FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ バモス
CATEGORY ≫ バモス
       次ページ ≫

バモスを下取りに

年内までにって言われていたのですが、ここは潔くってか、さっさと下取りに出してしまいました。
結局、所有年数は約5年ですかね。外見は今でも気に入っていますが、装備品があまりにプア過ぎます。

以下不満点

リアのスライドドアのパワーウィンドウが無い

ドアミラーが電動格納どころか、調整も手でやる

燃費が悪い(僕のせいかも)

リーフスプリングの車高短は乗り心地に悪影響(僕のせい確実)

最終的には原因不明のバッテリー上がりにも見舞われて、バックアップのヒューズを抜いたままにしておかざるを得ない状況でしたので、ルームランプは点かないし集中ドアロックも使えない状況でした・・。

それに比べればNBOXはかなりのハイテク満載カーと言えると思います。

とは言え1/1プラモデル感覚で結構楽しませて貰いました。

IMG_2815.jpg

本日をもってバモスのカテゴリーは終了となります。
スポンサーサイト



バッテリーあがり

バモスのバッテリーが丸1日エンジンを掛けないとあがってしまうっていう、何ともアレな状況でして乗らない時でも30分くらいアイドリングさせていたのですが、一昨日日課を怠りまして今現在動きませんです^^;
これで、もう3回目。今までは、チェイサーのバッテリーを外してきてブースターケーブルにてエンジン掛けていたのですが、流石に3回目なので修理することにします。って言っても自分でですけど。
とりあえず、バッテリーを買いました。ブースターで繋げる用に。今付いているバッテリーも買って半年くらいしかたっていないので、もう少し使いたいので、当面は予備。
バッテリーが届いたら、暗電流のテストを行って本格的に原因を突き止めたいと思います。面倒だけど・・・バッテリーあげちゃう方がもっと面倒だと言う事にようやく気づいたもので・・・(苦笑


バックカメラ付けた

祝日でどこも出かける気が起きなかったので先日購入したバックカメラ取り付けしました。
結構手抜き作業な感じですので、見たい方だけ続きをどうぞ。

リヤカメラ

今日も、Fポンの画像を貼り付けてお茶を濁そうと思ったのですが、注文してたリアカメラが届いたのでそちらの画像をペタリ。

IMG_7084.jpg

7000円弱という安さに日に惹かれて半ば衝動買いです。

ただ、前々からバモスにはリヤカメラ付けたいってのがあって7000円じゃいいかなと。軽にリヤカメラ・・アンチの方もいるとは思いますが、バモスのリヤバンパーってほとんど出っ張っていないので、ぶつけちゃうとゲートまでへこむ可能性が高く、そうなると修理代は7000円では済まない事になる訳で。

ちなみに中身は

IMG_7087.jpg

こんな感じ。至って普通のリヤカメラでした。

明日、取り付けしようかな~とか思ったのですが残暑が蒸し暑くてやる気が沸かない・・・・。


LEDテール

ついに購入しちゃいました。

IMG_2842.jpg

チェイサーみたいにフルクリアでいくか、ノーマルタイプのLEDにするか、スモークタイプかで散々迷いまして結果これに。
車がシルバーだし、バモスはプライバシーガラスの両端にストップランプが付くのでフルクリアだとレンズが主張し過ぎるかな・・・と。

で、まぁおとなし目にスモークタイプにしてみました。
今まで貼り付けしていたスモークフィルムより薄めで良いかもです。LEDの明るさは充分ですので、安全面でも一役買ってくれそうです。
何よりレンズ上部まで光ってくれるのが良いですね~。純正ではバルブ一個で真ん中より下の部分しか点灯しないので。せめて、ステップワゴンみたい2分割して2個バルブもうけてくれてれば、わざわざLEDテール買わなくても良かったんだけどな~。
まぁ、でも今時の車はLEDなので満足度は高めです^^

取り付け編は後日UP予定