FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年09月
ARCHIVE ≫ 2006年09月
      

≪ 前月 |  2006年09月  | 翌月 ≫

シム増し

昨日のゼロ円チューンですが、あまりにも音量が乏しいのでワッシャー1枚追加してきました。
んで、まずまずの音量に。当面はこの状態で・・。
後はローダウン出来れば、バモスは一通り終了かなーと思うんですが、先立つものが無いもので。
スポンサーサイト



今時、こんなことする人居ないと思うが・・

一昔前に流行ったゼロ円チューン(デ・チューン?)を施してみました。
IMG_1518.jpg

一円玉使う代わりに、オイルのドレンボルトの所に付いているアルミワッシャーを挟み込んでみました。ナット外してアルミワッシャー入れて組み込むだけというお手軽さです。
こんな事はお金のない若い時分にやる事なんでしょうけど、僕の場合は例外です。
いい歳してこんな事やるか~って言われちゃいましたがね・・(苦笑
IMG_1514.jpg

ついでに、もらい物のマフラーカッターも装着。UC1型のインスパイアのマフラーカッターらしいです。ちょっと浮いちゃってますが、まあ受け狙いでありはありかな。
気になるサウンドの方ですが、まさに排気漏れサウンドです、音質は。でも1枚シムだと音量は少なめなので、ほとんど解らないレベルかもです。これなら合格かな。
燃費に悪影響が出ないか少し心配ですが。

そういえば

富士スピードウェイって、晴れていれば富士山見れるんですよね~。
そんなことをすっかり忘れさせてくれるくらい、悪天候が続いてます。
次行った時は、是非富士山を拝めるといいんですが・・・。
IMG_1499.jpg

富士

月曜日に何気なくFISCOのHP見たら、火曜水曜とGTの合同テストの日程が。少し迷ったのですが行くしかないでしょうって事で。
IMG_1504.jpg

こないだの経験を元に、4時起き5時出で。いや~この時間は空いてますね~首都高は。2時間ちょっとで到着です。9時開始なのに7時過ぎに到着(汗。でも1時間ずらすと4時間かかっちゃいますから、仕方ないところ。

IMG_1491.jpg

点灯画像

先日HIDバルブ(バーナー)を交換しまして、そう言えば点灯画像撮ってないな~と思い、撮ってきました。仕事帰りに洗車場にて。
IMG_1480.jpg

外から見ると、白く見えます。が、運転していると青っぽく感じられるんですよね~不思議ですけど。安定前と、安定後は変化があまりないです。
久々に乗ったけどやっぱ暗い感じがするな~。壁に当てて光軸見ただけなので、ちゃんとテスター使った方がいいんかな~。

世界戦は

国内のモータースポーツと比較にならないくらいの集客力がありますね~世界戦は。
インディーとMotoGPは普段に無い賑わいです。いつもはゴーストタウンのようになってますからね~茂木は。
さておき、金曜予選1日目を観に行ってきました。
IMG_1463.jpg

IMG_1474.jpg

テールスモーク化

バモスが無事鈑金・車検を終えましたので先日購入したスモークフィルムなどを貼り付けしました。
本当はクリアテール欲しいのですがお金が・・・

作業前

IMG_1437.jpg

バモス退院

鈑金修理から戻ってきました。ボンネットもついでに直してもらいましたので、新車同様です。(言い過ぎ)
戻ってきて早々、車検が切れそうでしたので車検も取りました。まさに金穴状態ですが・・。
昨日はなんか蒸し暑かったので、リフレッシュしたバモスで初めて少し遠出してみました。
チェイサーはエアコン付けるとちょっと・・なので留守番です。

IMG_1442.jpg

吉牛

平日休みの習慣がすっかり体に馴染んでしまって、祝日休みとかは出不精になりがちなのですが、少しぶらぶらと。
まぁいつもの事ながら渋滞にうんざりですぐ帰宅の途へついたのですが、その道すがらの吉野屋に長蛇の行列が。
とても不思議に思ったのですが、帰ってきてネットで調べたら今日一日限りで牛丼解禁だそうで。
でも、あそこまでして吉野屋の牛丼食べたいか?って思ってしまった。僕は豚丼でも十分おいしいと思えるし。
きっと、今日一日しか食べれないっていうプレミアム感に飛びついたのだと思うんですが、ああいうのが好きな人は本当に好きですよね~。
でも、そう言う人にとっては、さぞ心もお腹も満たされたことでしょう・・(苦笑

仙台は遠かった

IMG_1433.jpg

行ってきました、仙台に。ここは正面入り口前です。どうやらSUGOは車で乗り入れ出来ないようで、ここからは歩きです(汗
今日は、涼しかった(と言うか肌寒いくらい)なのでいいんですが、真夏とかだったら汗だくですよ・・・。
てくてくと馬の背の後のSPコーナーまで歩きました。

やってもうたかも

先日取り付けしたバーナーですが、本日夜間走行してみました。
感想;蒼くて見づらい∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
やっぱり色温度高すぎましたね~コレ。実用的なのはやはり4500Kあたりなのかもです。
取り替えるのも面倒ですし、見た目は蒼い方がインパクトあるのでしばらくはこのままにしますが・・・どうなる事やら。

バーナー取り付け

早速取り付け行いました。
後で光軸とか見るの面倒なので、ヘッドライト外さないで交換したかったのですが、ちょっとスペース的に厳しいです。というのも僕の車はイカリングの配線やらそれのユニットやらが所狭しと・・ってか要は適当に取り付いてるのでごちゃごちゃになってるんです。
IMG_1422.jpg

と言うわけで、あきらめて外しました。

バーナー

ヘッドライトが暗いんです。
車購入してから早7年。13万㎞走っちゃってますので、気のせいってのを差し引いても多分暗くはなってきている筈。
まぁ、バモスに付けたHIDが明るいのでそれと比較しちゃってるってのもあるんですが。
IMG_1415.jpg

で、買っちゃいました。

むずかしい~

新しく購入したテレコンを手に、GTフリー走行行ってきました。
色々設定いじったりしてみたのですが、結局現状ではオートモードでの撮影以外は見るに耐えない感じでした。とりあえずは、オートで車追っかけながらの撮影に慣れることが必要かな~と痛感。
今のままでは高性能カメラを買っても宝の持ち腐れだわ。
P9080130.jpg

こんな尻切れトンボでは・・・ガックリ。

不快

今日は、じめじめと蒸し暑い一日でした。
今年のベストスリーに入るくらい不快指数高かった気がする・・。
こんな日は仕事もはかどりませんね~気候のせいだけじゃ無い気もしますが。
本日より愛車バモス鈑金屋さんへ入院です。代車はAMラジオしか付いていない・・正直つらい(苦笑

風車と

昨日は大変良い天気でして、ガソリンの無駄遣いとは知りつつも、ぶらぶらと外出しました。
IMG_1408.jpg

ここ、来るたびに風車の数増えてるんですけど・・・。ちょっとびっくりしました。まぁ、色々な方向からの風に常に回す為にはある程度の数は必要なんでしょうけども。

テレコン

デジタル一眼の購入も考えたのですが、勉強不足ゆえに今あるデジカメを使いこなしてからにしよう、その後から購入でも遅くないはずっていう結論にたどり着きました。
ただ、画素数がいかんせん少ないもので、それを補うためにテレコンの購入に踏み切りました。まぁ、そんなに高くないですし。
IMG_1397.jpg

テレコンとそれを装着するためのステップアップリング買いました。

やっぱターボで正解

今日NAのバモスに乗る機会があったのですが、やっぱりエンジンに力が無いですね~。NAだと3ATってのもフィーリング的にマイナスでした。燃費は多分NAなんでしょうけど、燃費悪くてもターボの方がいいやって思いましたね。ただ、Sパッケージは車高も低いし13インチだし(僕のは12インチ、しかもバン用タイヤ)格好はいいな~って思いました。やはり車高落とそうかな・・・。
リヤのリーフが車検非対応らしいので、今月迎える車検を終えてから考えよう・・

げんなり

最近、ブログの更新でうまくいかないことが結構あるような気がします。今日もだらだらとではありますが文章書いて「保存」クリックして確認したらアップ出来てませんでした。げんなりです。同じ内容は2度と書けませんし何よりやる気無くします。ココログの様子見て又戻そうかな・・・。
と、書いたこの文章が消えてしまわないかちょっとどきどきだったりしてますが(笑

パッド交換

昨日の帰りから左フロントタイヤ付近から金属音が。ローターに石でも噛んだのかな~と思っていたのですが、どうやらパッドが限界だったみたいです(笑
IMG_1393.jpg

↑こんな感じです。パッドに付いている金属がローターに当たるくらいなので、十分使い切った感じですね。
んで、仕方ないので交換です。