといて現行型バンパーフェイスです。色はご覧の通りガンメタなので塗装は大前提なのですが、グリルがね~なんとも格好悪い。
Hマークでかすぎだし(汗
現行のバモスはボンネットにHマークがないのでグリルに付いちゃってる訳ですが、僕のバモスはHマーク取り外して穴を隠すためにアキュラの文字エンブレム付けちゃってるので、アキュラとHマークが混在するなんとも勘違いな車になっちゃうんですね。
なので、グリルをなんとかせねば・・・・と。
ある程度構想は出来上がってますのでうまくいくと良いのだけど。
失敗しても、まぁ貰い物ですしね・・・

ツインピークスを

20章まで見た。
てっきり、ローラ殺しの犯人が判明することで終わると思っていたのだが・・・。
なんか矛先が変わってきたっぽい。
そういや、Xファイルのモルダーも出てくるですね~これ。ちょっとびっくり。
評判では、終わり方が酷いらしいのでそれもちょっと楽しみで見てますが・・・。

クレーマーなのか・・・OTL

ここ最近、やたらとメールしてます。業者さん相手に。
というのも、購入した製品が壊れたりですとか、そもそもネットで購入手続きしたものが届かなかったりとか。
僕だってね、あまりクレームのメール送ったりしたく無いんですよぶっちゃけて言うと。
ここから愚痴になります・・・

74

IMG_9084.jpg


メットにも車体にも74ステッカー貼ってあるのに気がつきましてググってみたら、本山哲氏と故加藤大治郎氏は幼なじみだったんですね~知りませんでした。
GTはブノアと組んで調子良さげですが、Fポンの方もがんばってほしいものです。

貰い物

現行型のバモスのFバンパー貰いました。しかもフォグ付き。
あんまり形好きじゃないんですが、せっかくなので取り付けしちゃいます。でも、色が違うのでシルバーに塗り替えなきゃなんだけど。
それと、ETC車載器も貰いました。これもバモスにつけちゃう予定。
GWにチェイサーのバンパープチ修理→塗装、ニスモダクト塗装及び取り付け、純正スポイラー取り付け、バモスバンパー塗装、フォグ取り付け、ETC車載器取り付けを予定。
全部こなしきれるかは天気次第かな。

16万

IMG_2681.jpg


チェイサーの走行距離が16万キロになりました。最近エンジンからカラカラと音が出ちゃってますが・・・ファンベルトのテンショナとかなのかな、一回も交換してないし。
そろそろ、2回目のタイミングベルト交換も視野に入れていかないと・・なのですが、前回ちょっと苦労してしまってもので、先送りになっちゃってます。後2万キロくらいはもつかな・・・前回9万キロ手前でやったので。その時ラジエターもアルミの入れようと考えてます、どうせはずすし。テンショナもその時だな。
とまぁ、メンテにお金がかかるお年頃(10年目)と距離なわけですが、長く付き合っていきますよ、これからも。

天気大荒れ

酷かったですね~今日は。
この悪天候の中仕事ってのも、つらいわけで。びしょびしょになるし。
と、まぁネタもありませんので・・・・

IMG_9370.jpg


超トリミング写真でも貼り付けてお茶を濁すことに。ピントがきてるとここまでトリミングしても大丈夫みたいです。ロニーの字も読み取れますしね。
サンヨンだからなのか、70-300のズームでもここまでの解像感でるのかは、今回70-300使わなかったので比較できないのですが・・・少なくてもオートフォーカスがサンヨンの方が早いですし、迷いも少ないので、その辺での差は出てると思いますね。
もう、サーキット行って70-300mm使うことは無いだろうな・・・売ってしまおうか・・悩むところです。

タイヤ装着

IMG_2677.jpg


あいにくの雨でしたが取り付けしてきました。タイヤパターンがいかにも食いつきそうな感じなのですが写真ミスってパターン全然解らないし(苦笑

IMG_2678.jpg


フロントタイヤはまだ残ってるのでRE01Rで。見比べるとパターンは全然違いますねぇ~汚いのは半年眠っていた為です。取り付けした後にタイヤワックス塗って見栄え良くしてきました・・・雨なのに。

帰宅の道中は雨ってのと、そのせいでペースも悪かったので晴れの日に一皮むいてどうなるか楽しみです。

ちなみに・・・

IMG_2679.jpg


帰ってきて駐車場で撮ったので暗くて分かりづらいですが、16インチだと引っ張って無いのでフェンダーとタイヤの隙間が良い感じ♪なのです。

外した17インチG3も溝はかなり減ってましたので次は235あたり入れようかと検討中ですが・・タイヤって消耗品のくせに高いので・・・・来年の話をすると鬼が笑うので今日はこのへんで。

ニュータイヤ

RE11購入しました、リヤタイヤ2本。締めて・・・プレステ3よりも高い値段;;
でも、今年の夏も楽しみたいですしタイヤ代ケチってもねぇ・・・。趣味なので。
とりあえず組み替えだけしてもらったので、明日仕事終わってから付け替えてようかと。写真は撮ってこなかったので残念ながら無しなのですが、かなりグリップしそうな感じでした(笑。
明日早く仕事終わって付け替えできたら、イクシーで撮影してこようと思ってますので・・・・

スローシャッター

IMG_888211111.jpg


スローシャッターでまぁまぁ見れるかな~ってのがあったので、アップしてみました。手の付近にピントが来てる感じでしょうか。でも全然合ってませんが・・・^^;
画像情報見ると25/1秒なので、僕にしてはがんばった方でしょう(笑
ヘルメットにピントきて全体がぼける感じが理想なのですが、なかなか上手くは行きませんね・・精進あるのみです。

ひと月経つ

IMG_9413.jpg


実は、FN富士行くにあたってケンコーの77mmNDフィルターを注文していたのですが、間に合わないどころか未だに手元にありません。注文した時はひと月待ちみたいな感じだったのですが、最早忘れられてしまってるのだろうか・・・。
来月もモータースポーツ撮りしに行く予定なので、それまでには来て欲しいな・・・。

Jsport

IMG_9218.jpg


10時からFポン富士放送中ですね。現在録画中。後でゆっくり腰を据えて見ることにします。
今日はツインピークスの続き見て就寝予定・・・・・

富士山

IMG_94361111.jpg


fisco行っても、まともに富士山が見れたのは一度だけです。今回もしかり。行きがけの高速道路上では良い天気で眺めも良好だったのですがね~。

お決まりのバックショットで(笑

これがどうして難しい

IMG_8639.jpg


一見なんて事無い写真ですが、背景のゼブラをぼかして撮影するのに四苦八苦しました。
スローシャッターではピンぼけの嵐で、SS速くするとゼブラが全然ぼけなくて。ヘアピンで向こうから手前にマシンが来て横に抜けるので、普通に流し撮りとかしちゃうと縦方向のゼブラが全然写らなくなってしまうんですよね・・・そんなこんなで試行錯誤してなんとか撮れた一枚だったりします。よく見ると(よく見なくてもかも・;;)ピンぼけしちゃってますがこれはかなりマシな方だったりして・・^^;


台風並み

せっかくの休みだってのに、最悪の天候でした。ちょっと外出したのですが、バモスは横風で煽られるし、傘の骨が折れてずぶ濡れになるしで、散々でした。
傘なんてこの風の前では無力ですよ・・そこら中に折れた傘捨ててありましたから(笑

んで、仕方ないので午後から引きこもって先日撮った写真の整理やら(500枚くらい撮影してた)レンタルで借りたツインピークス(古っ)を観たりしましたね~まったりと。


IMG_8697.jpg


60/1で撮影に挑んだ物はほとんど使えませんでした^^;
無難に125/1とか200/1とかで撮影したものはまぁまぁかな~・
ちなみに上の写真は125/1で撮影してます。420mmではこんなに大きく撮れませんので、ちょっとトリミングしちゃってますが。
ローソンインパルのカラーリングが格好良かったので結構多めに撮影したのですが、ブレ量産って感じでした。メッキでピカピカ系はカメラが苦手なのかな・・・・良くわかりませんが。
まぁまぁ良く撮れていそうなのを少しずつUPしていこうかと思ってますので・・・・

4月

懲りずに壁紙カレンダー作りました。

IMG_8649.jpg


そう言えば、今回現地でレンズ交換したんですけどその時にゴミが入ってしまったようで、気になっちゃってしょうがありませんでした。どこかのサイトで見ましたけど、キャノンのゴミ取り機能はあまり効果が無いみたいで、何回もゴミ取り起動してみたのですが一向に取れず諦めました。
次からはブロアも持って行くしかないな~ちょっと教訓。

違和感

今回富士に行って、何だか違和感を感じて帰ってきたのですが、その理由が分かりました。
まず、違和感の説明しなきゃなんですが、前回の時には300ミリでもかなり寄って撮れたというか、充分って感じだったんですよね。
それが、今回は400ミリでも足りないんです。GTとフォーミラーの差か・・・んな訳ないって。
んで、以前行った時の写真見返して謎が解けました。

筋肉痛

IMG_8386.jpg


こないだのGT逃しましたので、今シーズン初サーキットへ行ってきました。
初といえば、サンヨン買ってからも初だったんですけど、午前1時間と、午後の1時間で筋肉痛になっちゃいました(笑
やっぱ、重いですな~サンヨン。撮ってる時は無我夢中ってか、そんなには気にならなかったんですけど。ちまたでは、フォーカスは遅いと言われてますが、僕はそんなに遅いとは感じませんでした。必要充分。元々オリンパスのコンデジから入ってますから、あれと比べると・・・ねぇ。
300枚くらい撮影しましたけど、ピンぼけの嵐は相変わらず。
CFは4Gあれば充分ですね。(1000枚くらい撮影できますので)

しかし、筋肉痛になるとは・・・少し筋力つけなきゃだなこりゃ(苦笑

PSブラウザは

IMG_8270.jpg


流石にちょっと使いづらいですね。まぁゲーム機と考えれば充分とも言えますけど。
そいうや、昔ドリームキャストで電話回線でネット接続したことあったですが、あれは酷かった・・・ってのを思い出しちゃいました。

ちなみに写真よりも実際の方が数段綺麗に表示されてます。細かい字も読み取れます。ご覧の通り画像が切れちゃってますが・・・・僕のテレビが今時ブラウン管ってのがいけないのかな・・・。液晶テレビで設定とかいじればフルサイズ表示されるんでしょうかね~謎です。

ぷれいびよんど

ついに買ってしまいました・・・



IMG_2669.jpg


エイプリルフールだけど、本当に購入。なぜ今買ったのか。
実のところ僕にも良くわからないんですが(笑)、無性にGT5がやりたくなったってのと2~3前にアップグレーしたって情報を見て、勢いで買っちゃいました。

GT5(中古)とPS3で4万の出費。ゲーム機に4万円・・。僕多分グランツしかやらないと思うのだが、それに4万円・・・。
後先考えずに買っちゃったかな~(苦笑

ともあれ、これから開封します。