FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫

リヤスピーカー設置

先日家庭用のスピーカーを頂きまして、以前よりバモスの後ろにスピーカーが無いことに不満を感じてましたので本日取り付け行いました。

IMG_2131.jpg


結構大きいので荷室に置いちゃうと、荷物置くスペースが少なくなっちゃいますので天井吊り下げにする事に。
スポンサーサイト



一応・・・

IMG_2130.jpg


購入しました。
インターネットセキュリティ購入する予定だったのですが、なにぶん高いもんで・・。
アンチウィルスソフトの購入っていつも腑に落ちないんですが・・・まあ感染して痛い目に遭うの勘弁なので。


IMG_2099.jpg

アクセサリー用品注文した

ここのところ、通勤の道中はDVDを観ながらってのが定着してきまして、その為にバモスに9インチモニターを付けたりとしていたのですが、そろそろDVDがかさばってきまして、そうなると置き場に困ってしまうんですね。って事でアクセサリー部品買っちゃいました。

使用感

ショック交換してほぼ1週間経ちました。
感想としては、「ローダウンで最悪な乗り心地だったものがノーマル並になった」という感じ。
決してスポーツサスペンションではありません。僕的にはもう少し硬くていいな~と思うんですが、恐らく万人向けなんでしょう。
でも、ローダウンした後の乗り味は少々危険を感じるくらいちょっとした段差で跳ねが止まりませんでしたので、充分満足といえます。
もし、バモスで車高下げたいな~と思われる方はショックもセットでとお考えになった方が良いと思います。バネだけですとまともに走れませんよ・・。
手痛い出費になっちゃいました(汗

ステッカー

どうでしょうステッカー貼り付けました。
番組系のステッカーとかだと、定番はファンキーフライデーの日の丸ステッカーと言うことになると思いますが、僕はどうでしょうステッカーをまんじりともせず貼ります。(意味不明 笑

ショック交換

ダンパー交換しました。と言っても数日前ですけど・・・。
今回は細かい写真とか撮ってません・・簡単作業なので。
とりあえずリヤ回りから。


IMG_2084.jpg


ショックのアッパーごと車体から取り外します。14ミリのネジ3本で楽々取り外し。僕はタイヤ外すの面倒がって外さないで作業しましたが、外した方が作業性は良いです。

早かった

注文していたバモスのダンパーが届きました。注文した翌日に返信メールが来てて、在庫無しで納期は1週間程度とのことだったのですが、月曜の夜には無事手元に。

IMG_2082.jpg


黄色いです。

ビルシュタイン? オーリンズ??

そんな高いのは買えません。(つか、バモス用なんてあるのか?)

って事で、KYBのローファーってダンパーを買いました。SRよりちょっと高いですけど、ダウンサスにはこちらの方がいいようですので。

取り付け・感想はまた後日。

どうでしょう

友人から水曜どうでしょうのDVD貰って以来、どうでしょうにすっかりハマってしまいました。
恐らく全国放送では成し得ないんじゃないだろうかという作りが非常にツボに入ったというか。
ということで、車にどうでしょうステッカーでも貼ってしまおう計画勃発です。

ポチッと

注文してしまいました。
いつもながら、激しい後悔の念とそれとは裏腹の期待感。
ネットでの買い物は気軽に買えちゃう怖さがあるので、結構慎重に買い物しているつもりなんですが・・・無駄遣いだよな~(苦笑

バモスのショック

近々購入予定です。
バネだけ交換仕様の乗り味にほとほと嫌気がさしてきまして・・。もう少しすると税金の支払いとかありますし(今年からは2台分だし)、そうなると金銭的に余裕が無くなり「やっぱりやめようかな~」的なネガティブな気持ちになること間違いないので、明日銀行行って資金調達して2~3日考えてポチる予定。
乞うご期待なのです。

花粉症

ようやく一段落しました。富士行く前の日から不調気味だったので、1週間くらい辛かった訳ですが。気候も毎日めまぐるしく変わるもので体がついて行きませんし・・。恐らく花粉症と風邪の引き始めの合併症かな~と思われるのですが鼻水だけじゃなく頭痛もひどかったし、だるくて眠気が非常に強くて。もしかして鬱病にでもなったかな~とも思ったんですが、昨日くらいから調子戻ってきましたヨカッタ。今日はあいにくの雨でしたのでボサボサになった髪を散髪しに。その後は外出する気にもならなかったので家でまったりしちゃったな~。いまいちリフレッシュ出来なかったけどまた明日から仕事だ・・ハァー