FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

バックショットが多いのは・・

IMG_8264.jpg


ご覧の通りフロント回りが寂しいから。純正のスポイラー装着しても、ジュリアスのスポイラーには見劣りする訳で、今後もバックショットが増えそうな予感。
スポンサーサイト



風景写真のつもりで

IMG_8251.jpg


撮影しましたが、ちょっと車入りすぎですね・・・^^;

久しぶりに

IMG_8245.jpg


昨日、久しぶりに山に行ってきました。40Dも久しぶりに持ち出してパシャパシャと。ここ最近は写真撮るにもイクシーばかりでしたが、やっぱり一眼は味があって良いですね。なかなかお手軽に持ち出せないのがネックですが。
雪はもうすっかり無くなってましたので、そろそろタイヤ交換して・・・ですね。
しかし、富士でGTの合同テストやっていたとは知らなかったなぁ・・・激しく後悔(泣

雨ざらしは駄目ねぇ~

IMG_2661.jpg


先日フロントスポイラーを外して処分しました。あのままでは格好悪いので。で、現在はスポイラーレスで乗ってるわけですが、それもいまいち格好悪いので純正スポイラー帰化計画を少しずつ進行中。
フロントノーマル、サイド社外ってのも変ですので、サイドもノーマルに戻しちゃおうかと。
でまぁ2年くらいベランダで放置してあったサイドステップを引っ張り出してきた訳ですが・・・

さらに強化

先日のメモリ増設に気をよくして、更にもう1G追加することに。昨日仕事が早く片づきまして7時ちょい前に帰路につけたので、その足でパソコンショップへ。田舎なのでちょっと都心部へ行かないといけないのですが、昨日ってよく考えたら週末なんですよね・・・。土日も仕事なので曜日感覚が麻痺しちゃってて、勢いで向かったのですが凄い渋滞で泣きました(苦笑

IMG_2649.jpg


でもまぁ、無事に入手したわけですが。

PC強化

ここ最近パソコンの動作が少しもたつく感じがしてきまして、久々にパソコン専門店に赴き買い物してきました。

IMG_2647.jpg


HDD500GBと、写真撮り忘れましたがバルクのメモリを1G購入。本当は1G2枚欲しかったのですが在庫無しって事で1枚のみ。
HDDは12000円くらいで、メモリは5500円くらいだったかな。えらい安くなった。
HDDはパソコンに・・・では無くムービーカウボーイに。
メインパソコンが今まで512MBの2枚差しの1Gだったのですが、1G追加でとりあえず2Gに。そんなに変わらないかもな~と思っていたのですが、これが予想に反して快適になりました。こうなるともう1G 追加したくなるな・・・。近所に専門店が無いので、休日に違う店舗に行くか、通販で買うか・・・ってか、まだまだpen4 2.6Gで行くのか俺・・・・OTL

走行動画

こないだ、実に2年ぶりくらいでしょうかカメラを車載して撮影してきました。タイヤが17インチ引っ張りなので恐くて普通に走ってるだけですが・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=e-D5DjHI9tQ

ちょっと、レー探の位置が邪魔かな。次撮るときは要移動かも。柿本マフラーなので音も静かめです。

そういや、BSの01R無くなったみたいですね・・・付けようと思っていたのに。後継のRE11はどうなんでしょうかね・・・今年の夏はフロント01RリアRE11という仕様になりそうです。

匠マフラー

どうやら以前付けていた物と見た目以外にも味わいも少し違う感じです。
まず、音。
昨日ですが、サイレンサー外して街乗りから高速走行までしてみました。その感想なのですが、「静かになった」ってのが第一印象。
それでも、車検には通らないレベルだとは思うのですが、以前の物と比べると静かな感じ。感覚的な物を差し引いても・・・って感じです。
特に高速道路上では如実に表れて静かでした。ちょっと物足りないかな・・・・

次にフィーリングですが、以前の物の方がトルクがあったような気がします。前の方が乗りやすかった様な。ただ、途中でクラッチとフライホイール変えちゃってますので、その影響なのかもしれません。こちらに関しては感覚的なものかも知れません。

でも、概ねでは満足です。何せデザインが気に入ってますので。なかなか2本出しのマフラーって無いですからね~今のご時世。

初めて・・・

一通を逆走してしまった~。いや~全然気がつかなくて。車2台は十分通れる道なんだけど、やけに対向車が真ん中に止まってて、通れないジャンかよ~と思ったら一通で。相当対向車の人ビビっておられましたが・・・・そりゃそうだよな。開き直って大胆に逆走してしまったし。
この場を借りて道を開けていただきました対向車の方々にお詫びを。大変ご迷惑おかけしました・・・反省しております。

ちょっと言い訳
ナビがそこ曲がれって言ったんだよ・・・ボソ


装着完了

匠マフラー装着してきました。ちょっと時間が押してまして残念ながら画像は無しですが。

この1年で匠マフラーかなり良くなってました。フィッティングばっちり。前回はステー曲げたりしてリアスポイラーとマッチングさせるのに一苦労しましたが、今回は全く必要なし。
インナーサイレンサーも改善されてまして、前のはグラスウール剥き出しだったのですが、今度のは密閉されてるので脱着が容易に。これは嬉しい誤算でした。(画像はそのうちUP予定)

外した柿本マフラーは、やはりペラシャフトに当たっていたようで、タイコの部分が削れてました。この画像もそのうち・・・・。

帰路はガコガコ音も無くなって快適に帰って来れました。夜だったのでサイレンサーは付けてきましたけど。
出口の最低地上高も確保されて、僕の駐車場の輪留めにも擦ることがないです。良いことずくめ。

後は二の轍を踏まない様にしないとって事だけですね~大事に使っていきますよ(苦笑

きました

マフラーとバンパーダクトです。

IMG_2640.jpg


IMG_2642.jpg


ダクトは噂通り純正品は作りがしっかりしているっぽいです。って言っても既製品と比べたわけではありませんが。

壁紙 3月編~

IMG_3501.jpg


恒例なのでなんとなくUPしてみました。

本日ようやくマフラー出荷のメールが来ました。明日には届きそうです。明後日装着・・・って訳にはいかないだろうな・・・。
NISMOダクトも明日あたりには手に入りそうなので続々部品がそろうんですが、出費も連続して来る訳で。
あ~恐ろしや(笑

スポイラーをどげんかせんと

先日半壊したスポイラーですが、今もまだ装着状態でして先日会社に乗っていったのですが、たいそう評判が良くない・・・・。
で、まぁ早急に対処しなきゃと思って色々社外製のスポイラー見ていたのですがどれもいまひとつ。
やはり、ジュリアスのタイプ2買い直すかもしくはジュリアスのフルバン逝くか・・・でも、これを機に純正に戻すってのも選択肢から外れない状況で。

結果から言ってしまうと、純正に戻すことにしました。年齢的にもやはり・・・な思いもあって。
でも、ただ純正に戻すんじゃつまらないし、多分僕自身が飽きて社外スポイラー欲しくなっちゃうのが目に見えているんで、ちょいと一工夫することにしました。

一工夫というのは・・・

花・鼻

昨日一日で鼻がぼろぼろになってしまった・・・。
一時間でティッシュ一箱空けてしまった・・・。
鬱な季節だ。