FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      

≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫

オイル交換

フルサービスのスタンドだと定期的に水をまくのに、セルフだとなんで水まかないんでしょうか。セルフには静電気防止のプレートが付いているからなのでしょうか。それならフルサービスの方にもプレート付ければいいのに・・・とか、どうでも良いこと考えながら帰宅してきました。
今日は早く仕事が終わりましたのでオイル交換を実施です。
スポンサーサイト



試験的に

動画アップしてみます。
うまくいくといいんですが・・・・

大暖冬

去年は大寒波だったらしいですが、今年は大暖冬らしいです。ただの暖冬ではなく頭に「大」がつくらしい。スキー場は雪不足で大変らしいですが、って事は例年には雪で入れないような山道にも行けるんじゃないのって事で様子見に行ってきました。

ステルス~チェイサー編

これまたきちんとした画像が無いんですが・・・ちょっとわかりづらいですが比較です。

加工前

IMG_1837.jpg


加工後

IMG_1910.jpg


完全に自己満足の極み。
車いじりなんて自己満足以外の何者でもないので。周囲にはあきれられてますが・・・(苦笑

危機一髪

IMG_1917.jpg


最近は取り締まりが多いんでしょうかね~。先日埼玉某所に行ったときもネズミ取り2カ所に遭遇。いずれも反対車線の取り締まりだったので事なきを得たんですが・・。今日はやばかったです。
場所は千葉の土手沿いで、道が広くて舗装もしっかりしてるものでついつい速度が出がちになるポイントなのですが、僕の前にセダンが一台走ってまして、それに付いて走ってる感じでした。後方には、軽自動車のお兄さんが一台きり。法定速度は標識がないので60キロでしょうか。

比較

写真を取り忘れておりまして、きちんとした比較画像がありませんが・・・まあこんな感じってことで。

加工前

IMG_1758.jpg


オレンジのバルブが主張しちゃっております。

で、加工後


IMG_1885.jpg


こんな感じです。バルブ入ってますが入ってるのが分からないくらいです。かなり地味なドレスアップ(?)で誰にも気づいてもらえないですが、本人はかなり満足してます。
加工してからしばらく経ちますが、ウィンカーポジションキットで夜間は常時点灯になる→発熱する→塗装が剥げ落ちる・・・っていう懸念があったのですが、どうやら耐久性にも問題ない感じです。
ちょっとした変化を出したいって人には結構お勧めかもです。

バルブステルス加工

IMG_1880.jpg


手前一個を軽く塗った所です。
今回塗装したのは4つ程。一個失敗して塗り直しましたので実質5個塗った事になりますが、後2つくらいは塗れるくらい容量には余裕があります。結構コストパフォーマンスは高いですよ、これ。

久しぶりに

ゲーム買いました。

IMG_1894.jpg


仕事が早く片づきまして、会社の人たちと近所のファミコンショップへ。ファミコンショップって初めてかも。ゲーム購入とかってワンダーグーが多いので・・一番最後に買ったのはGT4ですけど。
レースゲームのコーナー見て気になる2枚をチョイス。3千円ちょっとでした。
本当は峠シリーズの続編がやりたかったですけど売ってなかったもので・・・

ステルス化

気になるウィンカーのオレンジの写り込み。以前、バモスのフロントウィンカーをステルス化したいな~とカー用品店に見に行ったら、バルブ1個で1500円くらいして断念したことが脳裏をよぎります。
で、なんか良いのないかな~と検索したところ・・ありましたよ、良いのが。

テールレンズ交換

テールランプ無事交換完了です。
初期不良が懸念されていましたが特に問題もなく・・・てか、ウィンカーの付属のバルブが形状が違くて取り付け困難だった事を除けば・・ですが。まぁそんなことはどうにでもなりますので、LEDがきっちり作動してくれればOKです。
取り替えは片側10分程度でしょうか、簡単です。

念願の

ついに、クリアテール購入→導入しました。随分前からクリアテール欲しいな~と思っていたのですが、気に入った物が無くて。
前期型テールをクリア化してくれる業者さんもあるようですが、加工代で7~8万とか。こりゃ尻込み価格だと自作する為にアクリル板買ってたものの・・未だ手つかず状態で。
後期型のクリアテールは何種類か出ているんですが、ヨーロピアンテールみたい(マークX調)な感じの物しか無く、フルクリア化したいのでパスしていたわけですが・・・。
で、先日ネット徘徊中に良い感じの見つけちゃいました。

時代錯誤

IMG_1821.jpg


オーディオパネルの枠の部分がネオン管になってて、夜間ファンシーだぜーなグッズを頂きました。一昔前に流行りましたよね、こういうのって。
光り物好きなんですけど・・・取り付けるかちょっと検討中です。
今時、こんなの付けてる人いないしょってのもありますので・・・(笑

仕事始めです。

本日より仕事始め。いわゆる社会復帰。
正月のつかの間のニート生活も終了してしまいました。
9日まで休みの人とかも多いんでしょうかね~、通勤路はめちゃくちゃ空いてますのでその点では気分が良いですが。
さておき続きです。

塗りです

いつもそうなんですが、修理する前のテンションが作業が進行するにつれ下がってきます。面倒くさがりなので。そんなんでいつも仕上がりは悪いんですね~。どうせまた割っちゃうし・・・
とりあえず続きです。

補修の続き

ここ数年でお正月って随分と様変わりした気がする・・。大晦日だろうが元旦だろうがコンビニは24時間で営業しているし、TUTAYAも夜の町を明るく照らしている。以前は年末には食料を蓄えて・・なんて事をしないと三が日はどこも店がやっていなくて路頭に迷ってしまう所ですが。
ホームセンターもしかりで、今日予想外に塗料を消費してしまい缶スプレー1本補充してきました。便利な世の中です。
前置きはさておき続きです。