FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
      

≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫

強度ばっちりかも

僕のスポイラーは実はウレタン製なんですが、FRPで補強しちゃいます。
詳細なやり方はソフト99工房を参照です。あの通り実践してみました。硬化剤は入れすぎるとやばいって事前に確認しておりましたのであくまでも慎重に扱いました。
スポンサーサイト

想定外

スポイラーの修理をさっさと済ましてしまおうと、着手したのですが・・・両面テープが予想以上に強く張り付いていた&今日になって冷え込みがましたせいで全然外れないんです。
そこはそれ、どうせ修理するからと少し強引に外したところ・・

車高調整

クリスマスでケンタッキーは大混雑みたいです。吉野屋とかもそうですけど、なぜそこまでして食べたいのかな~と。僕は食にはこだわりがない物で、並んでまで食べたいとかない訳です。クリスマス外せば普通に食べれる訳だし・・・やっぱ限定って言う言葉に惹かれちゃうのかな~。でもケーキは食べたけど。

で、本題です。車高落としました。クリスマスだから・・・って訳ではないですけども(笑


IMG_1807.jpg


フロント側はJICのフルタップです。汚いですね。
この状態からロアシートで5ミリ強下げてみました。

断念

バモスのマフラー取り付け出来ませんでした。正確に言うと、物理的には取り付け可能なのですが、やはりVIP系のショップさんのマフラーといいますか、多分同社のエアロパーツに対応させているのだと思うんですが、かな~り出っ張ってしまうのです。10㎝くらいですかね・・・流石の僕でもこれは少々恥ずかしいもんで(笑。
一応フィッティングしてかなり笑ってしまったんですが、画像取り忘れてしまった・・・。
仮付けでエンジンもかけてみたのですが、音量・質的にも結構やばめ。
なので速攻取り外ししました。お蔵入りです。
ただ・・溶接機があれば尺詰めて、なんとかなりそうなので溶接機買おうかな~どうしようかな~と悩み中。
ハァー、がっかり。ヘ(´o`;)ヘ

マフラー

何気なくインターネットオークション見ていたら、バモス用のマフラーが出品されていまして、駄目元で入札してもらったら落札出来てしまいました。で、昨日納品されました。

IMG_1792.jpg


直管ぽいな~と直感してましたが、まさにそんな感じ。音量やばいかもですが、やばかったら元に戻します。まぁ安かったし。

安いものは微妙か

IMG_1795.jpg

ブレーキ一式納品されました。
パッドの定価が4万円くらいなので、(実売価格は不明)フロントローター分くらいは浮いた計算になります。
で、気になる激安のローターを見てみることに。

注文した

パッド注文しました。
ローターも安いのがあれば一緒にやりたいな~と検索したら、
1台分で2.3万くらいのがあったので一緒に注文しちゃいました。
スリットがいまいち好きになれない為、今回もノースリットで。2枚で一万円強なので性能なんて度外視ですね。純正品と同等ならばよし。
ローターまで頼んでしまったので、今付いてるパッド、ローターが削れるくらい限界まで使ってしまおう・・・。なので取り付けは少々先になる予定。

やばいかも

チェイサーのブレーキパッドやばいかもです。
プロμのローターも結構もたないな~。かなり痩せてきてます。
まあ、お金無いのでローターも一緒にって訳にはいきませんが。
HC+が前後セットキャンペーン中みたいなので頼んでしまおう・・・。

誤差

クリスマスに向けて、家を電飾で着飾るお家が増えた今日この頃。
去年、めちゃくちゃ電飾で着飾った家があったのですが、今年は真っ暗。家庭に何かあったのだろうか・・・と余計な危惧をしたりしております。
ところで、先日取り付けたスタッドレスですがやはり少し小径らしくスピードテストした結果、実測で36キロでメータ読み40キロって感じでした。う~むスピードアップ。積算距離とかも実測より延びちゃうな~ですが、冬場のみなんで可。
スピード違反で捕まったときも、実測の方が低いので赤→青になったり・・・ってか、捕まらないのが一番ですけど。

本屋でこんな物を

IMG_1780.jpg


GT総集編の本が売ってました。F1の総集編の雑誌なんかはあるって認識してましたが、へぇ~こういうのあるんだ~なんて思いながらレジへ。
FNの総集編も売ってたらいいのにな~なんてちょっと思ったり。
僕が知らないだけで、もしかしてあるのかもしれないですがね・・・

スタッドレス装着

IMG_1777.jpg


スタッドレスタイヤ取り付けしてきました。少し早いかな~とも思ったのですが、出来るときにやっておいた方が良いかなと。