FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫

信号機

IMG_2259.jpg


北陸の信号機って縦方向なんですね~。雪が積もらないようにっていう対策なのかな。
那須のあたりも冬場は雪が凄いけど、信号機は横だったような気がする・・って事は雪対策じゃないのかな・・。
ちょっと気になって、どうでしょうの北海道の映像見たけど信号横向き。
う~む謎だ(笑
スポンサーサイト



行った

ちょっと連休を頂いて、北陸地方に行ってきました。人生初の日本海でもあります。が、夏の日本海はおだやかでした。北島三郎な大海原を期待していたのですが、それはよく考えたら冬の日本海だった(汗。
冬は雪でとてもじゃないけど行けないからな~。
って、今ニュース見てたら日本海側大荒れらしい。糸魚川なんて氾濫しちゃってるらしいし。
結構きわどい道(酷道みたいなところ)も走ったのでラッキーだったかな・・。

IMG_2249.jpg

(一応日本海ですが・・・説得力ない画ですな苦笑)

暑い

今日も非常に暑かったな~。
一日中頭痛がして酷かった・・・・暑さのせいなのか何なのか。
でも、梅雨嫌いなのでこのまま夏でも僕はありかな。
朝晩は幾分涼しので睡眠は充分捕れてるし。

SDカード購入

IMG_2210.jpg



携帯でゲームしたりするのに必要みたいなので、マイクロSDカードとやらを購入しました。
すげー小さいのに1GBの容量でびびった訳ですが、値段が5000円でお釣りが来て更にびっくり。
昔買ったSDカードなんて512MBでも結構値段したんだよな・・凄いな~技術の進歩って(笑

探知機

a.jpg


レー探来ました。GPSで取り締まり地点を案内~なんてうたい文句なのですが、近所の取り締まりポイントは駄目みたいです。
実際に取りしまり行っていなかったので、もしかすると取り締まりしてれば警告してたかな・・なんて淡い期待ももってますが。
まぁ、参考程度に考えてスピードは控えめな方向にした方が賢いかな・・・。


※今回画像は携帯カメラにて撮影。思ったよりちゃんと撮れてて驚いた(笑

なかなかのロケーション

IMG_2234.jpg


昨日、お休みだったので少しぶらぶらと。雲の張り出し方が真夏を彷彿させる様な天気でした。
で、ちょっと良い感じの場所があったので車駐めてパチリと。
北海道とかって、こんなまっすぐな道が多いって聞きますが・・・
死ぬまでに一度は行ってみたいな~北海道に(笑

対策した

IMG_2229.jpg


マフラーの取り付けを少々下げて干渉しないようにしましたが・・・強化品のマウントで穴が何個か開いてる物買ってきてもう少し下げたいかな・・・。出口はもう少し上げたいし。
スポイラーは大幅カットしました。しゃ~ないですな。
柿本マフラーってこんなに静かだったっけ?って思うくらいで、ちょっと不満。買い直したいけど、匠マフラー5万越えるので・・。
しばらくは我慢するかな。

やってもうた

昨日の話なんですが、出先でマフラーをクリティカルヒットしてしまいました。
マフラー曲がって脱落し、ガラガラと引きずってしまう始末に。
そのままでは自走出来ませんので、急遽待避所使ってジャッキアップしタイラップで吊り下げて帰ってきましたが・・・最低地上高が3センチくらいしかなくて、ちょっとした段差でも擦りまくりで。自宅からは150キロくらい離れていた場所だったので冷や汗もので帰ってきました。
マフラーも引っ込んでしまって、無理に吊って帰ってきたためにスポイラーも熱でぐにゃぐにゃ。

IMG_2228.jpg


溶けちゃってます。

んで、そのままでは乗れませんので今日以前使ってた柿本マフラーに急遽交換しました。
ただ・・・・
仕事帰りに突貫で交換したために、どうやらプロペラシャフトに当たってるみたいでカラカラ音出ちゃってます・・トホホ。
つ~ことで、明日少し微調整しなければならないかな~。
ちょっと様子見てマフラー新調するか・・・あ~あ(苦笑

レーダー

レーダー探知機を注文しました。近所のカー用品店及びホームセンターではお目当ての品が無い、または高いって事でネットで。
バモスは主に通勤使用なので、チェイサーに常設する感じ。まぁ脱着は簡単にできるのでお出かけでバモス使うときは付け替えて使う予定。2機も買う余裕なんてどこにもありませんしね・・・(苦笑

高騰

また、ガソリンの値段上がったようです。レギュラーがハイオク並の値段に。仕方ない事とはいえ懐にはきついところ。

昨日も各地で取り締まりを結構やっていたのでそろそろレーダー探知機でも買って取り付けようかと。余計な出費はなるべく避けたいですから。

燃費

久しぶりにバモスの燃費がリッター12キロ越えを記録。
意識して運転しないと出ない数字ってのが少々難点ですが、燃費がいいとなんか嬉しかったりします。
やだな~貧乏性ってのは・・・ハハハ(^^;